fc2ブログ

寒川神社

相模国の一の宮  ~清々しい神気漂う参道~
Ichi no Miya of Sagami Area ~Approach with Refreshing Divine Energy ~

samukawa1


先の週末に、寒川神社に参拝に行って来ました。朝、7時半に自宅を車で出発して、約1時間で現地に到着しました。日曜日ということもあり、多少混雑しているかなと思っていましたが、やはり4箇所ある駐車場は既に満車状態でした。

何とか第2駐車場に駐車して、正門に向かいました。境内の正門にあたる太鼓橋を通り、三の鳥居の前で礼をして、参道を歩いて行きました。両側が深い緑に覆われた参道には、とても新鮮で清々しい空気が漂っていました。ひんやりとした清純でスピリチュアルなエネルギーが感じられました。

私が今まで訪れた関東地方の神社の中では、一番良い神気が漂っているところが、寒川神社だと思います。人里離れた田舎にあるということもあるかもしれません。神様は、なにか人が余り居ない自然豊かなところを好んでいるような気がします。

参道を歩いていると境内の清掃している神職の方から「おはようございます。」と声を掛けられ、私も挨拶をしました。とても心和み嬉しい雰囲気を受けました。参道は20メートル位だと思いますが、非常に長い距離のように感じました。

参道が終わると左手に手水舎があり、そこで手と口を水で浄めました。そして、右側の社務所の奥にある古いお札を納める場所に行き、昨年、買い求め、神棚におまつりしていた寒川神社のお札を納めました。ご祈祷受付がある客殿は、申込みをする参拝客でいっぱいでした。

私も寒川神社ではご祈祷を受けたことがなかったので、ご祈祷をしようかと思っていました。でも、どうみても、この混雑状態からでは2時間以上の待ち時間になりそうでしたので、次回のときに見送りました。寒川神社は、八方除の祈願で全国的にも有名です。ご祈祷を受けるの大半の方はこの八方除を目的にして、参拝に来ているようです。

神門をくぐると御本殿が聳えていました。総檜造の御本殿は平成9年に竣工した比較的新しい本殿です。薄茶色に輝く御本殿は立派なたたずまいでした。二礼二拍手一礼をして、日頃の健康と幸せな生活に対する感謝の気持ちを捧げて、お参りを済ませました。

寒川神社。そこは相模国の一の宮として、清浄な神気に満たされたスピリチュアルなパワースポットでした。現在休息を必要としている私の身体にとって、新鮮なエネルギーを充填されて、リフレッシュした気分です。神棚の落下の件もあり、寒川神社へのお参りを済ませたことで、少し安心した気持ちです。今月末の伊勢神宮への参拝がいよいよクライマックスであり、とても楽しみにしています。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
神棚からのお告げ
伊勢山皇大神宮
伊勢神宮 ~伊雑宮~(1)
出雲大社(1)

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルなパワスポットを探訪していきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ寒川神社一の宮パワースポット参拝相模国神奈川

comment

Secret

No title

Archangelさん、お久しぶりです。

「神棚落下」以来、気が気でない日々を送っておられたことと
お察しいたします・・・

寒川神社を参拝されたことで、安心した気分と書いてあって、こちらも嬉しくなりました。

月末の伊勢神宮参拝で、心身ともにすっかりリフレッシュしたArchangelさんの、使命である笑いを提供するような、ユーモアあふれたブログを楽しみにしています。


No title

こんばんは、寒川神社へ行かれたのですね。

とても信心深くていらっしゃって、フットワークも軽やかで前向きな姿勢でいらして、頭が下がる思いです。

私は院に入った時に参拝しました。
八方除けはあらゆる方向からの難を除けて下さるとのことで、記憶は定かではありませんが、1度八方除けの祈祷をしていただいてお札を頂いたら毎年更新しなくてもよいとのことなので、その当時のものをまだ所持していますが、間違っているのでしょうか?

私は朝早く電車で向かいましたが到着した頃には同じ状態でしたよ!
大勢の人の行列。。。。。。。。申し込みから全てが終了するまで4時間近くかかりました。

ご都合の良い平日に行かれた方があまり待たなくてすむかもしれませんね。

No title

ぼたへいさん、こんばんは。
お久しぶりです。

寒川神社へお参りしたので、少しは安堵感があります。
神様が目に見える形で、メッセージを送ってくれたので、本当に
ありがたく、感謝しています。

月末の伊勢神宮への参拝で今までの古いエネルギーを手放して
新しい活動に移ることになると思います。これからも、キーワード
の笑いを忘れずに、ブログから有益な情報を発信していきたいと
思います。

No title

みずきさん、こんばんは。

みずきさんも寒川神社で八方除の祈願を受けたのですか。
やはり混雑していたのですね。

私も八方除は一度受ければ一生大丈夫のようなことを聞いています。
ただ、私の場合は神社へ参拝する場合は、ご利益祈願は行わずに、
生きている事に対する感謝を表すように心がけています。

月末の伊勢神宮参拝は楽しみです。

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ