fc2ブログ

ホ・オポノポノ ~イハレアカラ・ヒュー・レン博士の講演会 youtube動画~

ホ・オポノポノとは? ~イハレアカラ・ヒュー・レン博士の講演会 youtube動画~  
What is Ho Oponopono? ~Erasing Memory to Return to the Zero Limit~

先週、友人から借りていたヒューレン博士のセミナーのDVDを見ようとして、YouTubeを見ていたら同様のヒューレン博士の講演会の動画がありましたので、ご紹介したいと思います。ヒューレン博士のセミナーは私も見るのは初めてでした。いつものように半袖シャツを着て、眼鏡をかけ、帽子をかぶった素朴なヒューレン博士の姿がそこにありました。通訳は森田玄さんでした。

セルフアイデンティティースルーホオポノポノSITH継承者、アイオア大学助教授のイハレアカラ・ヒュー・レン博士は、発展的な精神医学の研究家であり、トレーナーでもあります。触法精神障害者、発達障害者とその家族とのワーク経験でも知られています。

国連、ユネスコをはじめ、世界平和協議会、ハワイ教育者協会など様々な学会グループとともに、何年にも渡り、ホ・オポノポノを講演をし、幾千人にトレーニング活動を行っています。現在は、The Foudation of I, Inc. Freedom of the cosmosにおける名誉委員長です。1983年よりハワイ、アメリカ合衆国、ヨーロッパにおけるセルフアイデンティティホ・オポノポノ講師として活動されています。

ヒューレン博士は精神異常犯罪者が収容されたハワイの州立病院に精神科医のスタッフとして勤務していました。そこで彼は、「I love you(愛しています)」「I'm sorry(ごめんさない)」「Please forgive me (許して下さい)」「Thank you (ありがとう)」のホ・オポノポノの4つの言葉を唱え続けて、患者たちと会うことなく彼らを全て癒やし、病院は閉鎖されたという有名なエピソードがあります。

『今日はですね、皆さんのことをお話しましょう。それだけです、今日は。皆さんが問題を抱えているということは、あなたがそこに居るということです。問題があったら、そこにあなたが存在しているということに気づいたことがありますか?

問題は、いったい私とはどんな存在なのでしょう?それが人生で最も重要であり、いったい自分は誰なんだろうという質問です。自分の存在を分からないとそれが問題になります。ですから、私とはいったい誰なのだろうという質問に答えるのが一番重要なのです。

皆さんをまず、一番の始まりにお連れしましょう。それは、ゼロという存在です。それは、最終的に私たちが目的とする場所なのです。仏陀が、釈迦が一番元の空に戻りなさいと言っていますね。同じように、イエス・キリストも純粋なるピュアな状態に戻りなさいと言っていますね。シェイクスピアも言っているのですね。無の状態に戻りなさいと。

なんでゼロに戻る必要があるのでしょう?それは、ゼロそのものに皆さんの答えが潜んでいるからなのです。ゼロになったときに、仏陀が言っているように、エンライトメント、光に当てられた状態、悟りの状態になるのだと言っているのですね。それこそ、アイ・アム、私の元々の存在に戻るわけです。

私の元々の根源の存在に戻ったときに、そこで、インスパイア、閃き、直感が入ってきます。閃きを得るようになったら、それこそ、富や人間関係も住んでいる所も、あるべきものがあるべくようになります。それは、全く努力なしに、自然に皆さんがそれらを手に入れられることになります。

ホ・オポノポノというのは、皆さんをゼロの状態に戻す方法なのです。それは一体どうやったらなるのでしょう。それは、皆さんが持っているデータ、過去からのデータを消すことなのです。そのデータは情報とも言いますね。そういうことで、皆さんが再びゼロに戻ることができるのです。

そのゼロになった状態が、インスパイアされた状態、アイの状態、閃き、直感の状態です。ところが、通常、私たちは、このインスピレーションが、仏陀が言っているように、情報の雲、曇りで覆われてしまっています。光がそれで遮られてしまって、消えてしまっています。まず、それをデモンストレーションしましょう。

皆さんのことなんですよ。これは。(ヒューレン博士は透明がフィルムを手に持って指し示しました。)まずは、原始の状態、元々はこのような状態でした。ゼロ、何にもない状態です。(博士は右手に持った懐中電灯で、左手に持った透明フィルムに光を当てました。)そのゼロの状態に光が灯ってました。必要なものは何でも手に入る状態です。

記憶がそこにやってくるまではそうでした。(ヒューレン博士は透明フィルムに黒い紙を重ねて、同じように懐中電灯で光を当てました。)メモリーによって、この光が遮られてしまったのです。それで、病気になってしまう、苦しみが、貧困が、それがみんなメモリーということが、せっかくの光を遮ることによって問題が生じてきてしまったのです。

(博士は黒い紙を透明フィルムからはがします。)ホ・オポノポノはこの記憶を解放します。手放します。この記憶を解放する、手放すことによって、元の本来のゼロの状態に戻ることができるのです。(博士は透明フィルムに懐中電灯で光を当てます。)そして、また光を得ることができる。悟りの状態、啓示を得た状態、本来の姿に戻ることができるのです。

皆さんの問題は、皆さんの中にある、皆さんが抱えている記憶、それが問題なのです。お母さんにあるわけではないのですよ。皆さんの。あなたのボス、上司でもありません。政府でもないんです。皆さん自身の中にあるのです。ホ・オポノポノというのは、基本的な考え方というのは、この記憶を手放す、無くすこと。そして、そうすれば、皆さんが欲しいものは自然に入ってきます。

私はこの方を見ますよ。ところが、私はこのブロックしたもので見ちゃうのですね。(博士は透明フィルムに黒い紙を重ねて、参加者の女性を見ます。)それによって、彼女をああだ、こうだ評価してしまう。でも、これを、ブロックしているものを手放せば、彼女は聖なる存在、神格の存在だということが、これで見えるわけです。

はい、今日のお話はこれでお終いです。お帰りください(笑)。私が今日居るのは、皆さんが完全なる存在だということを伝えるために来たのです。これは、あなた方に何かを働きかけようとして、来ているわけではないのです。私たちがやっているのは、皆さんの持っているメモリー、それに働きかけているのです。』

とてもシンプルで、分かりやすいホ・オポノポノの講演会でした。記憶を消して、原始のゼロの状態に戻る。これがホ・オポノポノの考え方です。、「I love you(愛しています)」「I'm sorry(ごめんさない)」「Please forgive me (許して下さい)」「Thank you (ありがとう)」のホ・オポノポノの4つの言葉は、まさに神様から与えられたスピリチュアルな魔法の言葉でしょう。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ



<過去の関連記事>
ホ・オポノポノソング
ホ・オポノポノ ~ヒューレン博士からのメッセージ~
ホ・オポノポノ

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ葉山神奈川ホ・オポノポノイハレアカラ・ヒュー・レン博士講演会youtube動画

comment

Secret

No title

自分を見つめるてはじめとして私もその4つのおまじないを毎日することにしますね。
何かが変わってくれるといいのだけどv-392

No title

花子さん、こんばんは。
毎日、「愛しているよ」「ごめんなさい」「許して下さい」「ありがとう」
の4つのクリーニングワードを口ずさんでいるといい変化があると
思いますよ。ホ・オポノポノソングもとってもいいですよ。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ