fc2ブログ

「いろは呼吸書法 山本光輝先生1dayセミナー(8月7日(日) 山梨県大月市APGピラミッドセンター)」 のご案内

自分自身の真の魂に目覚め、今中に生きる集中力を養い、心を洗う時間を楽しむ「いろは呼吸書法」の創始者、山本光輝先生の1dayセミナー&特別ゲスト西村依里子先生の講演&ミニスピコンのお知らせ 

さがみはら自然療法研究会の大河原裕代さまから、山梨県大月市のピラミッドセンターにおける「山本光輝先生の1dayセミナー」のお知らせです。特別ゲストのソフィアヒーリングスクール代表・西村依里子先生の講演やミニスピコンも行われます。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

<山本光輝先生のいろは呼吸書法>

呼吸書法とは聞き慣れない言葉でしょう。日本で書道を学んでいる人々は五百万とも一千万とも言われています。その中で、書は呼吸によって書くと考えている人はほとんどいません。しかしながら「いろは呼吸書法」では、書の呼吸法を通じて、どう自らの書を表すかを重視しており、技術の上手下手は問いません。

いろは呼吸書法では、書き手の想いが「書字」となって現れ、書作品として評価されると考えます。書作品自体に現れるのは、書き手その人の感動であり、喜びそのものなのです。

人の心の奥底にある「魂」。それは自我の意識に幾重にもくるまれています。この魂が何に価値を見出し、どんな力や可能性を秘めているのか、その人自身が自覚するための手伝いをし、魂の本当の幸福を見つけるまでの「道」を示すこと、それがこの呼吸書法の目的です。

1.自分は計り知れない能力を秘めた魂の持ち主だと気づくこと

本当の自分の魂、即ち顕在意識の奥にある潜在意識を含めたすべての意識がより強く覚醒することで、他人に惑わされることなく、自信を持って人生を歩むことが出来るようになります。呼吸書法はその助けを得るための訓練とも言えます。

2.「中今」を生きる集中力を養うこと

過去もなく未来も考えず、只今その瞬間に生きるという高次元の集中力は、自分に必要な情報だけを自動的にキャッチして、今、集中していることに必要なものだけを流してくれます。

呼吸書法を続けていくことで、人間の意識を突き抜けた新しい発想のひらめきがもたらされ、生き方を大きく変えてしまう事さえあります。

3.「心を洗う」楽しむ時間

呼吸書法は、肩から力を抜いたリラックスして楽しい瞬間が連続するために、心を鎮めることができる容易な方法です。日常生活、人間関係などですり減ったエネルギーを活性化させます。心配ごと、不安、人の中傷などを心から追い出して、静かに本当の自分に帰る「気づき」の時間でもあります。

呼吸書法では、これを宇宙真理の原点に帰る自人合一の時と考えます。邪念を断ち、迷い、心配、不安の想いから開放される喜びを感じることで、肉体も心も癒され、心が開かれ、より深く高い想念を持ち、注意力も鋭くなり覚醒意識を高めます。(HP「山本光輝のいろは書法」より引用)

≪「山本光輝1dayセミナー 」ゲスト西村依里子先生を迎えて♪ ≫

【日 時】 平成23年8月7日(日) (10:30~17:00) 

【会 場】 APGピラミッドセンター  
      山梨県大月市梁川町綱の上福徳1113(八王子から約30分)

【参加費】 4000円(小、中学生 2000円)

★この機会に是非ご参加下さい♪ 
 新しい皆様との出会いがきっと素晴らしい繋がりになると思います。

【お申込み・お問い合わせ】 

主催:さがみはら自然療法研究会
 
参加者のお名前を記載して、下記のアドレスにメールにてお申込みください。
E-mail:makotono-sumiyo@ezweb.ne.jp
担当:大河原裕代さま宛
 
TEL:080-5066-2061

昼予約食締切8月2日
           
【交通】

ナビで検索するときは「梁川(ヤナガワ)駅」を目的地にするのがよいと思われます。
上福徳やピラミッドセンターではナビでヒットしません。

都心から行く場合は中央線か京王線で高尾駅まで行きそこから乗り継いで梁川駅まで行きます。
東京駅からの運賃は、新宿から京王線を使った場合940円、JRだけだと1280円です。
所要時間は東京駅からなら2時間、新宿からだと1時間半くらいです。

高尾駅から梁川駅へ向かう電車は30分に一本の割合です。
時間には余裕を持って行きましょう。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ いろは呼吸書法 ピラミッドセンター

☆プ ロ グ ラ ム ☆

◆午前の部◆  ミニすぴこん 10:30~12:00 
        (出店準備は、10:00 ~)

○いろは呼吸書法関連・放射能対策・地球環境製品など販売 
○ヒーリング・マッサージなど、お得な癒しの体験コーナー 

◇昼 食◇12:00~13:00
(オーガニック料理  要予約 主催者迄 締切8月2日)

※近辺に飲食店は殆ど有りませんので、ご持参頂くかお申込みが必要です。

◆午後の部◆ 13:00~17:00

○特別ゲスト・西村依里子先生講演「これからの日本・これからの私たち」
○山本光輝先生による合気道演武・お話・いろは呼吸書法実践

当日 ミニすぴこんを開催します。上記イベントにご参加の方のみ出店していただけますので、お早めにお問い合わせください。 尚、出店料は無料です。

<山本 光輝(やまもと こうき)先生プロフィール>
呼吸書法家。本名・忠英。別号・修也、岳空(笹目秀和師)。
二十数年間「いろはうた・ひふみ祝詞」のみをテーマに書き続け、合気武道を通じ、「健康呼吸書法」を創始する。現在、「いろは呼吸書法」として、日本をはじめドイツ・アメリカ等で講演教授。また、書作品の個展を日本各地で開き、その書を地球の浄化を祈り、各地の神社・仏閣・施設などに奉納、献上している。



<西村依里子先生プロフィール>
ソフィアヒーリングスクール代表 、名誉心理学博士
15年前に起こった『奇跡』をきっかけに『癒やし』の道に入り、アロマテラピー、ヒーリングと出会い、現在東京、静岡、神戸、北九州、鹿児島でヒーリングとアロマテラピーのスクールを展開する傍ら、中今悠天先生の指示の元に神々の封印解除と起動の御神事を行っている。2009年9月9日、石川県白山媛神社にて、白山菊理媛大神の起動の為の御神事を執り行う。

過去の関連記事⇒☆アセンションにおける日本の果たす役割と身体の浄化の重要性 ~西村依里子さん&長居和尚さんコラボスピリチュアルセミナー 参加リポート(1) ~

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

☆8月青森出張ヒプノセラピー個人セッション受講者募集中!8月青森出張ヒプノセラピー個人セッションのご案内(8/26-28 青森市)New!
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内

☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内
☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

<過去の関連記事>
エネルギーと肉体のデトックスを教授するヒーリング理論と実践トレーニング ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッドヒーリングマスターズコース 体験リポート(2)~
ヒーラーとは相手の運命を変えるレベルの人であり、奇跡を起こす人である。 ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッドヒーリングマスターズコース 体験リポート(1)~
エジプト神官時代のヘルメスの智慧から流れる癒しのエネルギーと今世での覚醒への道 ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッド・ヒーリングコース 体験リポート(2) ~
女性不信の根源となるエジプトのハトシェプスト女王に仕えた神官としての過去生の癒し ~ソフィアヒーリングスクール セイクレッド・ヒーリングコース 体験リポート(1)~
"人間の意識レベルが今より高いものになるならば、地球は今より再生を起こすことになるのだろう”とヒプノセラピーで語るエジプトの女神ハトホル~鹿児島出張ヒプノセラピー オプショナルセッション(3)~

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ山本光輝「いろは呼吸書法西村依里子ピラミッドセンターセミナーミニスピコン

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ