FC2ブログ

ヒマラヤからの悟り

ヒマラヤのヨガと瞑想 ~真の悟りへの道~
Yoga and Meditation of Hymarayas ~Road to the True Enlightment~

昨年3月上旬、自宅に届いた月刊誌の中のある記事を読んで、とても心が惹かれました。ヒマラヤのヨガ聖者の記事でした。日曜日にオープンプログラムがあるということで、都内の会場に足を運びました。 そこは、これまでのスピリチュアルなワークやセミナーとは少し毛色が違っていました。

2月下旬に、ホラリー占星術から、自分が過去生でインドとのつながりが深いことが分かり、インドやヒマラヤにとても関心がありました。近い将来、ダムシャラー、シムラー、リシュケシといったところへ旅したいと考えていたところでした。

今回のヨガの先生は、長年、古今東西の癒しと浄化や能力開発についての研究をされて、1984年にヒマラヤの大聖者ハリババに師事して、厳しい修行を積んで、意識の究極段階の「真のサマディー(悟り)」に到達したのだそうです。

1991年から2007年まで、先生は、地中に5日間瞑想状態で修行する公開サマディーを18回実施しました。5日間は飲まず食わずはもちろんのこと、空気さえない空間で一人ずっと瞑想を続けて、無事生還するという通常の人間では不可能なことを成し遂げてきたとのことです。

学芸大学駅から徒歩15分くらいの場所に会場がありました。マンションの地下に絨毯を敷いた広いフロアに案内され、受付をしました。案内や受付をされている係りの方は皆さん穏やかが表情をされているのが印象的でした。

参加者は20名程度で、男性は私を含めて3名だけで、女性が殆どでした。お子さんを連れている女性も数人いました。当日のオープンプログラムは先生とお会いして、お話を聞くプログラムでした。

前半は、初めての参加者向けに、先生の人となりやこれまでの経歴などを理解するためのもので、映画やテレビ番組の一部を見ながら係りの方から説明を受けました。7000万人の人々が集まるという、インドでの公開サマディーの様子は強烈な印象で、インドの人々の信仰心の強さには驚きました。

いよいよ先生との対面とお話の時間になりました。部屋のパーテーションがはずされると、そこには、明るいオレンジ色の衣装を身にまとい、大きな椅子に座られている先生がいらっしゃいました。とても穏やかな表情で、微笑んでいました。

最初に、会員の方が前に出て、一人ずつご挨拶をされました。そして、初めての参加者に一人一人、声を掛けてながら関係した話題を話されました。長年つもり積もった、心の埃を掃除して、本当の自分に帰ることが大切であることや心を掃除するために瞑想が必要であることについてのお話でした。

先生が私に対して「どこから来たの?」と問いかけると、私は「横浜からです」と答えました。「瞑想について知りたいのね。」「世の中にはいろいろな癒しのツールはあるけれど、本物を見つけたいでしょう。」「過去生からのつながりがあるので、ここに来たのですよ。」と言われました。何か全てを分かってらっしゃるようでした。

笑いがこぼれる楽しいお話を聞いていると、とても優しい波動が伝わってくる感じがしました。瞑想会や他のエネルギーセミナーと同じように頭部の周辺が暖かくなるのが分かりました。先生の前でお話を聞いていると自然と心地よい感覚になってきました。

私もスピリチュアルな領域で、いろいろなセミナーやワークショップに参加してきましたが、最終的な目的は、あくまでも本当の自分を見つけることだと思っていました。それには、過去生からの不要な全てものを手放す必要があります。効果的な瞑想方法と信頼できる師は、以前から私が求めていたものでした。

ヒマラヤで過酷な修行の実体験をして、サマディーに到達された先生。ヒマラヤからの瞑想とヨガ。私にとってはいずれも、とても魅力的なものでした。実際の瞑想やヨガはどうなのか、実際に体験したくなりました。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!
☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内
☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
エネルギーワーク ~笑いと波動上昇~
セルフヒーリング
エネルギーワーク

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお伝えしていきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ヒマラヤ ヨガ 瞑想 サマディー 前世療法 葉山 神奈川

comment

Secret

No title

本当の自分を探すーーー
これは永遠に続くのではないのかな?
僕もずっとそのことを考えていて、社会生活を続けるうちにますます迷路に入り込んでしまったような感じがします。
修行と言ってしまえばそれまででしょうが。
でもいつか本当の自分を見つけられると思っています。
インド僕も行ってみたいです。

No title

ZACTさん、お久しぶりです。

「本当の自分」を知ることはとても大切なことだと思います。
自分がどこから来て、何を求めて、どこに行くのか。

自分を知ることは真理の追究そのものだと思います。
小宇宙の自分を知ることで、宇宙の仕組みや神の存在まで
感じられると思っています。

インド、それも北インドに是非行ってみたいですね。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒に関するお話をいたします。
ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード