FC2ブログ

中国最古の占星学 鬼谷算命学 ~クライアントの宿命と運命~

中国最古の占星学 鬼谷算命学 ~クライアントの宿命と運命~
Chinese Earliest Astrology ~Fate and Destiny of the Cliant~

読者の方のご依頼を受けて、中国最古の占星学『鬼谷算命学(きこくさんめいがく)』で公開鑑定をしてみました。生まれ持った性格である「天性」、「結婚運や恋愛運」、「人間関係」、「天中殺」と今後10年間のエネルギーを示す「年運グラフ」で、その傾向を調べてみました。

クライアントの方は読者のみずきさんです。生年月日は1983年12月8日。この中国最古のアストロロジーは生年月日だけで、星からのメッセージを受け取れるスピリチュアルな手法です。『鬼谷算命学』が簡単に分かるテキストから、まずは人体星座(頭、肩、胸、右手、左手、腹、右足、左足)を作成しました。

人体星座は8つの星と主精からなり、生まれ持った性格である「天性」、「結婚運や恋愛運」、「健康」、「老後」から配偶者、恋人、友人、上司、同僚、親兄弟などとの人間関係もメッセージとして得られます。さらに、12年のうち2年間、1年12ヶ月のうち2ヶ月間存在する大自然の気や天の加護が得られにくい「天中殺」についても分かります。

主精は10種類(樹、花、陽、灯、山、地、鉄、宝、海、雨)あり、生まれついての本質である天性を読み取れます。彼女の主精は7で、「鉄」です。本質の世界は、「たぐいまれな強靭さを持った鋼鉄。困難や試練の体験に磨かれるほどますます能力が発揮される人生に」。詳細と次のようになります。

『何よりも強靭で硬い鉄があなたの生まれ持った宿命の世界を象徴しています。・・多くの可能性を秘めているので、困難を体験するほど、それがプラスに輝く人なのです。性格的には「正直」で「一本気」。「行動力」があって前進するタイプです。内面はとても人間味あふれるものを持った、「正義感の強い人」。正しいと思うことには、損得勘定抜きでまっしぐらに突き進むパワーの持ち主です。』ということです。

さらに、10大主星(貫索星、石門星、鳳閣星、調舒星、禄存星、司禄星、車騎星、牽牛星、龍高星、玉堂星)の中心星との組み合わせからは、彼女の場合、中心星は「調舒星」ですので、『本来頭が大変良い人ですから、一生を通してできる勉強の世界を持つと輝きを増すでしょう。』とあります。

また、肩(初年期)、右足(中年期)、左足(晩年期)に宿る12大従星(天報星、天印星、天貴星、天恍星、天南星、天禄星、天将星、天堂星、天胡星、天極星、天庫星、天馳星)からは年代によって変わる心の推移、性格や才能が分かります。

彼女の特徴としては、肩の天胡星から『子供の頃から、空想家で感受性も鋭く、少々風変わりな子と思われていたでしょう。ただ生まれながらの音感のよさは持っている人です。音楽はあなたの人生に欠かせないものです。』ということです。

右足の「天極星」からは、『人生の半ばでこれまでとは全く違う生き方になる傾向があります。独身の人は結婚のタイミングには慎重になりましょう。』ということです。また、左足の「天恍星」からは、私の場合は同じで、『明るく魅力的で華やかな晩年です。趣味も広く、有意義で心豊かな晩年を楽しむことができるでしょう。』とあります。

結婚像は、中心星が「調舒星」であることから、『結婚しても自分ひとりの時間を大切に。お互いの世界を尊重し合う関係が理想』ということです。配偶者像は、配偶者星(左手)が玉堂星なので、『穏やかでもの柔らかで、向上心が旺盛な学者タイプの人』のようです。

恋愛傾向と恋人については、中心星と恋人星(右手)から見ます。彼女の場合は「調舒星」と「禄存星」の組合せなので、『繊細で敏感な感受性を持つあなたと、優しくてたくましく明るい恋人という組合せです。あなたが何かと恋人に対して気を使い、世話を焼いたり、奉仕的な関わりが特色となるカップルです』ということです。

今度は天中殺についてです。みずきさんの場合も私と同じく、えとが「イ」、すなわちイヌイですから月の天中殺は毎年10月8日頃~12月7日頃です。年の天中殺はイヌ年の2月立春~翌々年の節分までで、近い過去では2006年立春~2008年節分まででした。昨年の節分で天中殺が明けたことになります。

最後に、今後10年間のエネルギーを示す「年運グラフ」を作成してみました。2009年は12点満点で5点のエネルギー状態です。2010年には1点に下がりますが、そこから9点の2013年まで上昇傾向です。

2014年は少し下がり、また2017年までの3年間は12点の頂点を極めるエネルギーの上昇傾向となります。みずきさんにとっては、来年からが上昇機運の年となり、自分から積極的に活動していけば全てがスムーズに行くように思えます。今回の鑑定結果について、後ほどクライアントのみずきさんに感想をお聞きしたいです。

『鬼谷算命学』は、本当の自分を知るためのヒントを与えてくれるスピリチュアルな智慧のひとつだと言えます。客観的に自分を見つめ、自分の幸せに到達するために、ポジティブな選択をして行動していけば、自分の運命を好転させることができると思います。(参考:中森じゅあん監修クロワッサン「鬼谷算命学」)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
鬼谷算命学 ~天中殺と後天運~
鬼谷算命学

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお伝えしていきます!

theme : 自己探求
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 葉山 神奈川 鬼谷算命学 きこくさんめいがく 鑑定 天中殺

comment

Secret

ありがとうございます

お忙しい中、私の為に鑑定をしてくださってありがとうございます。

とても詳細で説得力のある結果だと感じました。
鬼谷算命学は基本的にポジティブな部分にフォーカスしているのでしょうか?なにか、私のことに関して良いことばかりのように読み取れて照れてしまいました。

基本的な性格は当たっていると思います。
現在は自分の選んだ道を歩むべく頑張っておりますが、将来方向変換するのですね?
結婚、恋愛に関しては今のところ全く興味ないのですが、将来素敵な方と同志としていられればと思ったり。

天中殺に入った期間は心に留めて注意して過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました!大感激です!

どういたしまして。

みずきさん、こんばんは。

鬼谷算命学の鑑定結果を喜んでいただけて良かったです。
多少ネガティブな内容はありますが、基本的にはポジティブ
なものが大半です。

選んだ両親や場所などの宿命は変えられませんが、自分の
運命は変えることができます。生まれる前に立ててきた計画
を大幅に。すべては、意志と行動にかかっています。

それは、自分をよく知り、常に前向きに考え、選択し、行動して
いくことです。自分の未来は自分が造るものです。今回の結果が
みずきさんが自分を知るための参考になれば幸いです。

No title

あらためて、ありがとうございます。

そうですね、おっしゃるとおりに確固たる意志と信念を持ち続けていれば自分の運命って変えられるかもしれませんね?
手相にも右と左で各々既存のものと、変動のものの違いがありますものね。

参考にさせていただいて自分の描く未来像へと昇りつめていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みずきさん、こんばんは。

自分の未来は自分で切り拓くのだと思います。
意志と行動に尽きるでしょう。

常に、自分の未来を具体的なビジョンとして心に描いて
おくことが大切だと思います。

ヒプノセラピーの未来療法は有効な手段です。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード