fc2ブログ

アートセラピー

パステル画 ~感じたものをそのまま描く~
Pastel Drawing ~Just Draw What to Feel~

昨年、知り合いのヒーラーの先生から「アートセラピー」を受けたときのお話です。以前からいつか自由に絵を描きたいなとは思っていました。先生が「アートセラピー」を始めるということで、自分の感じたものをそのまま表現したいという思いでした。

会場はいつもの都内のセッションルームでした。参加者は男性3名、女性5名の8名でした。絵はパステル画で、絵を描くまえに、表現に対すつブロックを外し、インスピレーションを高めるために、先生の誘導の下、参加者全員でスピリチュアルなメディテーションを行いました。

次に、絵の描き方について具体的な方法を教えてもらいました。絵はパステルをカッターナイフで削り、粉にしたパステルを化粧用コットンにつけて、キャンバスの紙に描いていくという簡単なものです。 考えるのではなく、感じたものをそのまま描くことがポイントでした。天界からのメッセージを受け取って描く、スピリチュアルアートのような感じでした。

何十種類もの色があるパステルを直感で選び、カッターで削って、コットンで描く作業にいつの間にか熱中していました。瞑想のときに、既にアイデアは少し浮かんでいて、心の中にだいたいのイメージはありました。絵を描いていくと、瞑想会のときのように前頭部が熱くなり、エネルギーが高くなっていることが分かりました。

30分くらい夢中で作業をして、私の絵が完成しました。「色がきれいで、心が和むわ」と隣の女性に言われました。他の7名の参加者の方々もそれぞれ熱中して描いていました。参加者の皆さんは、とても素人とは思えないほど個性豊かで色使いが素晴らしい作品が出来上がっていました。

完成した作品に防水スプレーをしてもうい、それぞれ自分の作品に手を当てて、各自のエネルギーを加えました。先生から、「部屋に飾っているだけでも、良いエネルギーを発しますよ」とアドバイスを貰いました。

最後に、チャネラーでもある、もう一人の先生からスターメッセージと作品のカラーシンボルリーディングを受けました。 スターメッセージは参加者の占星術の出生ホロスコープから創造性に対する特徴を示してもらうものです。

私の場合、サビアンで金星の水瓶6度に「仮面を被った神秘劇の演技者」のシンボルがあり、「雰囲気を読み、周囲に必要とされる役割を察して演じる。個人という主観的意識から開放され、手放す」という意味があります。

また、海王星の蠍座14度は「険しい山で電話接続の仕事をしている作業員」というシンボルで、「未知の可能性を切り開き、ネットワークを築く。他人と自分との間のギャップを埋める橋渡し、コミュニケーション」というメッセージでした。

その他に、「抑圧した創造性はストレスとなり不調を作るので、こまめに表現して昇華させるといいでしょう」「自分の中にある女性性(穏やかさ、社交性、愛情)を尊重すると素晴らしい作品ができます」「理想を共有する人々と交流を保つと創造性が活性化します」「他者のリアクションを気にせず、自由に楽しんで創造すると満足する作品になります」などのアドバイスを受けました。

カラーシンボルリーディングでは、「構図として4つの要素が中心の核を補助して成長していくという意味に捉えられます」「タロットカードの最後のカードの図案に非常に似ていて、完成を示唆しています」という結果でした。

誰もが生まながらにして芸術的な才能を持っているのですが、小さい頃に親や教師などの大人によって制限されたりして、本当の能力を封じこまれてしまっているようです。感じたままを自由に描くことがこんなにも楽しく、夢中になれることだと認識できました。これからも、ときどき童心に返って思いのままに表現したいです。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
エネルギーワーク ~笑いと波動上昇~
過去生の修行仲間
セルフヒーリング

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : アートセラピーヒプノセラピースピリチュアルライフパステル画インスピレーション葉山神奈川

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますv-344
鑑定申し込み、メールしましたので細かいことのお返事下さいね。
前、友達に頼んでホロスコープをだしてもらったことがあるんだけど、細かすぎてというか文字が多すぎて難しくてわかりませんでした。
やっぱり私何かかけているかも。
鑑定で何かわかればいいな!と期待していますv-392

No title

花子さん、こんばんは。
鑑定の申込みありがとうございます。
追ってご連絡を致します。ありがとうございました。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ