fc2ブログ

ヒプノセラピー ~マスターからのメッセージ~

大いなる英知からの教え  ~スピリチュアルな気づきと学び~
Teaching from Grand Wisdom  ~ Spiritual Awakening and Learning ~

ヒプノセラピーは、催眠状態の中で、自分の過去生からクライアントが気づきと学びを得るだけではなく、時として、大いなる英知からのメッセージを受けて、スピリチュアルな貴重な学びを与えられる場合があります。それは、クライアントだけではなく、セラピストに向けた学びの機会であるとも言えます。

アメリカの精神科医ブライアン・ワイス博士の著書「未来世療法」の中で、深い催眠状態の患者がマスターからのメッセージを語っている場面があります。それは、患者の過去生から重要なレッスンを学んでいたときのことです。

ワイス博士が、ヒプノのセッションのとき患者に向けて、「もっと何かありませんか?あなたへのメッセージは他にありますか?持ち帰るべき情報や知恵は他にありませんか?」と質問しました。すると、その患者は次のように語り始めました。

「地球上での生活は贈り物です。肉体と感情を持つ物質的な次元で、どのように愛を顕現させるかを学ぶための学校なのです。しかし、この学校にはいくつもの遊び場があって、それらをうまく使う必要があります。物質的な生活は喜び楽しむためのものです。

これがあなたたちに感覚が与えられている理由の一つです。善人でありなさい。愉快に遊び、人生を楽しみなさい。他の人々や物を傷つけることなく、自然のように単純で豊かな人生の喜びを味わいなさい。」

その患者は、次のセッションのときに、不思議な夢をみました。青い光を浴びた霊的な人物に、「あなたはもっと自分を愛する必要があります。そして、地球にいる人々はお互いを傷つけ合うのではなく、互いにいたわり合う必要があります。」

そのスピリチュアルな青い光を帯びた精霊は、その他に、精霊には順位があること、夢に出てきた精霊は最高レベルにいるわけではないこと、そして、地球に属していないもっと高い次元や場所もあること、大切なのは進歩することなどをその患者に教えたのです。

マスター、精霊、高次の存在、ガイドなど呼び方はいろいろありますが、それは目に見えない大いなる英知を垣間見るようなシーンです。私たちは魂の進歩のために、肉体を持ってこの物質世界に生まれ、愛を表現しながら人生を喜び楽しむことが大切であることを伝えています。

ヒプノセラピーは、クライアントが自分の過去生からの学びを得るためだけではなく、ときとして、セラピストやその他の多くの人に向けた、大いなる英知、スピリチュアルな源泉からの貴重な学びを経験する機会でもあります。

ヒプノセラピーは非常に大きな可能性を秘めています。それは、まさしく本当の自分を知るためのセラピーであることはもちろん、全ての次元や宇宙を包含するスピリチュアルな法則や真理に対する気づきと学びが得られる癒しの療法と言えるでしょう。(参考文献:ブライアン・L・ワイス著 山川鉱矢・亜希子訳 「未来世療法」PHP)

☆ヒプノセラピーによって、潜在意識にある未来ビジョンを明確化して、あなたの将来像を確立し、ポジティブなマインドを構築できます。詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ


<過去の関連記事>
ブライアン・L・ワイス博士
ヒプノセラピー セッションドキュメント(5)  ~前世療法~

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じてスピリチュアルな魂の物語をお伝えしていきます!

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : スピリチュアルヒプノセラピースピリチュアルライフ催眠状態学び気づき神奈川葉山

comment

Secret

No title

催眠状態下のクライアントの意識はどのようなものなのでしょうか?
能が反応しているのか、心・意識が反応しているのか、どういうものなのですか?
一時的にでも非現実的な状態を得られるのであれば、経験してみたいと思うようになってしまいました。

No title

たくみさん、こんばんは。
ヒプノセラピーの催眠状態とは、顕在意識と潜在意識が繋がった状態です。顕在意識とは普段、私たちが活動しているときの、はっきりした意識のことです。潜在意識は、顕在意識では捉えることはできません。

ですから、催眠状態のときのクライアントは、セラピストの声もはっきり聞こえるますし、自分が欲しないことは拒絶できるのです。催眠状態では通常、知覚できない潜在意識を働かせるために、遠い過去の出来事を思い出せるのです。まるで夢を見ているかのように。

たくみさんも、一度ヒプノを経験されてはいかがですか?

No title

ワイス博士の本は好きで 繰り返し読みました。ありがとうございます。今は未来生療法に興味があります。

No title

Achazoさん、こんばんは。
ワイス博士の本を読まれたことがあるのですね。
私も全部読んでいます。
ヒプノに留まらず、真理そのものについて述べているのが
魅力です。一度、未来療法を受けてみませんか?

No title

私のマスター(彼)はDVです。
救いを求めてネットを検索しここに来ました。
同棲しているのだけど彼は起伏が激しくて、時々暴力を振るいます。
離れなきゃとわかっていてもできません。共依存の傾向があるのかな?
もう苦しくて苦しくてなにかにすがりたいです。ヒプノセラピーは救いになりますか?

No title

DVさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
辛い状況ですね。何かにすがるよりも、ご自分の今の状況を
良く認識して、どうしたいのか自分のハートに問いかけてみて下さい。DVの状況下でも今の環境を保ちたいのか、それとも変えたいのか。それはご自分が決めて、行動に移すことです。
ヒプノはそれからだと思います。ワイス博士の未来療法の著書を
読まれると良いかと思います。

No title

Archangelさんありがとうございます。タイミングで 行きますね。ありがとうございます。

No title

Achazoさん、ありがとうございます。お待ちしております。

No title

私は別れたいと思っています。でも、ひどい扱いを受けてもそれを受け入れてしまう自分がいて、結局心の中では別れたいと思ってはいても、長年のこの生活に慣れてしまっているのかもしれない、良くないですね。
もう少し暖かくなったら、家を出ようと思います。しばらく離れてみて今後の方向を決めます。
ここのブログを読んでいると癒されます。その博士の本も読んでみたいと思います、でも一人になってからです、今は無理。
ありがとうございました。

No title

DVさん、辛いお気持ちはお察しします。
大変でしょうけれど、相手のためではなく、自分のためにどうするかをよく考えて、行動に移した方が良いでしょう。人生の全ての事象は意味があることです。DVさんの未来のために今があると思って、光に向かって進みましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ