fc2ブログ

不動の滝 ~葉山の自然と名所~

由緒あるスピリチュアルな滝  ~葉山の隠れたパワースポット~
Historic Waterfall with Spirituality ~ Hidden Power Spot in Hayama ~

滝の坂不動尊を訪れた後、県道を車で東に15分くらい走り、山沿いにある不動の滝に足を運びました。以前、一度、MoonDropのオーナーさんに案内されて、行ったことがありましたが、もう一度、スピリチュアルな感覚で雰囲気を体感したかったのです。ちょうど昼頃から雨も上がり、明るい日差しも差し込み始めていました。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 葉山 パワースポット 不動の滝 不動堂 不動明王 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 不動の滝 葉山 パワースポット 不動堂 不動明王

横須賀市と隣接する葉山の東端に位置するこの地域は、昔から木古庭(きこば)と呼ばれています。江戸時代に海防の要所の通路として使われたこともあり、安全を祈願する石仏も良く見られます。不動の滝を含めて、自然の湧き水に恵まれていることでも有名なようです。

少し道に迷いながらも、何とか現地に到着しました。山沿いの細い道の反対側には野菜を作っている畑がありました。車を下りるとどこからともなく、ホトトギスの鳴き声が聞こえてきて、まるで伊豆の田舎にいるようでした。ひんやりとした空気が、素朴な自然ののどかさを強く感じさせてくれます。

不動の滝の手前には、白地で南無不動明王と記された赤い旗が何本か立てられていました。木製の案内板には、「三浦三不動尊 不動滝、不動堂」と書かれていました。案内板の先に不動の滝はありました。通りを挟んで滝の反対側には、非常に古びた家らしき建物がありました。どうやら、昔は茶屋だったようです。

滝の前に立っているととても清らかな空気で満たされ、明らかにいいエネルギーを感じました。水量は決して多くはないのですが、落差約5メートルの2段式のこじんまりとした滝です。長年の水の流れによって出来た滑らかに形作られた表面の石は、非常に柔らかさを感じさせます。とても、自然の造詣とは思えないくらいです。滝のすぐ側の踏み石に立ち、手を合わせました。

不動の滝の歴史は、平安時代の末期まで遡るようです。第80代高倉天皇在位のとき、源頼朝が伊豆で挙兵します。平氏の命を受けた畠山重忠が、頼朝の援軍の三浦氏の衣笠城を攻め入り、本城を陥落させた後に、深く信仰していた不動明王をこの地に安置しました。これが不動堂の起源と伝えられています。

そして、この時一夜にして、この山に清水が湧き出て滝となり、麓の地域の飲料水や農業用水になり、恵みを与えてくれたいいます。これが、不動明王の霊験とされ、不動の滝として崇めらてきたということです。私の生まれ故郷の伊豆韮山は、まさに、源頼朝が挙兵した地です。三浦一族も故郷と縁があり、何か不思議な糸で繋がっているような思いです。

新鮮で清々しい気を感じながら、何枚か不動の滝の写真を撮りました。その中の一枚に目が留まりました。掲載してある写真ですが、拡大してみると滝の流れが何か人の顔と姿のように見えます。威厳のある髭をはやした男性のようにも感じられますが、気のせいでしょうか。

いずれにしても、不動の滝は、葉山の隠れたスピリチュアルな名所のひとつです。ヒプノのセッションの時のように、自然に潜在意識と繋がるような感じを覚えます。そこは、清浄なエネルギーに満ちたパワースポットと言えるでしょう。葉山にお出かけの際には、是非一度訪れてみて下さい。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
滝の坂不動尊(吾妻神社)

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しのパワースポットを探訪していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : 不動の滝ヒプノセラピースピリチュアルライフパワースポット葉山神奈川

comment

Secret

No title

僕は清水とか滝つぼのお水を必ず口に含む変な癖があります。聖水とも思える清らかで純粋な味わいがあって自然の持つ力、神の力を与えられたような気分になり自己満足。
変わっているかもしれないけど、満足。
葉山にも歴史の物語があるんですね、日本はどこへ行っても歴史上の物語が残っていますね、小さな村にさえ物語がある。そんな日本が僕は好きです。
新緑の季節になったら葉山に出向きArchangelさんのガイドに従って散策してみようと思います。

No title

ZACTさん、こんばんは。
葉山には湧水や名水の場所があちこちにあります。
お水に関心があるのであれば、是非一度、葉山にいらしてください。私も毎週のように葉山に足を運んで、隠れた名所を探訪しています。自然豊かな歴史のある場所は、本当に心地良いですよ。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ