fc2ブログ

スピリチュアルカウンセリング(2)

スピリチュアルカウンセリングのメールセッション

先の土曜日に受けたスピリチュアルカウンセリングとの関連性を確認するために、今年の3月~4月にメールによるスピリチュアルカウンセリングについて書いてみたいと思います。そのときのカウンセラーは私の写真からの霊視や私のハイアーセルフや彼女のガイドとチャネリングしてリーディングしていきました。

最初の質問は「これからの仕事について」でした。3月の時点では、いろいろなセミナーやセッションに足を運んだりして、スピリチュアルな世界のことを楽しみながら学んでいました。自分のこれからの目指すところについては、大まかに分かってきた段階でした。

『Archangelさんは今までに何度も転生を繰り返しておりますが、今回交信してくださった方は今から約500年程前のフランス人で聖職者のようです。彼はヨーロッパのある大学で神学を学び、聖地巡礼の誓願を立て、いろいろな地を巡り、人々に布教活動をしているそうです。

彼は貴族の出身ですが、とても頭がよく、気が利いてその場の雰囲気をすぐにキャッチして行動するような方です。また、彼はとても愛相が良く、人々に好感を与えるような、感じのいい方です。彼は理路整然とキリスト教について話しているかと思うと、現実社会で生き抜くための策略を独り言のようにも話しています。

彼の夢は「一国一城の君主になること」つまりは、自分で教会を作ることと言っています。彼は常に明るく、物事をすべてポジティブに考え、何よりも人の心をつかむのがうまいため、司祭や先輩などの目上の人々にも特別媚びなくとも、気に入られるような才能も持ち合わせているようです。

彼は幼い頃から、自信満々で、悩んだり、迷ったり屈折したことは、ほとんどないとのことで、少々自意識過剰なくらいが、世渡りしていく上では必要なことと言っています。とにかく、彼は動物的なカンで時代のニーズをすばやくキャッチして、身を立てる術を知っているようです。現代社会では、凄腕のビジネスマンといったところです。

そして、彼は自分の魂の使命は「時代のニーズを見極め奉仕すること」と仰っています。彼のこの使命は、その後何度か転生を繰り返しながらも受け継がれてきたようです。彼はあなたのガイド(守護霊)でもあると思います。

しきりに、魂の使命や持っている能力に早く気づいてほしいと仰っています。人の魂は転生を繰り返しながらも、その使命に気づき、全うすることによって、魂の歓喜や癒しを経験します。Archangelさんの前世の方達は自分の使命に気づき、それを全うし、幸せな人生を送ったようです。

彼は、今生のあなたの魂の使命もやはり「時代のニーズを見極め奉仕すること」と仰っています。以上が前世の彼との交信で、感じ取ったり、伝わってきた内容です。いかがですか?何か思い当たるようなことはありますか?

Archangelさんにはもともと、その時代のニーズをキャッチするカンの良さが備わっているようです。いつも物事を前向きに考え、自分の直感で行動して成功をつかむことができる能力をお持ちのようですので、現在、あなたが興味を持って、探究している事柄は時代が求めていることであって、それを通じて人々に奉仕するのが、今生での使命なのだと思われます。

Archangelさんは現在スピリチュアルな分野にとても興味をお持ちのようですが、霊性の開花や自分の能力を磨くことも必要かとは思いますが、それに関連したもっと現実的なビジネスを立ち上げるような可能性があります。

もしも、本気でこのスピリチュアルの分野でビジネスを立ち上げようとお考えになるのであれば、もっといろいろな方と接触し見聞を広げ「これだ!」と自分の動物的カンが反応する物が必ず見つかるはずですので、その直感を信じて行動してみてください。』

最初の回答は、とても興味深い内容でした。今生の自分に一番影響を与えているのは、約500年前のフランス人の聖職者でした。「時代のニーズを見極め奉仕すること」が魂の使命と言います。

確かに、この使命は的を得ていると感じました。実際に、私はこれから先の時代に必要とされる新しいライフワークを考えていました。現在、世の中で誰も手をつけていない独創的なものです。具体的には、「スピリチュアル精神を反映したライフスタイルの提案」に関係した領域を思い描いていました。

次の質問は「ビジネスパートナーは必要か?」というものでした。最初のアイデアは自分で発案するとしても、立ち上げる段階では、やはりパートナーはそれなりに必要になるのではないかと考えていました。

『Archangelさんは目上の人々にも特別媚びなくとも、気に入られるような才能も持ち合わせている方ですので、同じコンセプトやビジョンをもって活動している人の目に止まったり、「会社を継いでくれ」とか「一緒に会社をやろう」というオファーが入る可能性があります。

とにかく、あなたは先天性の動物的なカンで時代のニーズをすばやくキャッチして、何事もポジティブシンキングで世渡りしていくタイプですので、自分の直感を信じていろいろなものをリサーチしてみてください。

そのためには、今後もいろいろな方と接触し見聞を広げ、たくさんの学びが必要かと思われます。そして、そのたくさんの人々との触れ合いの中で「ビジネスパートナーにしてほしい」と、声をかけてくる方が出てくると思われます。また、Archangelさんのその人を惹きつけるトークなどに魅了されて、スポンサーを名乗り出る人も現れるかもしれません。

もともとArchangelさんは、親分肌的な要素をお持ちですので、黙っていても人々が付いてくるような傾向にあります。ですから、今後仕事のパートナーは特に探さなくとも相手の方からやって来るかと思います。

気がつくと、あなたの思想に賛同する人々が周りに集まって来る、というようなことを前世でも何度か経験しているようです。多分今生でも、ビジネスはいくら一人でやろうと思っていても、誰かが同行を希望して付いてくるかと思われます。

ですから、始発の現時点では特にビジネスパートナーを探して、共同で進めていく必要はないかと思います。今は自分のコンセプトをより詳細に、そして明確にしていく時期です、じっくりと時間をかけて、自分の魂を癒しながら、魂の声に耳を傾け、ガイドに導かれる方向に素直に進んで行ってください。

ここで、私の前世でありガイドであるメリーサ(修道女で霊能者)からのメッセージをお伝えいたします。<進度が遅いように感じているようですが、あなたは正しい方向に進んでいます。今はじっくりと時間をかけて「たゆまぬ前進」を心がけてください。>

あなたは、時として他人と自分を比較して厳しい判断を下すことがあったり、もっと前進していいはずと、自分に憤りを感じることもあるかと思いますが、今は進歩に意識を集中してください。じっくりと時間をかけて、たとえ毎日牛歩でも、真実を見極める魂・心・目を磨き、「たゆまぬ前進」を心がけてください。』

過去生のフランス人の聖職者と今生の私の魂は全く同一ではなく、彼の魂の要素のいくらかが私の魂の中に入っていると考えています。過去生の私を見て、多少、褒めすぎのような感もありますが、自分の考えに賛同してくれる人が自然と出てくると聞いて嬉しくなりました。

先日のカウンセリングでも指導霊そのものに違いはあるにしても、自分の考えや思想に共鳴して、一緒に活動する人々が集まってくると言われました。今回もこの点については殆ど同じです。本質を見極める力を養いながら、たゆまぬ前進を心がけることは改めて、今の自分に必要な気づきでした。あとは、流れに身を任せていけば、自然に到達地点にたどり着くだろうと考えています。

最後の質問は「将来のライトパーソン(伴侶)について」でした。まずは、ライトパーソンの内面的な部分について過去生の方々の人生からその傾向をみてもらいました。

『まずは、Archangelさんのハイヤーセルフの方を通じて、前世の方々の幸せな結婚の経験から、その傾向を探っていきたいと思います。あなたのハイアーセルフの方が記憶している男性だった過去生で幸せな結婚をした方々のライトパーソンは、年が離れていて、素直で従順な女性が多かったようです。

もともとあなたの魂は、人を「育てる」ことを歓びと感じるようなところがあり、ライトパーソンとなり得る女性は、あなたの教えを従順に受け入れ、あなたに「育てられる」ことを何よりの喜びと感じるような方とのことです。

Archangelさんの前世の方々は、いろいろなライトパーソンとの結婚をしてきましたが、中でも特に幸せな結婚をしたと思われる方は、綱渡りのようなバランスをとる曲芸師だった男性で、彼はお弟子さんだった女性と結婚し、強い魂の結びつきによって、とても幸福な人生を送ったようです。

彼からのアドバイスでは、あなたにとってのライトパーソンは、あなたが師匠的存在で、お相手の方がお弟子さんのような関係の方が好ましいとのことです。しかし、逆に言えば師弟関係のようなしっかりとした絆がなければ、難しいということでもあります。

というのは、あなたはあまり思い当たるところはないかもしれませんが、魂の性格的なところに、少々キレやすいところがあるようです。真剣に打ち込むあまり、カッとなって声を荒げてしまったり、時には手を上げてしまうようなところもありそうですので、普通の男女関係では難しいかもしれません。

これはあくまでも、ある側面からの一つの傾向ですので、全てではありません。ただ、長い棒を持って、足元が揺れるような仕事をしている方(綱渡りの曲芸師と私は捕えましたが)は、従順で素直なワイフを自慢しながら、「ワイフに巡り会えて本当に幸せな人生だった」とニコニコ顔で気持ちを伝えてくれたのがとても印象的でした。

彼の曲芸はその時代、天才的と世間に賞賛され、とても知名度も高かったそうです。現世のArchangelさんも今後自分のビジネスを確立し、人々に尊敬され、師匠と賞賛されるようになった時、そっと寄り添うお弟子さんのような素直で従順な女性が現れるはずです。

素直で従順な・・・現代的には珍しいタイプの女性のように思えますが、何かを素直に一途に受け止め、どんなことがあっても信じた者に従うことができるのも、かなりの芯の強さを持ち合せていてこそ、為せる業です。どこか、一つ煌めく、ピンとくるようなところを持っている方が、きっと現れるはずです。年齢の割には、芯が強く、しっかりとした信念のある方のようですね。』

確かに私は、教えることや人を育てることが好きです。そして、素直で従順な若い女性が相手としての傾向ということは何となく当たっていると感じます。対等な立場ではパートナーシップを結ぶのが難しいということは、かなりの年齢差が必要なのかもしれません。

次に、ライトパーソンの外見的特徴や仕事または得意分野について尋ねました。私の写真を見ての未来霊視によって見てもらいました。

『これからお話しすることは、あくまでも現時点でのArchangelさんの写真を通しての未来霊視ですので、一つの参考として受け止めてくださいね。

現時点で見えるのは、年齢は30代前半かと思われる方で、強烈な印象と存在感のある、明るく陽気で前向きな女性です。誰にも真似できない存在感と、眩しいほどのオーラの強さが感じられます。

自分が自分であることを愛し、何をするにも迷いがない、自信満々な態度に周囲の人々は強く魅かれ、とても人気者のようです。とにかく、彼女はよく働き、よく学ぶことを惜しみません。彼女の自信は、人知れず行う陰の努力の賜であるが故に、嫌みがなく人を惹きつけるようです。

外見は少々派手ですが、美的センスが優れていいるため、仕事は芸術系の仕事やデザイナーなどのアパレル関係のお仕事をしてきたようです。

以上は、私が見えたこと感じたことですので、人それぞれ好みや感じ方が違うように、もしかしたら私が派手と感じても、人によっては普通であると感じるように、多少の感覚のずれがあるかもしれませんが、傾向だけはイメージしていただけたかと思います。』

『私もArchangelさんのに寄り添う女性は小柄な女性だったことを覚えています。セドナのチャネラーの女性と同じ光景が見えたのかと、少々ドキリとしました。私も出会いの時期は4月~8月くらいで、年齢は30代前半と思いますので、ほとんど同じですね。』

『ライトパーソンとの過去生でのつながりについてのキーワードは「インド」です。インドでの過去生の時に何らかのつながりがあった女性のようです。

この文章を打っている間、インド人だった頃のArchangelさんらしい男性がずっとそばに来ているのです。先入観を与えそうで・・・・と打っていると、急に彼は私に自分の存在を伝えるようにと訴えてきました。

ライトパーソンとなり得る女性は、かなりインドに興味があるようです。もしくは、インドについてまだ興味がなくとも、記憶がよみがえるごとに涙を流して、感激することでしょうとのことです。』

いろいろな側面からライトパーソンの具体像を伝えてもらいました。4月~8月の間に出会うとうことでしたが、正直、ずばり描写の通りの女性はいませんでした。ただし、内面を中心にとても似ている方にはお会いしていると感じています。

インドでの過去生のつながりの話はとても興味深いです。先のカウンセリングでも、直前の前世がインドの行者ということを指摘されたこともあります。占星術でも私にとって一番エネルギーが高まる場所がインドで、特にヒマラヤに近い北インドあることが分かっています。

『チャネリングの名士エドガー・ケイシーも「未来のことは確定しているわけではなく、人の意思にかかっている」との言葉を残しています。チャネリングや未来透視で、お伝えすることはあくまでも現時点での可能性であって、未来は本人の意思次第と言うことです。

今回の私の霊視も、あくまでもArchangelさんもの持って生まれた素質(宿命)であって、未来(運命)はArchangelさんもが選択し、Archangelさんもが作るものですので、一つの参考までにしてくださいね。』

最後に、そのときのカウンセラーの方が未来について言及していました。私も未来は現時点の本人の意思に大きく関わっていると思います。自分の意思で未来は変えられるということでしょう。私の場合は、これからの道を切り開いていくことで、個人的な幸せも近づいてくるようです。

チャネリングやリーディングに依存して、自分の未来を委ねてしまうことはありません。自分の魂の本質を知り、ハートの感性に身を任せるのが自然だと感じています。目指すビジョンを描きながら、一歩一歩前進をして行きたいです。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
スピリチュアルカウンセリング(1)

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界を探求していきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフスピリチュアル葉山神奈川

comment

Secret

Its a very...

Long time, but I had been so busy for my work, sorry. Thanks for the answering my comment and I really enjoy your story and look up to you as a positive and hard working -hard learning- person, I must follow your way for life.
What we are, human-being, is my big question all the time so I would find the way or solution by your story, thanks so much. ではまた。

Thanks again!

Hello! How are you? Thank you for your comment. I'm glad to know that you seem to sympathize with my thoughts. I believe that there is no accident for meeting new persons in ones life. So, I think that you and me surely got together in the past life. I'm planing to open my website in the near future and thinking about the concept about it. My current theme is how I service to a lot of people. I have been considering of what I can do for them so far. At last, I understand what I should so in my first step. Anyway, I will show you the outline of that soon. I hope that you will come back to communicate with me again.ありがとう!また、会いましょう。

Big Expectation

Hi,Thanks for sharing your plan of your futures derections,I somehow understand what you want to do for people eagerly and expect what you will do for them by the power which comes from your deep inner.
No wonder you can do whatever your mind tells you. The website, kitai shiteimasu.
Surely you and I have been connected since the past. Wondering but its a humans life.
頑張ってください!

Tell me more

Thanks for your comment again. You seem to be interested in spirituality. I would like to get to know about you more. It would be really appreciated if you could tell me moreabout you. What is your dream? What is the issue you want to achieve in the current life? I'm looking forward to your new comments for other my blogs.いろいろお話したいですね。これからも、よろしくお願いします。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ