fc2ブログ

神の子池 ~大自然のエネルギーに満ちた神秘のポータル~

摩周湖からの伏流水が湧き出る、美しい透明なコバルトブルーとエメラルドグリーンに映える大自然の恵み、神の子池

先日、ひがし北海道の道東にある3つの湖周辺を訪れてきました。阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、そして摩周湖からの伏流水で出来た神の子池です。中でも過去のヒプノセラピーセッションでも幾度か名前が出てきた神の子池は一番興味深い訪問場所でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神の子池 摩周湖 大自然 北海道  ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神の子池 摩周湖 大自然 アイヌ民族 コタン 
にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

朝9時過ぎに札幌駅からJR特急おおぞらに乗車して約4時間で釧路駅に到着しました。駅レンタカーで日産ノートのレンタカーを借り、車で国道を約1時間半走ると阿寒湖に到着しました。遊覧船で1時間30分の阿寒湖周遊観光をして、阿寒湖名物「まりも」を見学しました。

阿寒湖の遊覧船では曇り空の隙間から陽がさして、湖面に映る光の漣が現れてとても綺麗でした。アイヌの人たちが民芸品を販売する阿寒コタンにも立ち寄り、屈斜路プリンスホテルに宿泊。部屋からは屈斜路湖と湖を囲む山々が一望でき、とても癒されました。

道東観光2日目の朝一、神の子池へレンタカーで向かいました。原生林の中を窓を開けて走っているととても心地よい気分です。途中から砂利の山道でした。どうやら冬は雪が積もって通行止めになるようです。しばらく砂利道を走ると駐車場がありました。

既に3台くらい車が停車していました。車を停めて神の子池に歩いて行くと神の子池の案内板がありました。神の子池は摩周湖の地下水によってできた青い清水を湛える池。摩周湖はアイヌ語でカムイトー(神の湖)と呼ばれています。

神の子池は摩周湖の伏流水からできているという言い伝えで「神の子」池と呼ばれているそうです。摩周湖は湖に流れ込む川も、湖から流れ出す川もないといいます。伏流水を湧き出すことで、春、摩周湖にたくさんの雪解け水が流れ込む時期になっても水位が変わらないというのです。

神の子池の伏流水は1日12,000tも湧き出しています。神の子池は周囲220m、水深5mの小さな池です。看板の傍から少し下ると神の子池が見えてきました。透き通った水は底の方まで観えます。奥の方の水は青色に見えました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神の子池 大自然 ポータル アイヌ民族  ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神の子池 摩周湖 大自然 ポータル 

近くに来てみるととても水は美しい色でした。周囲は黄緑色の草が生えていて、青色の中心の何か所から水が湧き出ていました。中心がコバルトブルー、周囲はエメラルドグリーンに見えます。透明な水の中には何本もの枯れ木が横たわっていました。

青色の透明な水の中にオショロコマという魚もたくさん泳いでいました。神の子池の周囲の数か所で写真を撮影しました。ある撮影ポイントに来たとき全身に鳥肌が立ちました。かなり強いエネルギーのようです。私の場合、神社に参拝するときに良く起こります。

空もちょうど晴れてきました。陽の光が差すと水面がキラキラと輝きます。神の子池の中心から出てくる湧水と一緒に気が出てきているように感じます。次のポイントに移動して写真撮影すると紫色の光が映りました。肉眼では分かりませんが、カメラを覗くと画面の一部が紫色になっていました。

日光が当たると不思議にも水面に反射した光が紫色に映るようです。鳥のさえずりが聞こえる原生林の中にある小さな神の子池は素晴らしい癒しを与えてくれる自然です。神の子池も先住民のアイヌ民族が祈りを捧げた自然の一つだったのでしょう。

過去のヒプノセラピーで、「北海道の湖に残る闇の原因は根源的な悲しみ。自然は耐えてきた。自然はずっと一定だ。人間が戦ったり争ったりして、自然が悲しんでいる。それは地球意識でもある」と伝えられました。人間に対する自然や精霊、ひいては地球の悲しみです。

私たちがアセンションに当たって心がけることは、「自然を大事にする。自然の恵みを大切にすることだ」と別のヒプノセラピーセッションで伝えられました。「大自然が気づきを与えてくれる。大自然の中の一部の中がアセンション」。

「自然の中のエネルギーによって人々は清まる」とヒプノセラピーの中で教えられました。自然は私たちが守るべき大切なものです。これからも、神の子池のような貴重な自然の恵みを訪れて体感していきたいと思います。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神の子池 大自然 ポータル アイヌ民族 

☆7月大津出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(7/9-10:滋賀県大津市)New!
☆スピリチュアル女性誌『Trinity WEB』にて執筆記事連載中!New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「神と自然と人間が一体になる」と教えられたヒプノセラピー
「アイヌの人たちの悲しみが残る湖で歌う。闇を光にする」と伝えられたヒプノセラピー
「アメイジング・グレイスを聴いて神の愛を思い出しなさい」と教えられたヒプノセラピー
「精霊のサポートを得て大地を輝かせる」と伝えられたヒプノセラピー
「次元のポータルを開く」と告げられたヒプノセラピー

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ神の子池摩周湖大自然ポータルアセンション北海道アイヌ民族コタン

comment

Secret

No title

一番最後の写真、紫色がかった光(?)が反射してるんですかねぇ...

Re: No title

肉眼では分かりませんが、カメラのレンズを通して見ると紫色になっていました。
私には何かのエネルギーのように感じます。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ