fc2ブログ

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) ~2億5千年前の神秘の大自然~

地球創造の古代エネルギーを体感した驚きと感動の地底世界である竜ヶ岩洞の探訪

7月上旬、静岡県浜松市にある竜ヶ岩洞に行って来ました。竜ヶ岩洞は5月のヒプノセラピーセッションで訪問を指示された鍾乳洞です。総延長約1000m、平均気温18度の石灰岩から成る洞窟内部は地球創造と太古のエネルギーを体感できる神秘の世界でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 竜ヶ岩洞 鳳凰の間 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

2年程前に出張ヒプノセラピーで浜松を訪れたことはありましたが、竜ヶ岩洞のことは全く知りませんでした。当日は天気も良く、午前10時頃にJR浜松駅のバスターミナルから遠鉄「奥山行き」のバスに乗り、竜ヶ岩洞に向かいました。

途中、夏休みの課外授業なのか小学生の子供たちが沢山乗ってきました。バスに揺られて約50分程で竜ヶ岩洞入口のバス停に着きました。バス停の周りは野菜を栽培する畑やビニールハウスでした。そこから山の方に向かって約5分程歩いていくと竜ヶ岩洞の大きな看板が見えてきました。

竜ヶ岩洞の横には赤い目をしたコミカルな緑色の龍の置物がありました。窓口でチケット(大人650円)を購入し、いよいよ洞窟内に入って行きました。洞窟内は薄暗いですが、見どころには照明がありました。外は30度以上の気温ですが、洞窟内は18度ととても涼しい環境です。

冷たいミストを顔や肌で感じる天然のクーラーのようです。石灰岩の鍾乳洞の天井からはあちこちで、水の雫がポタポタとしたたり落ちていました。洞内の見どころには入口の近くの「黄金柱」から出口の近くの「知の七福神」まで40か所以上もあります。

「仁王門」、「マリア観音」、「慈母観音」、「布袋様」、「不動様」、「龍の腹」など神々やマスターなど鍾乳石の形や雰囲気で名前がつけられていました。「龍の抜け穴」はほふく前進でやっと通り抜けできる狭い輪の鍾乳石の形をしていました。

洞内の見どころの中で圧巻だったのは、「黄金の大滝」です。洞窟のはるか天上から勢いよく落ちる水の落下は、まさに自然が創り出す荘厳なドラマ。滝の落差は約30mあり、地底の滝としては日本で最大級の規模を誇るといいます。

滝の細かな水しぶきを全身で浴びながら暫くの間、感動しながら見とれていました。この「黄金の大滝」だけを見るために竜ヶ岩洞に来る価値があると思います。「鳳凰の間」も壮大な地球創造を感じさせる見どころでした。鳳凰が翼を広げて飛び立つイメージが浮かんできました。

約30分間の竜ヶ岩洞の洞内の観光によって、神秘に包まれた地底世界を垣間見た思いがしました。龍と鳳凰に関係する今回の竜ヶ岩洞の訪問は、太古の地球のエネルギーとエネルギー交換してより地球と繋がった感じがします。

今まではヒプノセラピーセッションを長い時間行うと足や腰の不調を覚えることが多かったです。身近な方からは左足が右足よりも短くなっていると指摘されたこともありました。守護天使からはもっともっとグラウンディングするようにと言われていました。竜ヶ岩洞を訪れてから不調はなくなりました。

宇宙と繋がり、地球と繋がることがバランスのとれた本来の自分になることなのでしょう。自然の中に身を置いて、地球を感じることで地球と繋がり、より強くグラウンディングすることになると感じます。次回は岩手県の「龍泉洞」を訪問したいと思っています。

☆9月那覇出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(9/22-24:沖縄県那覇市)New!
☆インディアンヒーリングトリートメント&クリスタルヒーリングスクール参加者募集中!(9月15日(土)~17日(月・祝):相模原市)New!
☆スピリチュアル女性誌『Trinity WEB』にて執筆記事連載中!New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「新人類は地球を輝かせるためにソースから来ている」と教えられたヒプノセラピー
セドナと鍾乳洞とおりん ~ヒプノセラピーからの気づき~
神の子池 ~大自然のエネルギーに満ちた神秘のポータル~
「石垣島訪問はカルマの解消のためだ」と明かされた宇宙連合からのメッセージ ~ヒプノセラピーからの気づき~
チベタンベルと白ターラー菩薩のマンダラ ~ヒプノセラピーからの気づき~

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ竜ヶ岩洞神秘の大自然鍾乳洞地球創造太古のエネルギー黄金の大滝鳳凰の間龍泉洞

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ