「感情昇華において形を使った自己表現に持っていくと思考に走りにくい」 ~ケルトの女神・聖ブリジッドがヒプノセラピーで伝える覚醒への道(4)~

「感情昇華のとき、やはり行くづまるのは思考です。思考に走らせないためには、パステルアートに詩を書かせることでもいいです。アートセラピー対して詩を書かせることも仕事として成り立ちます」と教えられたヒプノセラピーセッション

ヒプノセラピーの中で、容子さんは感情の癒しのワークには文章表現を取り入れる方が効果的だと教えられました。今まで学んできたことを融合してオリジナルな親や教師のためのコミュニケーションの仕方を教えていくこともできるとヒプノセラピーで聖ブリジッドは伝えました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ケルトの女神 聖ブリジッド 感情昇華 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

それは、時に絵であったり、文章表現であったり、それから例えであったり、それがコミュニケーションの中で行われているものであったりすることです。

で、その時に感情を感じつくすというときに、あなたのリーダーは感情を感じつくしてくださいと言っていますが、あなた自身はその感情を言葉に出して、書き出してみるといことをさせてみるといいでしょう。

そして、自分自身もそれをしていくといいでしょう。そのために、彼女はいろんな感情を今、文学という形で行っています。彼女は今、短詩系文学を学んでいますので、それがとても役に立ちます。なぜなら、短詩系文学にするためには昇華されないと作品にはなりません。

散文という形もとても得意なのですけれども、彼女がわざわざ短詩系文学を選んだのは、そこに昇華して気づきがあって、悟ったときに初めて短詩系文学となります。非常に文学としては、作品として優れたものになってきます。

ですから、非常になじみやすいものでありながら、非常に深いものであります。ですから、決してそれの師になるということよりも、この人が今からやっていくワークの中にいろいろな文章表現を取り入れていくということが、感情の癒しになります。

例えてみるならば、「今、あなたが抱えている怒りを表現するとどんな形になりますか?」とか、「どういった言葉に置き換えられますか?」とか、そういったことを彼女がすることが出来るでしょう。

言葉による癒しというものをするときに、本人から言葉を引っ張り出してくる、それがとても得意ですから、それを使うことができると思います。で、もちろん、彼女自身が習っている感情昇華というものをとても上手にやっていますが、やはり彼女が詰まったときに、行くづまるのは思考です。

思考に働きかけてしまった時に、それが上手くいかなくって、そこで詰まってしまう。これは非常に微細なところで、それが得意なのが今、この人がついているリーダーさんです。その思考と感情を上手く切り替えることができるのが今のリーダーさんです。

ですから、思考に走りやすい人には少しお勧めできないやり方でもあったりするので、そこは未だ開発の余地があります。それは、形を使った自己表現というところに持っていくと思考に走りにくい。それはパステルアートでもいいです。

そして、そのパステルアートに詩を書かせることでもいいです。絵と彼女が学んできたアートセラピーに、それに対して詩を書かせるということ、そういったことを仕事にしていっても成り立つと思います。

それはやっていけば行くほど成り立っていくと思います。で、恐らく、今からあなたの下にいろんな人がやってきて、相談を持ちかけて来たときに、あなたが実験的にやってきたことが自分の確信になって行くと思います。

○容子さんは直観カウンセリングを一つのベースとしてやっていきたいというのですが、形としては、先ほど仰ったように、絵とか、言葉とか、綴っていくことを使っていくということですか?

-はい、そうですね。あと、学校でコミュニケーションについての授業をやってきていらっしゃったようです。で、それは資格を取ったり、インストラクターの資格を取ったりすることはありません。

今まで学んだことを、今まで沢山の所で学んだことを融合して、オリジナルの形のコミュニケーションスキルワークとして、10回コースとかいう風な形として、特にお母さんたちに対して、学校の先生に対して、そのコミュニケーションのやり方を教えていくということをすることで、子供たちが変わります。

で、彼女はアドラー心理学とか、教師学とか、親業とか、そういったことを学んできました。そこのやり方をもうちょっと日本流にですね、それはアメリカ流のコミュニケーションのスキルですから、日本的な言い方で言い換えるとどういう風になるかということを、彼女は生みだせると思います。

親業も教師学も限界があるのです。なぜなら、そこにスピリチュアリティがないからです。型だけになっているので、時代差がない。だから、彼女はそれを外れました。けれどもその基本は十分学んだので、学んだところで、オリジナルな親や教師のためのコミュニケーションの仕方ということを教えていくこともできると思います。

これは彼女のオリジナリティを持ったものだと思います。今、日本で行われている親業や教師学は、あくまでもベースがアメリカなのですね。ですから、日本語にしたときに、もう一つ感性に訴えかけないやり方だったりするのです。もちろん、成功しているケースもあります。

けれども、ともすると感情をごまかしてしまうという、そういったものもあります。なぜなら、アメリカ人と日本人は言葉の使い方が左脳と右脳が逆なので、そのところを変換するやり方を彼女はつくることが出来ると思います。(つづく)

☆11月浜松出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(11/10-12:静岡県浜松市)
☆11月仙台出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(11/17-19:宮城県仙台市)New!

☆12月山口出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(12/2-5:山口県山口市)New!
☆スピリチュアル女性誌『Trinity WEB』にて執筆記事連載中!New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「日本に起きること一つ一つが全て愛のための出来事だということを忘れないでください」 ~ヒプノセラピーで伝えられたレムリアの叡智を受け継ぐ日本の役割(4)~
「あなたのレムリア時代の働きを思い出す時が来たのです」 ~ヒプノセラピーで伝えられたレムリアの叡智を受け継ぐ日本の役割(10)~
「思考を分離して感情と行動を一致させる」と教えられたヒプノセラピー
「思考から飛び出して感じることから学ぶ」と告げられたヒプノセラピー
あなたの言霊力によって人々の魂や聖地など日本にかけられた封印を解いていきなさい"とモーゼから伝えられたヒプノセラピー 

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ケルトの女神・聖ブリジッド タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフケルトの女神聖ブリジッド感情昇華パステルアートアートセラピーアドラー心理学教師学親業

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード