オードリー・ヘプバーンの切なる想い ~ヒプノセラピーからの気づき~

「分け与えたい。恵まれてるものを分け与えたい。私はそんなに要らない。でも女優だから輝きたい。人々を助ける力が欲しい。みんなを巻き込む影響力が欲しい。みんなできる。そのために女優をやる」

先日、ヒプノセラピーセッションの中で、オードリー・ヘプバーンから切実な想いのメッセージを伝えられました。クライアントの方も「助けたい」という強い想いを抱いていました。世界中の困難な状況にある子供たちを救うことが役割だとヒプノセラピーで告げられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ オードリー・ヘプバーン 慈善活動 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

映画鑑賞が趣味の一つであった私にとって、オードリー・ヘプバーンは大好きな映画女優でした。彼女が主演した名作「ローマの休日」は最初に観たとき、とても新鮮で凄まじい感動を覚えました。まるで妖精のような可愛らしさとナチュラルな立ち振る舞い。

それは天界から降りてきた天使のようにも映ります。そんなオードリーがヒプノセラピーセッションに出てくるとは夢にも思いませんでした。でも、伏線がありました。客室乗務員のお仕事をされている女性クライアントの方もオードリーのファンだったのです。

「オードリー・ヘプバーン」の画像検索で私のブログにたどり着いたといいます。きっとオードリーが導いてくれたのでしょう。やはり人生は面白くできているとつくづく思います。そして、クライアントの方にはオードリーと共通な思いがありました。

クライアントの方は、何故か、助けてあげたいという強い思いが湧いてくると話していました。ヒプノセラピーの中で、深い催眠状態の彼女に対して、私は「あなたの助けてあげたいという思いはどこから来ているのですか?」と問いかけました。

「馬に乗った戦士。助けたい。ナイチンゲール。オードリー・ヘプバーンも見える」とクライアントの方は答えました。「あなたとオードリー・ヘプバーンとはどういう関係なのですか?」と続いて質問しました。「魂を共有している。でも女優です。みんなを目覚めさせる」と伝えてきました。

彼女はナイチンゲールやオードリー・ヘプバーンと魂を共有しているようでした。私はオードリー・ヘプバーンにメッセージを与えてくれるよう伝えると、オードリーから強い意志を込めた言葉が返ってきました。

「女優として生きる。テレビとかではなくて、本心は弱気でも、そういう振る舞いとして力を発揮する。分け与えたい。恵まれてるものを分け与えたい。私はそんなに要らない。でも女優だから輝きたい。女優の世界では持っているけど、プライベートでは何も要らない。ただ、力が欲しい。人々を助ける力が欲しい。みんなを巻き込む影響力が欲しい。みんなできる。そのために女優をやる」

オードリー・ヘプバーンは1929年5月4日、貿易商の父とオランダ貴族出身の母の下に、ベルギーのブリュッセルで生まれました。5歳のときに戦争でロンドンの寄宿学校に通い、10歳で両親の離婚をきっかけに、母親と共にオランダに渡り、バレエのレッスンを始めます。

1948年にデビューを果たし、51年にブロードウェイの主役に抜擢されます。53年に「ローマの休日」で主役を演じて大ヒット。それ以降、スター街道を突き進みます。オードリーは多くの人々に親しまれ、活躍した後、1989年の「オールウェイズ」を最後に映画界を引退します。

その間、アカデミー賞、トニー賞、エミー賞、グラミー賞を全て獲得しました。オードリー・ヘプバーンは世界で最も好感を持たれた女優の一人。現在でも、「スクリーンの妖精」として世界中のファンに親しまれています。

オードリーが映画女優としての活躍は、その後、ユニセフの特別親善大使として、飢えや病気に苦しむ多くの子供達を励まし、世論に呼びかけるための基盤であったと言えます。1988年に彼女はユニセフ(国連児童基金)の特別親善大使に就任しました。

オードリーは、世界各地で、飢えや病気に苦しむ多くの子供達の現状に接し、世界の子供たちをあらゆる困難から救うための活動に専念します。「私の俳優としての人生は、まさにユニセフの仕事をするためのものである」とオードリーは語ったと言われています。

4年間にエチオピア、トルコ、南アメリカ、中央アメリカ、スーダン、バングラデシュ、ベトナム、ソマリアと巡礼の旅を続け、各地の悲惨な状況を世界の人々に訴え続けました。オードリーは女優を引退する際、親しい友人などに次のような言葉を残しています。

「私は本当に辛く悲しい体験を沢山してきたけれど、いつもどこかで誰かが私に救いの手を差し伸べてくれました。そして最後には多くの人たちに愛されて女優として豊かな人生を歩むことが出来ました。でもこれ以上女優を続けるつもりはありません。別のやりがいのあることがしたかったのです。もう十分に幸せです。私は、その幸せを少しでもお裾分けしたかっただけなのです」

オードリーが他界した後、彼女の遺志は息子に受け継がれました。長男のショーンが、「オードリー・ヘップバーン子供基金」を設立して、現在でも子供を愛するがゆえの慈善活動を精力的に行っています。

ヒプノセラピーの中で、クライアントの方は役割として次のような言葉を伝えられました。

「救う。子供を救う。食料に恵まれない、親に恵まれない子供を。日本の子供だけではない。世界の子供を救っていく。やりたいのはカラーと癒し。でも、それで大きくなって、影響力を持って子供を救う」。

クライアントの方もオードリーの遺志を継ぐ活動をしていく計画だと示唆されました。これから出会うツインソウルと一緒に世界中を回って活動していくといいます。オードリーの切なる想いと夢を実現できるよう、ご活躍を心より願っております。

☆11月仙台出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(11/17-19:宮城県仙台市)
☆12月山口出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(12/2-5:山口県山口市)New!

☆12月大分出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(12/8-9:大分県大分市)New!
☆スピリチュアル女性誌『Trinity WEB』にて執筆記事連載中!New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
セドナと鍾乳洞とおりん ~ヒプノセラピーからの気づき~
シリウスからのメッセージ ~ヒプノセラピーからの気づき~
主役である私たち人間が喜びを持って行動していくことが大切 ~ヒプノセラピーからの気づき~
チベタンベルと白ターラー菩薩のマンダラ ~ヒプノセラピーからの気づき~
オードリー・ヘプバーン

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピーからの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフオードリー・ヘプバーン女優アカデミー賞ユニセフ慈善活動特別親善大使子供基金

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード