沖縄本島と宮古島の癒しの旅(1) ~首里城と斎場御獄~

おりんの音色を奏でながら歩いた太古の自然が色濃く残っている沖縄の聖地・斎場御獄(せーふぁうたき)、龍の封印解除と浄化の旅

9月下旬に沖縄本島と宮古島へ旅をしてきました。以前のヒプノセラピーセッションの中で、宇宙連合の最高司令官から「おりんを持って沖縄に行くように」と伝えられていました。今回の沖縄本島と宮古島へのスピリチュアルな癒しの旅は面白いことが幾つかありました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 沖縄 斎場御獄 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

7月のヒプノセラピーセッションでは、ただ、「巻き込まれないように気をつけろ。プロテクトしていくように。おりんを持って行け!」とだけ言われていました。宇宙の人も神様も全てのことを一度にはなかなか教えてくれません。

情報を小出しにすることで、私たち人間が楽しんで体験してもらうよう配慮してくれているのだと感じます。沖縄に行く前に、「どんなおりんがいいのかな?」と思案していると沖縄のクライアントの方が素敵なおりんがあると情報を教えてくれて、それを用意して沖縄に持参しました。

今回の沖縄の行は伴侶と一緒でしたので、私にとっても癒しの旅でした。チャネラー&ヒーラーでもある彼女は心強いスピリチュアルパーソンでもありました。私たちは、沖縄本島では首里城、斎場御獄と久高島を訪問する予定にしていました。

私にとって首里城は2度目の訪問でした。2年半前、首里城の巫女をしていて龍神と契りを交わして首里城を守ってもらったという過去生を持つクライアントの方のヒプノセラピーセッションを私は覚えていました。琉球王国の首里城は龍に守られていたようです。

現在、世界遺産に登録されている首里城に実際に行ってみると、赤い建屋のいたるところに龍の模様や飾りがありました。門や柱、屋根など、とにかく龍が目につきます。チベットの旅で見たようなとてもユーモラスな表情の龍もいました。前夜、伴侶がチャネリングしてみると今の首里城には龍はおらず、一本の道が浮かんできました。

その一本道は首里城からから久高島に繋がっていると感じたそうです。斎場御獄にはおびただしい数の龍の姿が見えたといいます。私の方では、海外在住のクライアントの方から次のような宇宙連合からのスピリチュアルなメッセージを伝えられていました。

「流れが変わった。7月後半から8月中にかけて龍の流れが大きく変化した。沖縄の地に眠る赤い龍をしばしともにつける。4300年の眠りから覚めるだろう。合図はおりんの音。頂上決戦の時は近い。そう遠くない近い将来、分かる時が来る。空を見上げよ。赤龍の意識体が常に供する。恐るるに足らず」。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 斎場御獄 久高島 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 癒し 斎場御獄

スピリチュアルな情報を総合すると、今回の沖縄訪問は龍の封印解除を含めた浄化の旅だと分かりました。おりんは沖縄の地に眠る赤龍の目覚めさせるための道具のようです。そして、私たちはいよいよ、斎場御獄を目指してレンタカーで向かいました。

斎場(せーふぁ)は最高位を意味し、御嶽(うたき)は琉球の信仰における祭祀などを行う施設のことであり、「斎場御嶽」は「最高の礼拝所」を意味するものだといいます。沖縄南部に位置する斎場御獄は世界遺産でもあり、今も信仰を集めている聖地です。

案内所の「緑の館・セーファ」に入館して拝観料を支払って、私たちは斎場御獄の中に入っていきました。斎場御獄は深い森のようでした。太古の自然の姿が今も色濃く残っている感じです。斎場御獄に入った途端、全身に鳥肌が立ってきました。

私の場合、神社など強いスピリチュアルなエネルギーがあると鳥肌が立ちます。早速、持参したおりんを手に取り、棒で叩きながら鐘の音を出して歩いて行きました。心地よいおりんの音色が森全体に響きます。途中の道で、数匹のアゲハチョウが気持ちよさそうに羽ばたいているのを見ました。

私たちは森の奥に入って行きました。斎場御獄の敷地内には首里城内の施設名と同じ拝所が複数あります。3つの拝所が集中する最奥部の三庫理(さんぐーい)には「チョウノハナ」という最も格の高い拝所がありました。

有名な三角の巨岩の間をくぐり抜けると陽の光が木々の間から射し、目の前に久高島を望むことができました。この久高島こそが琉球創造神アマミキヨが降臨したといわれる神の島なのです。首里城、斎場御獄、久高島が繋がっていることを実感しました。

おりんを鳴らして歩いたおかげなのか、斎場御獄全体の雰囲気がが穏やかになった感じがしました。私たちは駐車場に戻り、車で久高島のフェリー乗り場に行くつもりでした。しかし、何度もレンタカーの始動ボタンを押してもエンジンがかかりません。私はあまりにも不可思議なことに唖然としていました。(次回につづく)

☆12月山口出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(12/2-5:山口県山口市)
☆12月大分出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(12/8-9:大分県大分市)New!
☆スピリチュアル女性誌『Trinity WEB』にて執筆記事連載中!New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
セドナと鍾乳洞とおりん ~ヒプノセラピーからの気づき~
琉球王国の首里城の巫女として龍神と契りを交わし、神に一生を捧げた過去生を体感したヒプノセラピー 
「新人類は地球を輝かせるためにソースから来ている」と教えられたヒプノセラピー
「石垣島訪問はカルマの解消のためだ」と明かされた宇宙連合からのメッセージ ~ヒプノセラピーからの気づき~
「地球が辛い。でも間に合わない。揺さぶらないと分からない人が沢山いる」と告げられたヒプノセラピー

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 沖縄・癒しの旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ沖縄本島宮古島宇宙連合龍神おりん首里城斎場御獄久高島

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード