FC2ブログ

マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(1)~

今生の目的と意志 ~業績の室と創造の室~ 
Objective and Intention of the Present Life 
~ Horoskopus and Medium coeli ~


私が好きな女子プロテニスプレーヤーはマリア・シャラポワ(Marija Jurjevna Sharapova)。輝くような美貌と強烈な闘志が一人の女性の中にこうも共存しているのかと思うと不思議な感じさえ覚えます。一見相反するような要素が一体どこから来ているのか、彼女の生い立ちと近況情報を交えながら、スピリチュアルなツールであるホロスコープを読み解いて行きたいと思います。

シャラポワは1987年4月19日、ロシアの西シベリアに位置するニャガン市に生まれました。4歳でテニスを始め、5歳の時、モスクワで行われた大会でナブラチロワに見出された少女シャラポワは、わずか700ドルを持って父親と米国に渡りました。そして、有名なニック・ボロテリー・テニススクールで、テニス漬けの毎日を過ごしたのです。

貧困の中でトレーニングに励み、16歳で挑んだウィンブルドン大会でベスト16に進出しました。そのアグレッシブなプレーと華やかな容姿で広く注目を浴びることになり、翌年のウィンブルドンで初優勝。一躍トッププレーヤーの仲間入りを果たすと同時にファッションモデルとしても活躍し、まさに「コートに降り立った女神」に相応しいスーパーセレブとなったのです。

シャラポワのホロスコープから、今生での目的など人生の計画やスピリチュアルな意志が読み取れます。いろいろ調べてみましたが、彼女の出生情報については出生時間が分かりませんでしたので、日本時間12時として、出生チャートを作成してみました。

まず、生き方の雰囲気を表す2区分、3区分、4元素は奇数/偶数=6/4、活動/固定/柔軟=5/1/4、火/地/風/水=5/2/1/2となりました。奇数、活動、火が強いことから、男性性がやや強く、活動的で目立つ性質を持っています。これは、典型的な牡羊座の特徴を示しています。

牡羊座の基本的意味は粗野ですが、決して野蛮というような悪い意味ではなく、積極的、精力的で指導力や決断力、勇気に富んでいるということです。生まれつきのタイプを示すアセンダント(Asc)は獅子座です。自信満々で度量が大きい親分肌で、目立ちたがり屋の特徴があります。

社会的な人格を見るMcは牡羊座です。社会的な世界で頂点を目指して、勇気と積極性を持って活動する意味を持ちます。生き方の雰囲気、生まれつきのタイプとこの社会的な人格の内容を見るとアグレッシブなシャラポワのプレースタイルにぴったりな感じがします。

Ascの獅子座の支配星は太陽で、第10室牡羊座28度にあります。Mcの牡羊座の支配星は火星で、第11室双子座9度です。生まれながらに、社会的な業績達成をアイデンティティーとして、同じ願望を持つ仲間と協力して積極的に理想社会の実現を目指すことを示しています。

ホロスコープの上半分と下半分の天体の数は同じですので、社会的世界と個人的世界の両方にバランス良く焦点を合わせてきているようです。そして、天体が集中するハウスは、牡羊座の太陽、木星、水星とドラゴンヘッドが在室する第10室になります。

彼女はやはり、社会的な業績にウエイトを置いてきていることが推測できます。第10室の業績の室は生涯で一番注目される活躍や、生涯を賭けて残す業績を象徴しています。そして、第10室の次に天体が集中しているのが創造の室の第5室です。月、土星、天王星が在室しています。

恋愛や芸術など創造エネルギーを注ぎ込む活動を通して、人生をより輝かしく生きたいという意志を示しているように感じます。実は私のホロスコープも第10室に星が集中していて、次に天体が多いのが第5室なのです。シンクロとまでは言えないでしょうが、とても不思議な共通点を見つけて嬉しくなりました。

シャラポワは昨年、右肩を負傷した後、手術をしてシーズンを棒に振ってしまいました。今年3月に実戦練習として出場したダブルスも初戦敗退でした。華やかで輝かしいコートの女神の本格復帰がとても待ち遠しいです。シリーズ次回は、ホロスコープの中に隠れたシャラポワの魅力をより詳細に探って行きたいと思います。(参考:DVD「マリア・シャラポワ-素顔のままで-」)

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
ホロスコープリーディング ~対面セッション~
占星術講座 ~アセンダントとディセンダント~
ホロスコープリーディング ~リーディング結果と体験談~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお伝えしていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ マリア・シャラポワ テニスプレーヤー ホロスコープリーディング ロシア 神奈川

comment

Secret

No title

ほんとうに 当たるものですね。

シャラポワ選手 女性の私からみても美しく パワフルで ポジティブオーラを放っている憧れの方です。彼女の底力の背景がわかって 興味深く思います

私は土 土 土 土と 全て土らしいです忍耐強いとか どっしりとしていると占い師さんに言われ 「がたいがですかぁ?そこまで当たる?」と言ったら 笑われました 大地のようだとか。

うーん

Re: No title

青い石さん、こんばんは。
ホロスコープはその人の人生についての情報が沢山記録されています。
そういう意味でも、ホロスコープリーディングは星の配置の翻訳とも言えます。いかに適切に翻訳できるかがポイントですね。

シャラポワの出生チャートを見ていると彼女の生き様そのものを見ているように感じます。あれだけの美貌を与えられて、あれほどの忍耐力と禁欲的な資質を持ちえているのは凄いことです。

地が全てですか?私は未だそのような方のチャートにお目にかかっていないので、見てみたいですね。どっしりと大地に根を張って活動するタイプなのでしょう。

No title

この人美人ですよね、美人でスポーツ選手ってかっこいい!

テニスというと私はボリス・ベッカーを1番に思い出しちゃいます。
年齢がバレルって?

Re: No title

花子さん、こんばんは。
ベッカーもいいですが、シャラポワは素敵ですよね。
美人であることはもちろんですが、私は彼女の勇気と闘志にも惹かれます。それだけ、苦しく辛い経験をしてきたのでしょうね。次回の記事のホロスコープリーディングでその辺りをお話しますね。お楽しみにしていてください。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード