fc2ブログ

エドガー・ケイシー ~患者の治療と真理のためのリーディング~

真理の探究 ~宇宙の法則や哲学に関するリーディング~
Quest for Truth ~Reading of Law of the Universe and Philosophy~

ヒプノセラピストの誘導により、深い催眠状態に入ったエドガー・ケイシーが自分の喉の病気である失声症を治した後、そのセラピストは自分の慢性の胃腸病もケイシーのリーディングで治る可能性があると考えました。次の週、同じ場所でケイシーのスピリチュアルなリーディングは行われました。

ヒプノセラピストはケイシーを催眠状態に誘導して、「あなたは、私の体を診ます。」と言ってケイシーに自分の胃腸病の治療法を述べさせたのです。ケイシーは前回のように専門用語を含んだ医学情報を語りました。

セラピストはケイシーがリーディングした情報を見ると正しい診断結果だと確信しました。あちらこちらの医者にかかって、医学的な病名などを知っていたからでした。彼はすぐにケイシーの処方通りの薬を服用しました。そして、数年間、患っていた胃腸病がわずか数週間で完治したのです。

その後、ケイシーの下に多くの難病患者が来るようになりました。ケイシーのリーディングは医者も見離した病人たちの救いとなったのです。当時、写真館を営んでいたケイシーは患者が来た時は店を休み、治療のためのリーディングを行っていくようになったのです。

ケイシーは46歳のときに新たな能力を見出しました。それは、当時、印刷業の経営者だったアーサー・ラマーズがケイシーのリーディングは、病人の治療法のためだけではなく、真理の探求にも可能性があると考えたことが始まりでした。アーサー・ラマーズは、インド哲学に精通し、自分でも占星術を駆使していました。

ラマーズは占星術が真理の観点から成り立つのかを知りたかったのです。彼は催眠状態でのケイシーのリーディングに立会い、出生情報を提供し、自分のホロスコープを作るように催眠術師を通じてケイシーに命じました。すると、催眠状態のケイシーはいとも簡単に手書きでホロスコープを作成したのです。

ホロスコープを作るにはとても複雑な計算が必要であり、通常はコンピュータで計算して作成していました。そして、ケイシーは「この人はかつて修道僧だった」と語ったのです。ラマーズはインド哲学を理解していたこともあり、ケイシーが述べた修道僧は過去生のときのものだと確信しました。

敬虔なクリスチャンであったケイシーは自分がリーディングで語ったことが生まれ変わりを肯定することであり、とても悩みました。なぜならば、キリスト教は輪廻転生を認めていなかったからです。3ヶ月間悩んだ末に、ケイシーはラマーズの提案により、生まれ変わりが真理なのかどうか、自分自身に聞いてみることにしました。

「聖書には生まれ変わりを肯定していないが、真理はどうなのか。」、「生まれ変わりが本当だとすると何故、生まれた時に前世の記憶がないのか。」、「それでは、どうして人口が増えていくのか。」などの質問を、催眠状態のケイシー自身に尋ねてみました。

すると、眠っているケイシーは、いかなる質問に対しても、ことごとく合理的な答えを出したのです。催眠状態から戻った彼は、このリーディング結果を見て、全てを受け入れるようになりました。これをきっかけにして、真理の領域に関するスピリチュアルなリーディングを行うようになったのです。

ケイシーのリーディングは、「ケイシー療法」と呼ばれるほど病気の治療法についてのものが大部分ですが、宇宙の法則や真理に関するリーディングも数多くあります。ヒプノセラピーによる催眠状態下で、潜在意識とつながり、アカシックレコードという宇宙の英知を借りて、ケイシーは真理や宇宙の哲学を語るようになったのです。
(参考:YouTube「ケイシー入門講座」光田秀)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
エドガー・ケイシー ~ヒプノセラピーとリーディング能力~
ヒプノセラピー ~マスターからのメッセージ~
ヒプノセラピー アカシックレコードセッション ~癒やしの探求~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお届けします!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : エドガー・ケイシーヒプノセラピースピリチュアルライフ宇宙の法則真理哲学催眠状態葉山神奈川

comment

Secret

No title

ケイシーが自身に問いかけた回答として合理的な答えを出したとのことですが、その内容とはどういうものなのでしょうか?
この方、凄い、というか素晴らしい方ですね。
興味深いです。

Re: No title

Scorpioさん、こんばんは。
ケイシーが自分自身の質問に答えた内容は、今後の記事に書く予定ですので、ご期待くださいね。
ヒプノセラピーでの催眠状態下では、誰もが潜在意識とつながった状態ですので、大いなる英知からの知恵を教示される可能性はあります。私はケイシーだけが特別だとは思いません。
いつか私もケイシーのリーディングのような場面に、遭遇するかもしれませんので、今からとても楽しみです。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ