琵琶湖 竹生島神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(3)~ 

日本の中心の琵琶湖に浮かぶパワースポット、神の住む島と呼ばれる「竹生島」訪問と水晶の玉、龍神祝詞がお供えされていた竹生島神社竜神拝所での参拝

玉置神社を参拝した翌日の2月21日(木)、私たちはレンタカーで琵琶湖に向かいました。途中、弁財天・市杵島姫命が御祭神の天河神社と大物主大神と大国主命をお祀りする大神神社にお参りして、近鉄奈良駅から電車で琵琶湖近くの宿に到着する予定でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 竹生島神社 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 竜神拝所

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

朝9時前に十津川村の宿をレンタカーで出発し、所々に雪が残る山道をひたすら走って行き、12時半頃に天河神社に到着しました。私にとっては2度目、伴侶は初めての天河神社の参拝でした。小雪が舞う天気で、玉置神社に続いて天河神社も私たち2人だけの貸切でした。

静寂な中で天河神社の本殿にお参りすると伴侶は、「よう来られた。よう来られた。よう来られた。よう来られた」と弁財天様から言葉を伝えられたといいます。次に、三輪明神の大神神社にレンタカーで向かい、40分程で到着しました。私は3回目の大神神社でしたが、伴侶は初めてでした。

鳥居をくぐり長い参道を歩いて本殿に到着しました。団体の参拝客もいて境内は混雑していました。お参りを済ませて、奥の狭井神社の方に歩いて行きました。ご神体の三輪山が近くにあるので、狭井神社の方がエネルギーが強いと感じました。三輪山もきっとエネルギーポイントなのでしょう。

大神神社の参拝を終え、道沿いのお店で三輪そうめんと柿の葉寿司を食べ、近鉄奈良駅に向かいました。レンタカーを返却して、近鉄京都駅まで近鉄線行き、そこからJR琵琶湖線の長浜駅に向かいました。長浜駅には19時頃に到着しました。

駅舎の外に出ると強風と雪で吹雪のようになっていて非常に寒かったです。夕食を済ませて、琵琶湖湖畔のホテルにチェックインし、ようやく20日の日程を終えました。1月の京都出張ヒプノセラピーの時、龍神からは琵琶湖に行くようにとだけ伝えられていました。

でも、琵琶湖のどこに行けとは言われていませんでした。私には琵琶湖の行先は分かっていました。その前後で、別々の2人から同じ場所の名前を伝えられていたからでした。「竹生島(ちくぶじま)」でした。私にとっては初めて聞く地名でした。

実際に人の言葉を通じてメッセージが伝えられることはたまにあります。本当に不思議で面白いです。ネットで調べてみると、竹生島は日本の中心の琵琶湖に浮かぶパワースポットであり、神様の住む島と言われているそうです。竹生島は日本三大弁財天や龍神様が祀られているということでした。

2月22日(金)、いよいよ竹生島神社へ向かいました。前日の吹雪は止んで曇り空の天気でした。ホテルの前にあるフェリー乗り場から10:15発のフェリーに乗船しました。乗客は20名程度。30分の船旅を楽しだ後、竹生島に着きました。

竹生島には宝厳寺と竹生島神社(都久夫須麻神社)があります。まずは、所々に雪が残る165段の長い石段を登り、宝厳寺の弁天堂を訪れました。弁天堂の前には、火炎を背後にした立派な不動明王像がありました。突然、伴侶が何かを感じて言いました。

「お不動様が左手に持っている縄の武器(羅索:けんじゃく)を私の頭の周りでぐるぐる回している」と。不動明王は右手に剣、左手に羅索を持っています。羅索は衆生を引っ張って救済する道具であり、慈悲を表すといいます。どうやら、お不動様が守ってくださっているようでした。

私たちはお不動様にお礼して、本堂の中に入りました。お香の臭いする弁天堂の中に、古式ゆかしい弁才天坐像がありました。次に、竹生島神社の方に向かうことにしました。けれども、なかなか竹生島神社の本殿が分かりませんでした。

お社全体を修繕しているようでした。ちょうど境内地整備を行っていて、御本殿内部の拝観は停止となっていましたが、仮設の拝殿がありました。「琵琶湖水神 竹生島竜神拝所」と記されていました。私たちは拝所の中に入って行きました。

木造の廊下の先は、鳥居があり、琵琶湖の景色が眺められる所でした。土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面に突き出た鳥居へと投げるかわらけ投げを行う場所でした。左側には、仮設の拝殿がありました。

そこには、直径20cmくらいの白い水晶の玉と龍神祝詞の額がお供えされていました。水晶の玉は龍の玉のようでした。神社で水晶の玉が拝殿にお供えされているのを観るのは私にとって初めてでした。

私たちの後ろから参拝に来たご婦人が猫を撫でるように、その水晶の玉を手で撫でていました。私は直観的に「ここが目的地だ」と感じました。龍の玉を持つ伴侶も「ここだね」と言いました。伴侶の目には竜神拝所の先にある鳥居の上を龍が飛んでいる様子が見えていました。

そして、伴侶の体の中に入っていた札幌・円山の龍がおもむろに顔を出して外の様子を見ていたといいます。同時に伴侶は頭上からエネルギーがすうっと入って来たと話していました。私たちは拝殿に向かって感謝の気持ちを捧げてお参りをしました。

仮設の拝殿にお供えされていた龍神祝詞も私にとって初めてのものでした。龍神祝詞には以下のような言葉が綴られていました。

「高天原に坐し坐して天と地に御働きを現し給ふ龍王は 大宇宙根源の御祖の御使いにして一切を産み一切を育て 万物を御支配あらせ給ふ王神なれば 一二三四五六七八九十の十種の御宝を己がすがたと変じ給ひて 自在自由に天界地界人界を治め給ふ 

龍王神なるを尊み敬ひて真の六根一筋に御仕え申すことの由を受引き給ひて 愚かなる心の数々を戒め給ひて 一切衆生の罪穢の衣を脱ぎ去らしめ給ひて 万物の病災をも立所に祓ひ清め給ひ 万世界も御祖のもとにおさめせしめ給へと 祈願奉ることの由をきこしめして 六根の内に念じ申す大願を成就なさしめ給へと恐み恐み白す」

1月の京都出張ヒプノセラピーで龍神から命を受けた、出雲の須佐神社、玉置神社、琵琶湖の旅は滞りなく終えることができました。伴侶は、「まだまだつづく」というメッセージを受けていました。鞍馬山の龍神池、剣山はセッションの中で伝えられていました。

感じるままに行動しながら謎解きをしている感じがします。導かれるままに知らない世界を探検する感覚でもあります。今後もエネルギーポイントとなる神社、聖地、パワースポットを訪問していくことになるでしょう。これからも、龍の玉の役割の旅をお伝えしていきます。(おわり)

☆4月京都出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(4/21-23:京都市)New!
☆4月お話会(京都)参加者募集中!(4/21:京都市)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(4月27日(土)、28日(日)葉山)New!

☆4月京都出張リーディング対面セッション参加者募集中!(4/21-23:京都市)New!
☆4月お話会(葉山)参加者募集中!(4/29:葉山)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
須佐神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(1)~ 
玉置神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(2)~ 
「龍の玉を持っている人に伝える役目がある」と告げられたヒプノセラピー
琵琶湖の浄化と龍神の玉 ~ヒプノセラピーからの気づき~
沖縄本島と宮古島の癒しの旅(2) ~久高島と知念城跡~

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅行記をご紹介していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 龍の玉の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ琵琶湖竹生島宝厳寺都久夫須麻神社龍の玉龍神弁財天市杵島姫命

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード