fc2ブログ

龍神の水 ~自然の恵み~

北海道の聖地・羊蹄山からエネルギーが流れる札幌岳の麓にある美味しい湧水の豊滝・龍神の水

先日、札幌に行った時に、読者の方からの情報を基に、札幌市南区豊滝にある「龍神の水」の名所を訪れてきました。龍神様にまつわる美味しい水が湧き出ている場所があるということでした。午前中、最寄のレンタカー屋さんで車を借り、伴侶と一緒に「龍神の水」の名所に向かいました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 龍神の水 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 龍神の水
にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

今までの私が味わった水の中で一番美味しいと感じた水は、昨年12月に九州の阿蘇を訪れた際に立ち寄った、「白川水源の水」です。白川吉見神社の境内の中に、毎分60トンもの水が湧き出ている湧水池がありました。まさに阿蘇山の恩恵としての清らかな銘水です。

白川吉見神社を参拝した時、とても沢山の龍神様が守っているのを感じたと伴侶は話していました。軽い風邪の症状を伴った浄化の時期だった私にとって、白川水源で汲んだ水のおかげで体調を回復することができたのを覚えています。エネルギーが高くて美味しい湧水でした。

カーナビを頼りに、レンタカーを走らせて約30分で豊滝の交差点に着きました。しかし、ここから先は「龍神の水」の場所は、カーナビでは分かりませんでした。「盤龍山信行院」の境内にあるという情報だけを頼りに、直感に従って運転していきました。

山裾に向かって車で走って行くと、「盤龍山信行院」の看板が目に留まりました。ここからは舗装されていない凸凹の砂利道になりました。ゆっくりと車を進ませていくと駐車場に着きました。既に一台の乗用車が停まっていて、男の人が大きなポリタンクを持っていました。

私たちは車から降りて、すぐ手前にある盤龍山信行院の札がかかる建物のお寺に浄財をお供えし、お参りしました。案内板には龍神の水の水質検査表も掲示されていました。奥にはプレハブ小屋で湧水を汲む所も作られていました。

その奥に行ってみると「龍神の水」と記した札が掛かったお社がありました。その中は湧水池になっているようでした。その手前には水が沸いている小さな池がありました。ここの池の周辺から鳥肌が立ち、エネルギーを感じました。

「薄い水色の龍神様がお守りしている」と伴侶は言いました。その時、彼女の体から八嶋の龍神がひょろっと顔を出したといいます。先日の京都の上賀茂神社の八嶋龍神で与えられた龍の玉は龍神様そのものだったようなのです。

八嶋の龍神様は、私たちが次に行く関西の場所できっと放たれるのでしょう。境内には池のほかにも湧水が流れてくる小川もありました。私たちは、プレハブ小屋で龍神の水を頂きました。水を汲みやすいようにシンクの上にホースが備えられていて、そこからこんこんと水が出ていました。

飲んでみると、とっても美味しかったです。持参してきた2Lペットボトルにも龍神の水を満たしました。境内の庭で大工仕事をしていた住職さんにお礼の言葉を伝え、車に戻りました。車に乗ろうとした時、「パワースポット巡りですか?」と一人の中年の男性の方に声を掛けられました。

龍神の水の常連さんのようで、龍神の水について聞いた情報を話してくれました。「ここの龍神の水の龍は沖縄の久高島から来た龍と交代した。ここにいた龍は奈良の三輪山(大神神社)で神様になった」ということでした。とても興味深い龍の話でした。

昨年、沖縄を訪れた際に久高島には行けなかったので、きっと、もう一度、久高島を訪れる機会があるのでしょう。帰宅して、さっそく汲んできた龍神の水をご飯、味噌汁やハーブティに使ってみました。とてもまろやかになり、甘味が増して美味しくなると感じました。

豊滝の「龍神の水」は、阿蘇の「白川水源の水」と同じくらい美味しい名水でした。古来から龍神様は水の源を守ってくれています。美味しい湧水は自然の恵みそのものです。自然に感謝し、自然を大切にしていく気持ちを新たにした一日でした。

☆5月大阪出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(5/26-28:大阪)
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(6月1日(土)、2日(日)葉山)New!

☆5月大阪出張リーディング対面セッション参加者募集中!(5/26-28:大阪)New!
☆6月葉山出張リーディング対面セッション参加者募集中!(6/3-9:葉山)New!
☆6月お話会(葉山)参加者募集中!(6/9:葉山)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「龍とともに日本を守る」と告げられたヒプノセラピー
神の子池 ~大自然のエネルギーに満ちた神秘のポータル~
「アイヌの人たちの悲しみが残る湖で歌う。闇を光にする」と伝えられたヒプノセラピー
「神と自然と人間が一体になる」と教えられたヒプノセラピー
「アメイジング・グレイスを聴いて神の愛を思い出しなさい」と教えられたヒプノセラピー

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅行記をご紹介していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ龍神の水豊滝札幌自然の恵み羊蹄山阿蘇山白川水源盤龍山信行院

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ