FC2ブログ

札幌伏見稲荷神社 ~癒しと安らぎのパワースポット巡り 北海道編~

たくさんの龍神が空に舞う中で、「君が代」の雅楽調メロディーが流れて来た札幌伏見稲荷神社の参拝

ゴールデンウィーク明けの5月9日、札幌市中央区にある札幌伏見稲荷神社に参拝に行ってきました。札幌伏見稲荷神社は円山と藻岩山の間に位置しています。桜予報では連休明けに満開になるということでしたが、今年は寒さで大幅に開花が遅れ、残念ながら花見とは行きませんでした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 札幌 伏見稲荷神社 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 札幌 伏見稲荷神社

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

札幌伏見稲荷神社は、地下鉄東西線の円山公園駅から徒歩で30分程の閑静な場所にあります。北海道の阿蘇山でもある聖地・羊蹄山から札幌に流れるエネルギーラインであり、藻岩山の麓ということもあって、とても気の良い場所です。

札幌伏見稲荷神社には、京都の伏見稲荷大社と同様に朱色の鳥居がいくつも続いていました。御祭神は、倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、大山祇命(おおやまつみのみこと)、大国主命、事代主命、天鈿女命(あめのうずめのみこと)です。

主祭神の倉稲魂命様はいわゆるお稲荷様として広く信仰されています。札幌伏見稲荷神社の由緒は、1884年(明治17年)、京都伏見稲荷大社の御分霊を札幌市南5条に奉斎し、1907年(明治40年)、現在の地に社殿を建立し、稲荷神社として創立の許可を受けたということです。

お稲荷様は衣食住の太祖であり、五穀豊穣、殖産興業、商売繁盛の守護神として、遍く万民の崇敬を集めるその御神威を、高く拝せられるという由縁だそうです。朱色の鳥居をくぐり抜けると社殿が見えてきました。石段を登って社殿の境内に入りました。

社務所から崇敬者とみられる方々が大勢が出てきました。正装した神職の方が社殿に入って行きました。5月9日11時から札幌伏見稲荷神社の春祭の催しだったようです。伴侶と私は、式典が始まる前に社殿にお参りしました。私は「京都の伏見稲荷大社で待っている」と伝えられました。

社殿の向かって右側に、荒魂社の小さなお社と大山祇命と記された石碑がお祀りされていました。そこに行くと鳥肌が立ちました。とても強いエネルギーを感じました。社務所の前には、藻岩白龍大神と記された石碑がお祀りされていました。

昔、この場所から湧水が出ていたということです。やはり、ここは龍神様のエネルギーポイントになっていると直感しました。伴侶にどう感じるかを聞いてみると、「空に青や緑色など沢山の龍がいる」と伝えてきました。龍神様たちにとっても、年に一度の春祭の祭事だからでしょう。

ちょうどその時、社殿の中から雅楽の音楽が流れてきました。「君が代」のメロディーでした。私は初めて耳にする「君が代」の雅楽の音色でした。私はハッとしました。「君が 永遠に輝くために みんな 苔のむすまで待っていた 今がその時」。

京都のヒプノセラピーセッションで伝えられた「君が代」の意味です。「人々が永遠に魂を輝かせる時をずっと待っていた。今がその時だ」という地球意識からのメッセージです。地球はすべての人々と一緒にアセンションするのを願っていると感じます。

みんなが自分に目覚めて新しい地球に移行するのを望んでいます。日本人として生まれて来た由縁がここにあります。自分が輝いて、周りが輝く世界の到来に向けて気持ちを新たにした次第です。天の采配に心から感謝する札幌伏見稲荷神社への参拝でした。



☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(6月1日(土)、2日(日)葉山)New!
☆6月葉山出張リーディング対面セッション参加者募集中!(6/3-9:葉山)New!
☆6月お話会(葉山)参加者募集中!(6/9:葉山)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「『君が代』の本当の意味を話さなければならない」と告げられたヒプノセラピー
冬の古都・京都の旅(1)  鞍馬寺(くらまでら) ~癒しと安らぎのパワースポット巡り 鞍馬山&貴船神社参拝編~
出雲 須佐神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(1)~ 
熊野 玉置神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(2)~ 
琵琶湖 竹生島神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(3)~ 

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 札幌伏見稲荷神社 君が代 龍神 雅楽 羊蹄山 倉稲魂命 お稲荷様 地球意識

comment

Secret

スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード