FC2ブログ

マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(3) ~

創造の室 ~強靭な精神力の源~ 
Fortuna bana ~ Source of Steely Spirit ~

マリア・シャラポワは、4大大会のウィンブルドン(2004年)、全米オープン(2006年)、全豪オープン(2008年)で優勝しており、女子シングルス3冠も獲得しています。188cm、59kgと恵まれた体格を活かした強烈なサーブとストロークを武器にパワーテニスを展開し、強靭な精神力で相手を圧倒する場面も良く見られます。

シャラポワは、ウィンブルドン決勝でセリーナ・ウィリアムズ、全米オープンでジュスティーヌ・エナンと戦っていますが、これらのタフな強豪選手を倒して優勝していることから、彼女は非常に強い精神面を持っていることが分かります。

彼女は、「ロシアの妖精」のほかに、ボールを打つ時に独特の甲高い叫び声を上げながらラケットを振り抜くことから、「シベリアン・サイレン」と呼ばれています。今回はシャラポワの精神力と闘志の原動力となる資質やスピリチュアルな意味について彼女の出生ホロスコープの第5室を中心に探って行きます。

この第5室は、創造の室と呼ばれ、恋愛や芸術など創造活動に関わる意識を見ることができます。第5室には、山羊座の月、射手座の土星と天王星があります。山羊座の月は保守性を象徴し、感情が発揮されにくく、常に理性的であるとされています。第5室の月は、人気や注目を浴びることへの憧れが与えられ、役者やタレントなどの人気商売として活躍する配置とされています。

第5室の土星は、禁欲的な傾向を持つことを示します。恋愛に対しても禁欲的で恋愛経験も数少なく、プラトニックな愛情を持つとされます。第5室の天王星は、独創性への願望を表します。ありきたりの恋や楽しみでは満足せず、非日常的なロマンや憧れを追い求める傾向があり、創作的な分野で活躍すると言われています。

山羊座の月は、テニスプレーヤーとしての冷静な判断や感情を抑えて理性的に試合を運ぶ能力として発揮されているのでしょう。ゲームにおいては、常に重圧が掛かる中で、自分のプレーに集中し、ポジティブな意識を前面に出して試合を進めていくことが重要なのです。この月はまさにシャラポワの強靭な精神力を支えている土台となっているようです。

また、第5室の月の意味は、彼女のプロテニスプレーヤーのほかにファッションモデルとして活躍するスーパーセレブとしての地位を築いていることを見れば分かります。シャラポワが世界的に注目を浴びる存在になっていることは誰もが納得する事実でしょう。

第5室の土星のストイックな意味は、彼女の過酷な練習を実行できる忍耐力とつながっていると感じます。シャラポワは、優勝という目標を達成するために、恋愛や楽しみを制限して、ひたすらハードな練習をこなし、タフなゲームに集中し、やり抜くだけの精神力を有しているのです。この土星は、スピリチュアルな意味でも、彼女の創造エネルギーを強靭な精神力とパワーに変換していると言えるでしょう。

第5室の天王星の創作的な分野での活躍の意味については、シャラポワが日本のジュエリーメーカーであるサマンサ・タバサと契約して彼女がデザインしたバッグを販売していることや彼女がシャラポワブランドの香水をプロデュースしていることが一例として挙げられます。

輝くような美貌のシャラポワがアグレッシブなプレーを続けられるのは、彼女の類稀なる強い精神力があるからこそなのです。彼女のホロスコープの創造の室には、シャラポワ自身が選択した強い精神力の資質の源が存在していることが分かりました。シリーズ次回は、シャラポワの人生における苦難や試練などについて、アスペクトを中心に探求していきたいと思います。

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(1)~
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(2) ~
ホロスコープリーディング ~リーディング結果と体験談~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお伝えしていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ マリア・シャラポワ ウィンブルドン 全米オープン 女子シングルス 全豪オープン テニス 葉山 神奈川

comment

Secret

No title

なんかシャラポワと共通することは「恋愛経験も少なく」ってとこだけみたいv-391
私の場合は1度も経験したことないんだけどねv-393

愚痴です!
今日もお見合いパーティーに行ってきたの。
男性はみんな若くて女性も私より若そうだった。時間内に20人近くの男性と話したけど話もはずまず全然面白くなかったのv-412もう行かない!でも行くとしたら50代60代の男性がいるパーティーにしようかなv-398

Re: No title

花子さん、こんばんは。
シャラポワは敢て禁欲的で、プラトニックな恋愛を好むように設定して生まれてきている
ようです。彼女は社会で傑出した実績を残すために、ハードで負荷のある人生と華やかで輝かしい人生を計画して生まれてきたようですね。多くの人に良い影響を与えて、自分の魂の飛躍的な進化成長を目的にしてきているのでしょう。それを実績として残しつつあるから素晴らしいです。

花子さんの人生設計はシャラポワとは比較できません。その人が自分の今生での人生計画をして生まれてきていますので、目的や使命は人それぞれです。ご自分の今生での目的や計画を
知ることはとても重要だと思います。恋愛についても、短期間で素敵な恋人を探そうとするよりも、本当の自分を知ることや内面を磨くことが大切だと思います。これが長い目でも自分に相応しい素敵なパートナーと巡り会う秘訣だと思います。是非、実行してみて下さいね。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間のセラピスト活動を行って来た葉山を卒業し、自然豊かな北の大地で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(FL)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード