二葉姫稲荷神社 八嶋龍神 ~龍の玉を持つ役割の旅(5)~  

昔、住処の池が人間によって埋められてしまい、水を守るという本来の役割が出来ないままに、石を依り代として祀られていた八嶋龍神の龍神様

4月24日(水)に京都・鞍馬山の竜神池を訪れた後、上賀茂神社の二葉姫稲荷神社にお参りした時のこと。予期しないことに、二葉姫稲荷神社の中にある八嶋(やしま)龍神で、伴侶は新しい龍の玉を授かったのです。龍の玉と思っていたら、実は、龍神様そのものでした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 二葉姫稲荷神社 八嶋龍神 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

上賀茂神社を参拝した際に立ち寄った二葉姫稲荷神社の境内には、金毘羅宮、天之斑駒社、光善稲荷、八島龍神、御影龍神がありました。伴侶が八島龍神にお参りしている時に、「透明な玉が体の中にずぼっと入って来た」と彼女は言いました。

最初は、私も新しい龍の玉だと思っていました。でも、時々、何かの時に彼女の体から「龍が顔を出す」というのです。八嶋龍神の龍神様を授かってから、伴侶は何故か急に機嫌が悪くなることがありました。「気持ちが沈んだ感じでネガティブになる」と本人も話していました。

些細な事でも感情的になることもありました。そして、左側の腰の痛みが現れたのです。「もしかすると龍神様が癒されていないのでは・・」と私は直感的に感じて、八嶋の龍神様を癒した方が良いと伴侶に伝えました。

彼女は、言葉とエネルギーでヒーリングを行い、体の中にいる龍神様を癒しました。すると彼女自身の腰の痛みも和らぎ、気分も良くなってきたといいます。私も「八嶋龍神とは何か」「どうして八嶋龍神なのか」と思案して、ネット情報をいろいろと調べてみました。

上賀茂神社の神職の方が、二葉姫稲荷神社について書いた次のようなサイト情報がありました。

『二葉姫稲荷神社は明治時代前まで神宮寺というお寺があり、神社ではありませんでした。ここの神宮寺は、片岡社というお社、上賀茂神社の第一摂社・片岡社の神宮寺だと言われています。ところが、二葉姫稲荷神社という、神様が居はる所であって神域です。

神域にお寺があるのはおかしいという事になり、明治の前ぐらいから、お寺だけ外へ出ました。そのお寺のあった所の形だけ残り、石組だけが残ったのです。建物は潰されてしまいましたが、その神社は二葉姫稲荷といいます。昔、この神社の下に、「晴池(ハレイケ)」大きな池があったらしいです。

この池の石を出して来て鍬で叩 くと、雨が降ってるのが止まるというので、「晴池」と呼んだそうです。もうちょっと先に行くと大田神社というのがあります。大田神社には「雨石(あめいし)」というのがあって、晴れの時に、その石叩くと雨が降るという風に、対になってたらしいです。

その晴池は、お寺が無くなった時に埋めてしまいました。すると、この池におられた竜神さんが埋められてしまって行くとこが無いっていうんで、この近所の人の枕元に出て来はったんです。夢で見はったんです。一人だけかって思うと何人も の人が同じ夢見はった、いっぺんに。

これは、ここの竜神さん、怒ってはるのやっていうんで、助けなあかんという事で、この上にお社建ててお祀りしました。そのお社を八嶋竜神さんという名前で、お祀りしてます。お祭りの時には上賀茂神社の神職が行ってお祭りをしています。』

やはり、八嶋の龍神様は理不尽にも住処の池を埋められてしまって、居場所がなくなってしまっていたのでした。それで、二葉姫稲荷神社の八嶋龍神のお祀りしている依り代の石に入っていたのでしょう。大変なご苦労を経験されたことは想像に難くはありません。

八嶋の龍神様が行く場所はどこなのか、思案していましたが、自然と分かるようになっていました。4月のヒプノセラピーセッションやヒプノセラピスト養成講座のグループヒプノセラピーの時に、七福神の福禄寿尊が挨拶に来てくれたり、現れてくれていました。

地元の福禄寿尊への御礼参りとして、GW期間に逗子葉山の七福神めぐりをしました。最初は、福禄寿尊をお祀りしている逗子の「東昌寺」を訪れました。「東昌寺」は高野山真言宗のお寺で、境内には弘法大師(空海)様の像がありました。

次に、弁財天をお祀りしている「逗子大師 延命寺」にお参りをしました。延命寺も高野山真言宗のお寺で、お大師様の像と目にすることができました。本堂でお参りさせて頂いた時に、伴侶は垂れ幕の絵を観て驚いたと言います。垂れ幕には左右に美しい女性が舞う姿が描かれていました。

二葉姫稲荷神社を訪れた際に出て来た2人の天女の姿と同じだったというのです。次に行く場所は高野山だと私も伴侶も感じました。高野山は以前から私も訪れてみたい場所でした。八嶋の龍神様にとっても高野山は還るべき故郷なのかもしれません。

龍神様は土地の水を守り、清浄な水を保つ役割をになっています。八嶋の龍神様は、人間の理不尽な自然破壊によって、その役割を果たせなくなっていたのです。伴侶は癒しが必要な八嶋の龍神様を高野山まで運ぶことが仕事になります。

伴侶の体に宿っている八嶋の龍神様が高野山の大自然の中に放たれることでしょう。故郷・高野山の清々しいエネルギーを充填して、元気よく自由に空を舞う本来の姿に戻ることを願っています。

☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(6月1日(土)、2日(日)葉山)New!
☆6月葉山出張リーディング対面セッション参加者募集中!(6/3-9:葉山)New!

☆6月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(6/23-25:神戸)New!
☆6月お話会(葉山)参加者募集中!(6/9:葉山)New!
☆6月お話会(神戸)参加者募集中!(6/23:神戸)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「龍の玉を持っている人に伝える役目がある」と告げられたヒプノセラピー
出雲 須佐神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(1)~ 
熊野 玉置神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(2)~ 
琵琶湖 竹生島神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(3)~ 
鞍馬山 竜神池 ~龍の玉を持つ役割の旅(4)~

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅行記をご紹介していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 龍の玉の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ二葉姫稲荷神社八嶋龍神龍の玉上賀茂神社片岡社神宮寺七福神

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード