「自然体でいいんだよ。何もこだわらなくてもいいよ」と伝えられたヒプノセラピー

「自分を表現したい。自分らしさを表現したい。いつも我慢している。良い子でいることが大事ではない」と分かったヒプノセラピーセッション

ヒプノセラピーの中で、クライアントの佳恵さんは、幼少期に退行して幼い自分と向き合いました。幼い佳恵さんは、「温かい家庭が欲しい」と伝えてきました。いつも我慢をしていた、おりこうさんの自分だったと佳恵さんはヒプノセラピーで気づいたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 向日葵 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

ヒプノセラピーの中で、クライアントの佳恵さんは、深い催眠状態に移り、幼い頃の世界に退行していきました。幼い佳恵さんは、家の中に居ました。紺色のワンピースに白いセーター、白色の靴下に皮の靴を履いていました。

おかっぱ頭の5~6歳の女の子で、少しはにかんでいる表情でした。ヒプノセラピーの中で家族との食事の場面は、板の間の部屋に長方形のピンク色の天板のテーブルに座っていました。3~4歳の佳恵さんは、お祖父さん、お祖母さん、叔父さん、叔母さんなどと一緒でした。

ヒプノセラピーでのお祖父さんは茶色のスーツ姿で、オールバックの髪型をしていました。50~60歳のお祖父さんは眉間に皺をよせていましたが、無表情のような感じでした。幼い佳恵さんにとってお祖父さんは怖い存在でした。お祖母さんは50代で、白い割烹着の姿でした。

もこもこのおばさんパーマの髪型で、優しい表情を浮かべていました。幼い佳恵さんにとってお祖母さんは、いつも面倒を見てくれていて、お母さんみたいな存在でした。焼魚がメインの朝食でした。幼い佳恵さんは少し緊張している様子でした。

ヒプノセラピーの中で楽しい場面では、幼い佳恵さんは田んぼのあぜ道で従妹と遊んでいました。小学校4年生くらいでした。のびのびできて楽しいと彼女は感じていました。悲しい場面は、親戚を交えた家族で口論になっているシーンでした。

叔父さん、叔母さんとお祖父さんが喧々諤々、時には叫んでいるように、話していました。プライドが高い、立派な学者肌のお祖父さんを中心に、不穏な空気がありました。3~4歳の佳恵さんにとっては、がやがやして煩いと感じていました。

次に、ヒプノセラピーでのお花畑の場面では、黄色の向日葵が咲いていました。小学2年生くらいの幼い佳恵さんが向日葵のお花畑で遊んでいました。そして、今の大人の佳恵さんが幼い自分を抱きしめてみました。幼い佳恵さんは、嬉しそうな顔をして安心した感じでした。

ヒプノセラピーの中で、「今、何か欲しい物がある?」と尋ねると、幼い佳恵さんは、「温かい家庭が欲しい」と答えました。大人の佳恵さんは、切なかったこと、寂しかったこと、我慢してきたことを思い出しました。普通でいいから、心から温かい家庭が欲しかったと分かりました。

佳恵さんは、幼い頃から「おりこうさん」の自分だったことに気づきました。ヒプノセラピーの中で「今、何かしたいことはある?」と幼い佳恵さんに質問しました。「自分を表現したい。自分らしさを表現したい」と彼女は伝えてきました。

ヒプノセラピーの中で大人の佳恵さんは幼い自分を抱きしめて対話しました。幼い佳恵さんは泣きながら、「いつも我慢している。良い子でいることが大事ではない」と伝えてきました。そして、最後に幼い佳恵さんから今の佳恵さんにメッセージを与えてもらいました。

「自然体でいいんだよ。何もこだわらなくてもいいよ」。ヒプノセラピーでの佳恵さんのインナーチャイルドは大人のような感じでした。それは佳恵さんの本来の姿であり、本質そのものでした。幼い佳恵さんは、優しい笑みを浮かべながら、バイバイして、離れて行きました。

次に、ヒプノセラピーの中で、クライアントの佳恵さんを自分の魂と対話する場面に誘導しました。深い催眠状態の佳恵さんに対して、自分の魂を思い浮かべてもらい、私はいくつかの質問をして行き、佳恵さんの口から答えを導きました。

○あなたの魂はどんなイメージで浮かんでくるのか?
-暗い宇宙そのもの。オーラのようにも見える。

○今生、あなたが現在の両親の下に生まれて来た目的は何か?
-体験する。

○何を体験するのか?
-肉を持って体験する。生きるということ。

○あなたは両親に対して、物足りなさいを覚え、魂の親ではないと感じるというが、どうしてなのか?
-魂の修行だから。

○どうして今の両親の子どもとして生まれたのか?
-両親を助ける。導く。(つづく)

☆6月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(6/23-25:神戸)New!
☆6月お話会(神戸)参加者募集中!(6/23:神戸)New!

☆6月神戸出張リーディング対面セッションのご案内(6/23-25:神戸)New!
☆スピリチュアル女性誌『Trinity WEB』にて執筆記事連載中!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
娘の不登校は自分が我慢しないことに気づくためだと分かったヒプノセラピー
「人生は困難ではなく輝くため」と教えられたヒプノセラピー
インナーチャイルドから"我慢しないでやりたいことをやった方がいいよ"とメッセージを与えられたヒプノセラピー 
「大丈夫!明るい。あとは光が待っている」と激励されたヒプノセラピー
「もどかしさを経験する」と教えられたヒプノセラピー

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ自然体自分幼少期表現我慢インナーチャイルド魂の修行本質

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード