淡路島 石屋神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(11)~ 

玉を持つ龍が描かれた瓦屋根の門守殿に気づき、天地大明神と記された扁額が掲げられた社殿で、新しく宇宙からの三つの玉を与えられた、淡路島・石屋(いわや)神社の参拝

6月28日(金)、鳴門市の阿波井神社を後にした私たちは、淡路島にある淡路国の一宮・伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)を参拝しました。車で、神戸淡路鳴門自動車道の高速道路を経由し、約50kmの道程を50分程で伊弉諾神宮に到着しました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 淡路島 石屋神社 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

淡路島の神社への参拝は私にとっても今回が初めてのことでした。記紀の国産みの神話の中で淡路島は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)が日本列島において最初に創造した島であると言われています。

それゆえ、伊弉諾神宮の御祭神は、伊弉諾尊、伊弉冉尊です。駐車場に車を停めて、正門の鳥居から参道を歩いて行きました。石橋を渡った拝殿を望む手前で結婚式の撮影会をしている、おめでたい場面に遭遇しました。強い日差しの中でも白無垢姿の新婦は幸せそうに映りました。

表神門をくぐると拝殿のある境内が広がりました。私たちは拝殿でお参りをした後、拝殿の裏手にある根神社、竈神社、鹿島神社、住吉神社などの摂末社を順に参拝しました。お参りする先々で、「良きことをしたと伝えられた」と伴侶は言いました。

伊弉諾神宮の参拝を終えて、昼食をとった後、最後の目的地である石屋(いわや)神社に向かいました。伊弉諾神宮は淡路島のほぼ中央に位置していますが、石屋神社は淡路島の北端に位置しています。再び神戸淡路鳴門自動車道の高速を経由して、車で約30分移動しました。

石屋神社は淡路I.C.の近くで、岩屋海水浴場に面して鎮座していました。駐車場は境内の敷地の中にありました。車を停めて境内を散策すると、とても横に長い侍長屋形式の門守殿が特徴的だと分かりました。道路と並行に門守殿があり、その中央に入口の鳥居が立つ形式となっているのです。

長い門守殿の瓦屋根に目が留まりました。屋根の頂上の瓦には、いくつもの龍が描かれていました。釣りをする恵比寿様やお酒を飲む恵比寿様の姿もありました。良く見ると玉を持っている龍がいました。金色、銀色、白色の3つの玉が3頭のそれぞれの龍が一つずつ掴んでいるのです。

石屋神社は龍と縁の深い神社でした。御祭神は、龍神の最高峰である國常立尊(くにのとこたちのみこと)、伊弉諾尊、伊弉冉尊です。拝殿の左手には、八百萬社があり、右手奥には稲荷社がありました。いずれも、新しい鳥居が備わっていました。

私たちは、まず、拝殿にお参りをしました。拝殿の中央上部には、金色の文字で「天地大明神」と記された扁額が掛かっていました。伴侶は拝殿でお参りをしている時に、「渦巻く宇宙のビジョンが出て来て、3つの玉を貰った」と話しました。

どうやら拝殿の後ろにある囲われている本殿がポイントのようでした。「あそこが宇宙と繋がっている」と伴侶は感じたというのです。「天地大明神」という由縁なのかもしれません。深い考えもなく訪問先に選んだ岩屋神社で、伴侶が新しい玉を授かるとは思ってもいませんでした。

宇宙からの3つの玉とは何でしょうか。日本の地から地球全体に対する龍の玉を持つ役割が始まるということだろうと思います。その輝きで暗闇も光に変える浄化の力を持つ白龍が阿波井神社で伴侶を守護するようになったのも、次の段階に行く時だと感じます。

剣山訪問をメインとした、今回の神戸、徳島、淡路島の3日間は、とても貴重な体験ができた有意義な旅となりました。龍の玉を持つ役割の旅は、一つ一つのパズルのピースをはめこんで全体を完成させるような感覚です。これから、どんなことが起きるのか楽しみになります。

☆7月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(7/27-29:札幌市)New!
☆7月お話会(札幌)参加者募集中!(7/29:札幌市)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(8月24日(土)、25日(日)葉山)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

<過去の関連記事>
「龍の玉を持っている人に伝える役目がある」と告げられたヒプノセラピー
琵琶湖の浄化と龍神の玉 ~ヒプノセラピーからの気づき~
須佐神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(1)~ 
玉置神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(2)~ 
琵琶湖 竹生島神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(3)~ 

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅行記をご紹介していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 龍の玉の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ石屋神社淡路島伊弉諾神宮龍の玉旅行記宇宙伊弉冉尊國常立尊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード