FC2ブログ

マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(4) ~

ホロスコープのキーワード ~家族の絆と自己主張~ 
Keywaords for Maria's Holoscope
~Honor of Family and Self Assertiveness ~


今回はマリア・シャラポワのホロスコープにおける天体同士の角度差を示すアスペクトを見てみたいと思います。アスペクトは人生における安定な状況や困難な状況を示していると言われています。人生のスピリチュアルな設計図としての意味を持つホロスコープには、彼女のどんな意思表示がされているのか興味深いところです。

一般的なメジャーアスペクトには、コンジャンクション(0度)、セクスタイル(60度)、トライン(120度)、スクエア(90度)、オポジション(180度)の5つがあります。この中で、セクスタイル(60度)、トライン(120度)はソフトアスペクトと呼ばれ、安定な状態を表します。

スクエア(90度)、オポジション(180度)はハードアスペクトと呼ばれ、困難な状態を表します。コンジャンクションは天体によって意味が変わりますので、ソフトアスペクト、ハードアスペクトのどちらにも分類されません。また、ソフトアスペクトが良くて、ハードアスペクトが悪いとは一概に言えません。

これらは、人生の道のりの平坦さや苦難の度合いに言い換えられると思います。坂道が多い場合は、意図的に人生に負荷を掛けているのです。ハードアスペクトが多いホロスコープの持ち主は、敢て困難な状況を多く設定して、スピリチュアルな意味で飛躍的な魂の進化成長を目指していることを示しています。

シャラポワの出生チャートを見ると、コンジャンクションが2つ、トラインが1つ、セクスタイル4つ、スクエアが5つあります。5つのソフトアスペクトと5つのハードアスペクトとなっています。スピリチュアル的にも、人生の中の安定な状態と困難な状態をバランス良く設定してきているようです。

特徴的なのは、第5室と第6室にまたがった山羊座の月と海王星のコンジャンクションと第10室での牡羊座の水星と木星のコンジャンクションが、それぞれ第4室の冥王星と第11室の双子座の火星と2つずつセクスタイルを形成している点です。チャートを見ると見事に対称的な位置関係になっています。

業績の室の第10室の水星と木星に第11室の火星が積極性を付加しています。また、創造の室と仕事の室にある月と海王星に、第4室の冥王星が極限の意味を与えているように映ります。この火星と冥王星の2つの星が、創造活動と社会的な業績を達成という彼女の目標をバックアップしているようにも感じます。

第5室と第6室での山羊座の月と海王星のコンジャンクションは、家族や身近な人の精神的影響を受けやすく、周囲に感化されることを暗示しています。第10室での牡羊座の水星と木星のコンジャンクションは、物事を始めるための原動力や競争意識、自己主張できる分野や領域において、社会的に活躍できることを示しています。

前者は幼い頃から父親の下でテニスを始め、貧しい環境の中で両親の精神的に支えられて成長してきたシャラポワの生い立ちを表しています。また、彼女がプロテニス界の厳しい競争の中で、過酷なトレーニングをして自己主張していることが後者のアスペクトの意味につながっていると感じます。

ソフトアスペクトの中の火星と木星のセクスタイルは、外交的で積極的に社会活動し、認められようと人一倍努力することを意味しています。また、月と冥王星のセクスタイルは、血縁的なつながりを重視し、家や祖先の名を高めるために努力を惜しまないことを暗示しています。

これらは、シャラポワがどんな過酷な環境や厳しいトレーニングにも耐えられる精神や忍耐力を持っていることを示しています。それが単なる自分のためだけではなく、家族や血族などの名誉のために、目標に向かって頑張っていると言えると思います。

ハードアスペクトの中の金星と天王星のスクエアは、突発的な恋愛事件や恋愛運の変化を示しています。新しく刺激的な恋愛に恵まれ、一生を通じて恋愛遍歴を繰り返す傾向があるようです。シャラポワがテニスを本業としている限り、エネルギーを全て注ぐような恋愛は難しいでしょうが、華やかな人生環境を設計している彼女ならこの意味も理解できます。

月と水星のスクエアは、関心のあるものを片っ端から集めるなどの収集癖を意味しています。私も彼女のDVDで初めて知ったのですが、シャラポワは切手集めが大好きなようです。彼女の趣味が切手収集であることは、きっとこのアスペクトに関係しているのでしょう。

シャラポワの人生のキーワードは、家族の絆と自己主張といえるかもしれません。彼女は家族の名誉のために、苦しく厳しい環境に耐え得るだけの資質を予め設定してきているようです。シリーズ次回は、最新のシャラポワのニュースレターと彼女の近況をご紹介しながら、ホロスコープリーディングの総括をします。

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(1)~
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(2) ~
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(3) ~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお伝えしていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ ホロスコープ リーディング 西洋占星術 マリア・シャラポワ 女神 神奈川

comment

Secret

No title

ははは!
今日はお休みで今まで寝ていましたi-229やっぱり私は怠け者かもねv-392
あの美人プレーヤーのお話ですね、家族想いなんですねこの人。なのに自己主張をちゃんとできるなんて羨ましいな。なんか私にないものばかり持っているみたいですね。
次のまとめ楽しみにしていますね。
さぁ、今からお洗濯i-209

Re: No title

花子さん、こんばんは。
水曜日がお休みですか。休みはいつまでも寝ていたいですよね。
シャラポワは客観的に見ても家族とのつながりが強いと思います。
幼い頃から父親にテニスのトレーニングを受けてきていますので、精神的な絆も強固なのでしょうね。
私としては、もう一度彼女にグランドスラム大会での優勝をしてもらいたいと願っています。
根性があるので、きっとやってくれるでしょう。
スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード