富士宮 富士山本宮浅間大社 ~龍の玉を持つ役割の旅(15)~

北海道神宮で授けられた2頭の龍神と精霊たちを富士山の裾野まで運び、鮮やかな朱色の社殿の前で解き放った富士山本宮浅間大社の参拝

静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社を訪れました。伊豆の田舎に生まれ、青少年期には、いつも正面に富士山を眺めて育った私にとって、今回は初めての参拝でした。富士山本宮浅間大社に足を運ぶ必要性を感じたのは、お盆の帰省の電車の中でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 富士山本宮浅間神社 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

これまでも、いくつかのヒプノセラピーセッションで、コノハナサクヤヒメ様からクライアントの方にメッセージを与えられていました。また、過去のセッションの中で、イワナガヒメ様は、「君が代」の真意に関係し、「永遠に輝くための役割」を担っていると伝えられていました。

「石」や「岩」などがつく名前を持つ人はイワナガヒメ様とご縁があるということでした。イワナガヒメ様はコノハナサクヤヒメ様のお姉様です。実家に帰って、父親と雑談をしていると、「昔、古い家を壊した時に、土の中から5トンくらいの大きな岩が出て来た」と言うのです。

曾祖父からは、「家の下の石は絶対に動かさないように」と言い伝えられていたといいます。このタイミングで父親の話を聞いた私は、富士山本宮浅間大社に訪れることを決めました。本宮浅間大社はご縁を感じていましたので、一度は参拝したい神社でもありました。

伊豆の実家から葉山に戻って、札幌にいる伴侶にその話を伝えました。その時、私は彼女が北海道神宮に行った方がいいと感じて、参拝を勧めました。翌日、彼女が北海道神宮にお参りに行くと、思いがけない場面に遭遇しました。

彼女が、いつもの通りに円山公園を抜けて北海道神宮の鳥居のところに差し掛かると、日本の女神様のような美しい女性が2人立っていたというのです。そこには、キラキラ輝く精霊たちも一緒に居て、彼女が来るのを待っていてくれたのです。イワナガヒメ様とコノハナサクヤヒメ様と私は感じました。

彼女は参道を歩いて行き、本殿でお参りをしました。すると、大国主命と銀色の龍神が現れて、その龍神が飛んできて彼女の中に入ったといいます。大国主命と縁が深い、子飼いの龍神のようでした。鳥居の所で待っていた、キラキラ光る精霊たちもエネルギー体として彼女の中に入って来たといいます。

「やはり、そうなっているのだな」と私は感じました。そして、数日後、伴侶はセッションを通じて、クライアントの方から新たな龍神を授かったといいます。新しく入って来た龍神は、北海道神宮で大国主命から授かった銀色の龍神の子供で、どうやら羊蹄山から来ているようでした。

2頭の龍神と精霊たちは富士山に行く必要があるのだと私は感じました。これまでに訪れた鞍馬山や剣山のエネルギーポイントと同様に、浄化と再生のために自然のエネルギーが必要だったのでしょう。龍神と精霊はどちらも自然を司る神霊なのです。

8月28日(水)、私たちは、JR逗子駅を午前7時発の電車に乗り、JR富士宮駅に向かいました。大船駅から東海道線に乗り換えて沼津駅まで行き、そこから身延線で富士宮駅までの電車でのルートです。富士宮駅からは徒歩約10分で、トータルの所要時間は約3時間でした。

富士山本宮浅間大社は、境内の広さが約17,000坪というとても大きな神社です。主祭神は、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称:浅間大神(あさまのおおかみ))です。相殿神は旦那様の瓊々杵尊(ににぎのみこと)、お父様の大山祇神(おおやまづみのかみ)です。

大きな鳥居の前で礼をして、参道を歩いてくと楼門がありました。桜門をくぐると鮮やかな朱色の社殿が視界に入ってきました。とても心地よい雰囲気でした。「何故か涙が出てくる」と伴侶は言いました。この時、もう、朱色の本殿の所でコノハナサクヤヒメ様が待っていてくださったといいます。

桜門をくぐってすぐに、2頭の龍神と精霊たちは、彼女の体から放たれて行きました。彼女はいつもの龍神たちが放たれる感覚と違って、余りにも静かに出て行ったので、しばらくは分からなかったといいます。コノハナサクヤヒメ様と2頭の龍神と精霊たちは富士山に向かって行ったのでしょう。

「桜島と富士山は繋がっている」と過去のヒプノセラピーでも伝えられていました。最近、起こった桜島の大きな噴火は、富士山のエネルギーを開放するためのものでしょう。桜島と富士山を担当するコノハナサクヤヒメ様が、富士山を癒し鎮めるために、北海道の自然のエネルギーを必要としたと感じます。

私たちは拝殿にお参りをして、暫くの間、境内を散策しました。楼門前の池で一名眼鏡池とも呼ばれている鏡池や富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出する、特別天然記念物の湧玉池がありました。かけ流し状態の富士山の霊水もありました。

楼門より入り参拝して湧玉池神田川沿いのふれあい広場の順で進むと境内を一周することが出来ます。私たちは今回の龍の玉の役目を終え、安堵の内に帰りの電車に乗車しました。家路の途中、三島駅で下車して、三嶋大社に参拝しました。

三嶋大社は私の故郷の一宮です。三嶋大社の御祭神は大山祇命(おおやまつみのみこと)と積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)。事代主神は大国主命の御子息です。二柱の神を総じて三嶋大明神(みしまだいみょうじん)と称しています。

三嶋大社の拝殿と境内の摂社末社の参拝を終えて散策している時に、「良きことをした」という声が聞こえたと伴侶は話していました。今回の龍の玉の旅を通じて、自分の感覚を信頼して行動することの重要性が良くわかりました。そして、自分の感覚を信じて動くことが翌日の瀬戸神社の参拝での出来事に繋がったのです。

<過去の関連記事>
「いよいよフィナーレを迎えます。それが新たな始まりです」と告げられたヒプノセラピー
「そっとしておくのが愛」と教えられたヒプノセラピー
「『君が代』の本当の意味を話さなければならない」と告げられたヒプノセラピー
「光のサークルが点在し地球を守る」と告げられたヒプノセラピー
北海道小樽市 縄文ストーンサークル ~龍の玉を持つ役割の旅(13)~

<イベントのお知らせ>
☆9月お話会(那覇)参加者募集中!(9/15:那覇市)New!
☆9月那覇出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(9/15-17:那覇市)New!

☆9月お話会(新潟)参加者募集中!(9/23:新潟市)New!
☆9月新潟出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(9/23-25:新潟市)New!

☆9月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(9/28-30:札幌市)New!
☆10月お話会(札幌)参加者募集中!(10/1:札幌市)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(10月5日(土)、6日(日)札幌)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅行記をご紹介していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 龍の玉の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ富士山本宮浅間大社富士宮コノハナサクヤヒメ北海道神宮大国主命龍神精霊大山祇神

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード