FC2ブログ

神明社と葉山の海 ~葉山の自然と名所~

心地良い海風 ~葉山の自然の癒し~
Comfortable See Breeze ~ Healing by Nature in Hayama ~

昨日、引越し先の家の準備を兼て葉山に行ってきました。久しぶりの清々しい晴れた一日でした。以前訪れた木古庭の神明社はスピリチュアルな雰囲気でしたが、下山口にも神明社があるというので、足を運んでみました。下山口の神明社は葉山御用邸の通りのすぐ側にありました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神明社 パワースポット 葉山御用邸 庚申塔 猿田彦 癒し 神奈川 ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神明社 葉山御用邸 庚申塔 猿田彦 癒し パワースポット 神奈川

私も海岸に向かう道路を歩くのは、まだ数えるくらいしかなく、これからこの地域で生活すると思うととても新鮮な気持ちでした。通りの両側にはいくつかのお店がありました。ピザ屋さんや日本料理のお店もありますが、看板を目立つようにかかげていないので、何屋さんなのか良く見ないとわかりません。

周辺には高層マンションや高い建物がないので、威圧感がなくとても落ち着いて平穏な雰囲気です。しばらく歩いて行くと、すれ違った見知らぬ女性に挨拶されました。都会の街では殆ど見られない光景に少し驚きながらも、私も挨拶しました。都会の香りを持ちながらも時間がゆっくり流れているような街だと感じました。

15分くらい歩くと御用邸がある国道134号線にあたります。目的の神明社は左折してすぐのところにありました。そこは葉山公園の敷地内でした。階段を登ると白い砂浜のある境内でした。数台の車も駐車していて、スピリチュアルなスポットというようりも自然と一体化した街の一部という感じです。

本殿は最近焼失したようで、再建のために寄附した方の名前が社殿の側面に書かれてありました。この神明社は下山口の地域の鎮守としてお祀りしてあるようです。入口の石段の側には、4つの庚申塔(こうしんとう)が立ち並んでいて、葉山町指定重要文化財と書いてある立て札もありました。

庚申塔は庚申塚(こうしんづか)ともいい、中国より伝来した道教に由来する庚申信仰に基づいて建てられた石塔のことだそうです。庚申講とというものもあり、人間の体内にいるという三尸虫という虫が寝ている間に天帝にその人間の悪事を報告しに行くのを防ぐため、庚申の日に夜通し眠らないで天帝や猿田彦や青面金剛を祀って宴会などをするスピリチュアルな風習もあるといいます。

神明社を後にして、ふと海を見に行きたいと感じました。道路を渡り、御用邸の脇の細い道をしばらく歩いて行くと海の香りがしてきました。途中から砂の道になっていますので、とても歩き難いです。警備の警察官の方も目線を合わせて挨拶してくれました。

細い道の終点には素晴らしい海の景色がありました。平日ということもあり、数名の人が砂浜でくつろいでいました。左手には長者ヶ先の海岸が見え、右には御用邸の真後ろにあたる芝生のような緑の海辺の景色が広がっていました。海に近づいていくと暖かな陽射しのなかで、少しひんやりとする海風がとても心地良い感触を与えてくれます。

御用邸の中央を流れる下山川に掛かる橋を渡って、緑色の海辺の方に歩いて行くと芝生のような短い草が生えているところでした。海の近づくととても心地良いエネルギーを感じました。そこに立っているだけで癒されます。さすがに、御用邸はいい場所にあると思いました。

これから、こんな素晴らしい自然豊かな場所で生活すると思うと嬉しくなります。葉山には海や山もあり、色々な場所に足を運んで、自分だけの癒しのスポットを探索したいと思っています。自然の中で、すべての時間の流れをゆっくりにしていくと、きっと何か新たなものが生まれてくるような気がします。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
森山神社 ~葉山の自然と名所~
不動堂 ~葉山の自然と名所~
神明社 ~葉山の自然と名所~

いつも応援ありがとうございます!これからもスピリチュアルな癒しと気づきの世界をお伝えしていきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 神明社 葉山御用邸 引越し 庚申塔 猿田彦 癒し 神奈川

comment

Secret

No title

こんにちは、紫苑です。

すっごい素敵ですね~~♪
写真を眺めているだけで
癒されます~~^^

これからも周辺の癒しスポット情報を
楽しみにいていますね!!

自然

岩本様、始めまして。

幸太郎と申します。

自然が発するエネルギーってすごいですよね。
僕も時々近くの山を散歩したりするのですが、
果てしなく癒されます。

自分がいい意味でちっぽけに感じます。

でわ。

応援ぽちっと!

Re: No title

紫苑さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。写真をご覧になって癒されると聞いて嬉しいです。
あと数日で葉山でのスピリチュアルライフの新生活のスタートです。
これからもスピリチュアルな世界と葉山の自然と名所の探訪をしていきたいと思いますので、
「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」を今後ともよろしくお願い致します。

Re: 自然

幸太郎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も自然の偉大さは痛感しています。
スピリチュアルな世界を探求していますが、最終的に辿りつくのは自然なのでしょうね。
これからも、葉山の自然の素晴らしさをお伝えして行きますので、「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」のご愛読よろしくお願い致します。クリック応援もありがとうございました。そちらにも遊びに行かせて
頂きますね。

No title

Archangelさん こんにちは~。
いよいよ葉山での新生活が始まるんですね~♪!
海と山、両方あって私も大好きなところです。
食べ物も美味しいですしね~(笑)。
自然と一体になる感覚、癒されますよね。
これからも楽しみにしていますね。
陰ながら応援させて頂いています♪

モントリオールにお友達がいらっしゃるんですね~。

Re: No title

BELLYさん、こんばんは。
ええ、もうすぐ葉山での新しい人生が始まります。
ここ数日は片付けや荷造りでバタバタしています。
不要な物は手放して、新しいエネルギーに囲まれて生活したいですね。
エコ・アドベンチャーの記事に書いた友人がモントリオールにいます。
いつかケベックの自然を体感してみたいですね。
応援ありがとうございます。また、素敵な自然で癒やされに、伺いますね。
スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーやエネルギーワークからの気づきを整理し、自分が輝く覚醒についてのお話をいたします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード