沖縄 平和祈念公園 国立沖縄戦没者墓苑 ~巡礼の旅(1)~

太陽の龍神と月の龍神の働きの下、たくさんの迷える魂が天に上り、光の柱が立った、沖縄戦の激戦の土地である平和記念公園の国立沖縄戦没者墓苑での祈りの墓参

9月18日(水)、沖縄の戦争跡地を訪れてきました。1945年、太平洋戦争末期に沖縄で行われた連合国軍と日本軍の沖縄戦では、20万人以上の人たちが犠牲になったと伝えられています。沖縄の地には、戦争で亡くなられた人々の悲しみや苦しみの思いが残り、未だ癒されていない土地が沢山あります。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 平和祈念公園 沖縄 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

私たちは、平和祈念公園、ひめゆりの塔、白梅の塔、第32軍司令部壕といった沖縄の戦争跡地に足を運びました。伴侶が連れている太陽の龍神と月の龍神の力を借りて、暗い闇となっている場所に光を当てる浄化の目的のためでした。

沖縄訪問の前、伴侶は瀬戸神社で封印を解いた時に、体に入って来た龍神を北海道神宮まで運びました。それから10日程経って、沖縄の浄化の旅に出る前日に北海道神宮を参拝した際、羊蹄山で英気を養って元気になった瀬戸神社に居た龍神をまた授かったのです。

「連れて行け。託す。」と大国主命に言われたそうです。大きくなった瀬戸神社の龍神と同時に、精霊たちと光る玉も入って来たといいます。龍神の持つ玉は光の尻尾が生えている今までに見たことのない玉でした。この時点では、龍神がどこで放たれるのか分かりませんでした。

9月18日(水)の9時頃、那覇市からレンタカーで、糸満市にある平和記念公園に向かいました。晴れの天気にも恵まれ、約1時間で平和記念公園に到着しました。私たちは駐車場に車を停車して、公園案内所の方に歩いて行きました。

平和祈念公園は沖縄本島南部の「沖縄戦終焉の地」である糸満市摩文仁の丘陵を南に望み、南東側に険しく美しい海岸線を眺望できる台地にあります。平和祈念公園の広さは81.3km²で、戦跡としては唯一の国定公園です。

平和祈念公園内には沖縄戦の写真や遺品などを展示した「平和祈念資料館」、沖縄戦で亡くなられたすべての人々の氏名を刻んだ「平和の礎」、戦没者の鎮魂と永遠の平和を祈る「平和祈念像」、そして摩文仁の丘の上には「国立沖縄戦没者墓苑」や府県、団体の慰霊塔が50基建立されています。

私たちは公園案内所前に停まっていた公園内循環バスに乗車して、国立沖縄戦没者墓苑に向かいました。公園内循環バスは、平和祈念資料館、平和の礎、平和祈念像、国立沖縄戦没者墓苑などの施設を30分間で周遊しながら案内するEV循環バスです。

国立沖縄戦没者墓苑は、18万余柱の遺骨が安置されている納骨・慰霊施設です。赤瓦が葺かれた参拝所と石を積み上げた 琉球墳墓風の納骨堂、それを囲む広場からなっています。私たちは霊域園路で降りて、私たちは沖縄戦没者墓苑の参道を歩いて行きました。

蝶が飛んでいる姿が目に入りました。私たちは、慰霊碑の前で光を降ろしながらお祈りをしました。鳥のさえずりも耳に入っていました。「待っててくれた人もいる」と涙を流しながら伴侶は言いました。彼女の体から太陽の龍神と月の龍神が放たれて天空を回り、光を放っていました。

「のろしが上がった」と彼女は言いました。迷える人たちの霊が天に昇って行き、光の柱が立ったのです。「周りのみんなを呼んで!」と彼女は話して来ました。私は心の中で、気づいていない魂たちや来るのを躊躇している迷える存在に集まるように伝えました。

「どんどん上がって行く。この光の柱が合図になる」と彼女は言いました。私たちは国立沖縄戦没者墓苑での浄化を終えて、平和祈念公園を後にしました。沖縄本島のほぼ最南端の場所に位置する、沖縄戦の激戦地の平和祈念公園から私たちは北上して行ったのです。

<過去の関連記事>
沖縄本島と宮古島の癒しの旅(1) ~首里城と斎場御獄~
沖縄本島と宮古島の癒しの旅(2) ~久高島と知念城跡~
沖縄本島と宮古島の癒しの旅(3) ~宮古島市熱帯植物園~
北海道・十勝 チョマトウ ~龍の玉を持つ役割の旅(7)~ 
出雲 須佐神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(1)~  

<イベントのお知らせ>
☆9月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(9/28-30:札幌市)New!
☆10月お話会(札幌)のご案内(10/1:札幌市)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(10月5日(土)、6日(日)札幌)New!

☆10月お話会(名古屋)のご案内(10/14:名古屋市)New!
☆10月名古屋出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(10/14-16:名古屋市)New!

☆10月高知出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(10/20-22:高知市)New!
☆10月お話会(高知)のご案内(10/22:高知市)New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ沖縄平和祈念公園国立沖縄戦没者墓苑龍の玉光の柱浄化癒し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード