青森 笹清水九頭龍神社 ~巡礼の旅(15)~

美しい虹が幾度も現れ、虹色に輝く龍神を授かった十和田神社での参拝と番人としての托鉢僧と対峙し、九頭龍大神を解放した弘前市の笹清水(ささしみず)九頭龍神社での封印解除

11月21日(木)、午前8時過ぎに盛岡のホテルを出発し、青森県の十和田湖の畔にある十和田神社を目指しました。東北自動車道を経由する長距離の車での移動でした。雪が降る道中で綺麗な虹を5回も観ました。これは十和田神社で起こる出来事の伏線だったのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 笹清水九頭龍神社 弘前 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

午前10時半頃、雪道を注意深く運転しながら、ようやく十和田神社に到着しました。駐車場に車を停め、鳥居をくぐり、参道を歩いて行きました。寒い時期だからでしょうか、参拝客は殆ど居ませんでした。十和田神社の御祭神は、日本武尊(やまとたけるのみこと)です。

社殿にお参りした後、境内を散策しました。封印されていそうな場所を探して解除を試みたのですが、変化はありませんでしたので、既に解除されていたのかもしれません。そういている内に、伴侶が「するするって、虹色の龍が入って来た」と伝えてきました。

十和田湖神社に向かう車中で、うとうとしていた彼女は、既に虹の龍のビジョンを観ていたといいます。10月末のヒプノセラピーにおいて、「虹色に輝く龍を使いなさい」と伝えられていました。十和田神社を訪れたのは、伴侶が虹の龍を授かるためだったのです。

十和田神社の参拝を終えて、弘前の笹清水九頭龍神社に向かいました。「リンゴの場所に行くように」とヒプノセラピーでは指示されていました。リンゴの場所とは弘前市のことだと感じていました。ネット検索したところ、九頭龍大神をお祀りしている笹清水九頭龍神社を見つけました。

恐らく、弘前の笹清水九頭龍神社に九頭龍大神が封印されているので、九頭龍大神の封印解除を行うために訪れるのだろうと感じていました。十和田湖畔の道路を走っていると湖面の上に大きなアーチ状の美しい虹が現れていました。虹の龍からの祝福だと感じました。

後に虹の龍のことを伴侶がつけたニックネームで「ニジー」と呼ぶようになったのです。十和田神社から約1時間半掛かって弘前市内に入りました。初めて訪れる弘前は、エネルギーが本当に素晴らしいと感じました。それは、岩木山から来るエネルギーだと分かりました。

ナビの誘導のままに車で来たのですが、どうしても笹清水九頭龍神社の場所が分からないので、タクシーの運転手の方に聞いてみました。「はっきりとは分からないが多分、あそこでしょう」と言って、すぐ近くの場所を指さして教えてくれました。

言われた通りに行ってみると、なるほど、これでは誰も分からないと思いました。土砂やコンクリートを作る作業場の裏手で、川のほとりにある、とても神社と思えない程、荒れ果てた神社でした。私たちは、境内の中を散策してみました。私は鳥肌が立っていました。

地面には雑草が生え、落ち葉が積もっている中で、「九頭龍大権現」と刻まれた石碑がありました。古びた木造の社殿の対面にある杖を持ち網代笠を被った托鉢僧の石像が気になりました。「この人が九頭龍さんを封印している番人」と伴侶は伝えてきました。

既に、私たちの両脇にはツインの龍神が守ってくれていました。封印解除を行う前に、エネルギー体の番人の托鉢僧にその旨を宣言しました。「この地に封じられている九頭龍大神を解放するために来ました。この地を解放してください」と私は托鉢僧に伝えました。

長い間、封印の番の役割をして来た托鉢僧は解放することをなかなか聞き入れず、強い抵抗を示していました。私たちは、光に還った円山の修験僧の2人と国上寺の僧侶たちに光に導くサポートを要請しました。「どうかあなたをお連れしたいです。苦しみの世界は終わりです」。

円山の修験僧たちは托鉢僧に説き聞かせていました。光の僧侶たちは、托鉢僧を取り囲んで、ただただ眩い光を送っていました。「すこし彼が緩んだ」と伴侶が伝えてきました。私は、社殿に向かって光の柱を降ろしました。黒くて大きな九頭龍大神が地面に潜って行ったのです。

「箱根芦ノ湖の九頭龍さんと繋がった」と伴侶は言いました。「闇の役割は終わりです。柱に乗って光の世界に還ってください」と托鉢僧に伝えました。九頭龍大神が解放された後、番人の役割だった托鉢僧は光の柱を通じて、天に昇って行ったのです。

笹清水九頭龍神社の封印解除を終えて、私たちは岩木山神社に向かいました。車を走らせること、約30分、岩木山神社の駐車場に到着しました。九頭龍大神が解放されたせいなのか、雪混じりの雨が降って来ました。私たちは傘をさしながら石段を登りました。

岩木山神社の御祭神は、顕国魂神(うつしくにたまのかみ)、多都比姫神(たつびひめのかみ)、宇賀能売神(うかのめのかみ)、大山祇神(おおやまつみのかみ)、坂上刈田麿命(さかのうえのかりたまろのみこと)といいます。長い石段の参道を登り、社殿に着きました。

社殿でお参りして、この地を開きに来た旨をお伝えしました。社殿の右手奥に池に囲まれたように、2つの境内社である白雲神社と稲荷神社がありました。「間違いなく龍神が封印されている」と感じました。白雲神社の参道には、白雲大龍神の旗が並んでいました。

伴侶の体からは太陽の龍神と月の龍神が放たれて浄化していました。白雲神社と稲荷神社のお社を含むように光の柱を降ろしました。「白龍が出て来て、岩木山の山頂に向かって飛んで行った」と伴侶が伝えてくれました。先程、解放された九頭龍大神と対の関係の白龍だと感じました。

私たちは、岩木山神社の解除を終えて、昼食をとって、白山姫神社に向かいました。事前の調査で弘前市には八幡神社や寺院が多いことが分かっていました。それは、弘前が岩木山、白神山地などの自然のエネルギーを流す重要な場所だからだと感じていました。

岩木山神社から車で15分程で、岩木川の近くの白山姫神社に着きました。白山姫神社の御祭神は、菊理姫命(くくりひめのみこと)。一の鳥居に架かる金属製の注連縄が独特の形をしていました。境内を散策してみると、岩手の磐神社と同じように太陽と月の印の灯篭がありました。

稲荷社の所で光の柱を降ろしました。「ゲートが開いた」と伴侶は言いました。この白山姫神社も宇宙と繋がるポイントのようでした。東北巡礼の旅の4日目の日程を無事に終えることが出来ました。私たちは安堵の内に、青森市の宿への帰路についたのです。

<過去の関連記事>
「虹色に輝く龍を使いなさい」と告げられたヒプノセラピー
札幌・円山 箱根・九頭龍神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(26)~
高知 稲葉洞 御厨人窟 ~龍の玉を持つ役割の旅(25)~
岐阜 関ヶ原古戦場 ~龍の玉を持つ役割の旅(24)~
新潟 高浪の池 春日山城跡 ~龍の玉を持つ役割の旅(23)~

<お知らせ>
☆1月広島出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(2014/1/19-21:広島市)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(2014年1月25日(土)、26日(日)葉山)New!

☆2月京都出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(2014/2/16-18:京都市)New!
☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ弘前市笹清水九頭龍神社十和田神社岩木山神社白山姫神社封印解除虹の龍白龍

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード