長野 戸隠神社 ~巡礼の旅(19)~

戸隠の九頭龍大神の封印解除のために訪れた戸隠神社・九頭龍社の参拝と諏訪湖の龍神である建御名方神(たけみなかたのかみ)が解き放たれ、お連れすることになった諏訪大社・秋宮での封印解除

日光を訪れた翌日の11月26日(火)、JR逗子駅を午前7時過ぎに出発しました。横須賀線で東京駅に行き、長野新幹線あさまに乗り継いで、午前10時過ぎに長野駅に到着しました。長野駅でレンタカーを借りて、最初の目的の戸隠神社奥社に向かいました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 戸隠神社 奥社 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

ヌシ(大物主大神)からは、「戸隠の九頭龍大神の封印解除を行うように」と間接的に伝えられていました。戸隠神社は4年前に一度、訪れたことがありました。私たちは、車を走らせて1時間程で戸隠神社・奥社の駐車場に着きました。幸いにも道路には余り雪は積もっていませんでした。

戸隠神社・九頭龍社の御祭神は、九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)です。戸隠の九頭龍伝承としては、西暦800年代、「学門」という名の修行者が法華経の功徳によって、九つの頭と龍の尾を持つ鬼をこの地で岩戸に閉じこめたという言い伝えが残されています。

駐車場に車を停めて、登山靴に履き替えて奥社の参道を歩いて行きました。大鳥居をくぐってすぐ左手に、石段がついた小高い丘の上に小さな祠がありました。石碑には、一龕龍王祠(いっかんりゅうおうし)と記されていました。私は龍神が封じられていると感じました。

お参りをしながら、「この地を開きに来ました」とお伝えして、お祈りしながら光の柱を降ろしました。「白龍が出てきて、私の顔の目の前に近づいてきた」と伴侶は言いました。白龍は「共に参る」と伝えて来たといいます。九頭龍大神の居る場所には、必ず対の白龍がいます。

参道を歩いて髄神門の手前まで来ると、2匹の狛犬がありました。「これもエネルギーがある」と伴侶は言いました。狛犬と髄神門の間の左側にある石碑のある塚が気になりました。「稲荷明神塚」と記されていました。「エネルギー体の番人がいる」と伴侶は教えてくれました。

伴侶の体からツインの龍神たちが放たれていました。私は解除のために光の柱を降ろしました。「すぐに昇って行った」と彼女が伝えてくれました。エネルギー体の狛犬も潰れたといいます。髄神門を通り、九頭龍社を目指して歩を進めていきました。

坂道と石段の参道からが大変でした。雪が固まってアイスバーンになっているのです。柔らかい雪が積もっている道の端を慎重に歩いて行きました。ようやく奥社と九頭龍社に到着しました。改装中の九頭龍社にお参りをした後、お社の後ろに光の柱を降ろしました。

そして、鋸の歯のような尖った戸隠山の辺りにも光を降ろしました。「龍神たちが飛び出して来た」と彼女は伝えてきました。すでに太陽と月のツインの龍神たちは、伴侶の体から出て、辺り一帯を浄化してくれていました。この時点で、私は解除を終えたと思っていました。

しかし、伴侶は、「何かやり残した感がある」と話していました。私たちは後日、その意味を知ることになったのです。私たちは、戸隠神社・九頭龍社を後にして、次の目的地である諏訪大社・秋宮に向かいました。長野自動車道経由で2時間程、車で走って諏訪大社・秋宮に到着しました。

私たちは約1年前、諏訪大社にはに訪れていて、上社の本宮、前宮、下社の秋宮、春宮に参拝していました。諏訪大社を目的地に選んだのは、御祭神の建御名方神(たけみなかたのかみ)が気になっていたからです。建御名方神は、大国主命の御子神であり、諏訪湖の龍神様として伝えられています。

諏訪湖の龍神様が封じられているのか、元気がないように感じていました。諏訪大社の四社の中で、一番居心地が良かった秋宮を選んだのです。駐車場に車を停めて、参道を歩いて、拝殿にお参りしました。そして、秋宮の境内を散策しました。

事前には調べていなかったのですが、やはり稲荷社がありました。拝殿の右隣に三つのお社の一つが稲荷社でした。私は解除する必要があると感じて、お祈りしながら光の柱を降ろしました。すると伴侶が、「干乾びた龍神が出て来た」と教えてくれました。

飛ぶのがやっとのような元気のないエネルギー体の龍神は彼女の体の中に入って来ました。稲荷社を空けて龍神が出て来たので、予想通り、建御名方神が封印されていたと思いました。今回、急に、諏訪大社に訪れたのは父としての大国主命の想いに繋がったからだと感じます。

私たちは長野での仕事を終えて、家路につきました。翌日、札幌に戻った伴侶は、大国主命と龍神の姿の建御名方神が体から離れて、いつものように円山の方向に行ったと伝えてくれました。その2日後、大きくなった龍神の姿を彼女は円山で目にしました。

羊蹄山のエネルギーに満たされて建御名方神は元気になったのです。この時は、またいつの日か龍神を諏訪湖に戻しに行く必要があるかな、としか思っていませんでした。私の方は、家に帰ってから見落としていたポイントがあることに気づきました。

ネット検索していて、戸隠神社・奥社の近くに、稲荷神社があったのです。そして、九頭龍大神を封じている番人と思われる老女の石像があることを見つけました。私は忸怩(じくじ)たる思いと後悔の念でいっぱいでした。この悔しさを晴らすために、10日後に再び、長野を訪れることにしたのです。

今度は、入念に下調べをして、封印に関係していそうな場所を候補としてピックアップしていました。しかし、これは必然であり、当初からそうなることになっていたのです。元気になった龍神様を諏訪湖にお連れする算段になっていたと後から分かったのです。

<過去の関連記事>
「八ヶ岳の麓で稲作をして龍の通りをつくる」と伝えられたヒプノセラピー
国常立大神から「日本人だから出来る!おまえたちの本当の叡智を出せ!」とメッセージを与えられたヒプノセラピー
青森 笹清水九頭龍神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(31)~
札幌・円山 箱根・九頭龍神社 ~龍の玉を持つ役割の旅(26)~
高知 稲葉洞 御厨人窟 ~龍の玉を持つ役割の旅(25)~

<お知らせ>
☆2月京都出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(2014/2/16-18:京都市)New!
☆2月お話会(葉山)のご案内(2/23:葉山)New!

☆3月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(2014/3/1-3:札幌市)New!
☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー、リニューアル! ⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内

☆魂の覚醒をサポートするための4回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッションのヒプノセラピープログラム「魂の覚醒コンパクトコース」☆ヒーリング・ヒプノセラピー・プログラム「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ戸隠神社九頭龍大神諏訪大社建御名方神封印解除白龍大国主命龍の玉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード