広島 平和記念公園 ~巡礼の旅(28)~

光の柱を降ろし、ツインの龍神が川の上下流に舞って光を広げた原爆ドームの浄化と感謝の光で癒された広島平和記念公園での癒しのひと時

2014年の最初の訪問地は広島の原爆ドームでした。1月19日(日)、10時半頃、JR広島駅から広島電鉄(路面電車)に約20分乗車して、原爆ドーム前駅で下車しました。そこから歩いてすぐ原爆ドームに到着しました。天気はあいにくの小雨模様でした。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 平和祈念像 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

原爆ドームの正式名は広島平和記念碑であり、広島市に投下された原子爆弾の惨禍を今に伝える記念碑です。元は広島県物産陳列館として開館し、原爆投下当時は広島県産業奨励館と呼ばれていました。1996年12月、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されまています。

原爆ドームは、「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて、負の世界遺産とも呼ばれています。広島市への原子爆弾投下は、第二次世界大戦(太平洋戦争)末期のことでした。1945年(昭和20年)8月6日午前8時15分に、アメリカ軍が日本の広島市に原子爆弾(原爆)を投下しました。

実戦で使われた世界最初の核兵器でした。この一発の核兵器により当時の広島市の人口約35万人のうち9万~16万6千人が被爆から2~4ヶ月以内に死亡したとされます。私たちは、命を落とされた人々のためにも、広島の教訓を生かしていかなければなりません。

原爆ドームの前に来ると少し鳥肌が立ちました。私は二度目の訪問でしがた、初めて原爆ドームを訪れた伴侶は、重苦しい感じの表情でした。上部のドームの鉄筋がむき出しになった建物の残骸の姿からは痛みが伝わって来ます。私たちは慰霊碑の前でお祈りをしました。

「ぼんやりした形のない闇になっている」と伴侶は伝えてきました。原爆ドームを見学しながら周りを1周した後、私は元安川側の遊歩道に立ち、光を降ろしました。そして、伴侶のアドバイスに従い、元安川の上流と下流に光を送りました。

ツインの龍神たちも伴侶の体を離れて、元安川の上下流を移動して浄化してくれていました。原爆が落とされた際、熱線や放射線・爆風で傷ついた沢山の被爆した人たちが水求めて、この元安川まで来て、川に飛び込んだりして亡くなったといいます。

原爆ドームを後にして、私たちは歩いて元安橋を渡り、広島平和記念公園に向かいました。遊歩道の隣には水が広がる「平和の池」がありました。この辺から光を感じてきました。前回、訪れた時も感じましたが、やはり広島の平和記念公園は光に満ちていました。

広島平和記念碑の原爆ドームとは対照的ですが、光を見出すために闇の状態であることが必要なのかもしれません。過去のヒプノセラピーでも広島は光に満ちていると伝えられていました。深い悲しみが残る土地は、感謝することで浄化され光になるといいます。

広島平和記念公園の中を散歩していると心惹かれるモニュメントがありました。平和祈念像でした。三日月の上に立つ母親が小さな子供を抱いた母子像です。小さな子供は手にしたラッパを吹いています。母子の姿は女神様と天使のようにも映ります。

母子像の下に草野心平氏による詩を刻んだ石碑がありました。

「平和祈念像に寄せて」

  天心の三日月の上に
  幻でない母と子の像
  これこそ永遠の平和の象徴
  童子よ母の愛につつまれて
  金のトランペット吹き鳴らせ
  天にも地にも透明な
  平和の調べ吹きおくれ
  どんな未来がこようとも
  頬っぺいっぱいふくらませ
  No more Hirosimaの
  金のトランペット吹き鳴らせ

  1978年8月 草野心平

平和祈念像を観ていると、伴侶が涙ぐんでいました。「感謝の気持ちでいっぱいになった」と話していました。広島平和記念公園を訪れた沢山の人たちが原爆で犠牲になった人たちに対する慰霊と感謝を捧げることによってこの地が光に満たされていると感じました。

次に、原爆供養塔のところに来ました。後方が盛山のようになっている原爆供養塔に光を降ろして、浄化する必要があるかなと思いましたが、伴侶も「浄化の必要はない」と伝えられました。私たちは慰霊と浄化を兼ねた広島平和記念公園を後にしました。

この日を含めて、広島巡礼の旅は4日間に渡りました。宮島の弥山、二葉山など広島にはとても大切な山や自然が残る場所が沢山あることが分かりました。大きな光の拠点だからこそ、原爆という深い闇を経験したということが分かって来たのです。

<過去の関連記事>
「悲しみが深い土地は、感謝することで浄化され光になる」と伝えられたヒプノセラピー
原爆や戦争に対する異常な恐怖は、前世でゼータ星の爆発と長崎での被爆の経験によるものだと教えられたヒプノセラピー
沖縄 平和祈念公園 国立沖縄戦没者墓苑 ~巡礼の旅(1)~
沖縄 首里城下 第32軍司令部壕跡 ~巡礼の旅(4)~
岐阜 関ヶ原古戦場 ~巡礼の旅(8)~

<お知らせ>
☆4月宮崎出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(4/20-22)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(4/26(土)-27(日)葉山)New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行 ⇒ ☆新ブログ「光輝く地球はそこに」New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 癒し ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅 タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ広島原爆ドーム平和記念公園浄化平和祈念像慰霊感謝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード