fc2ブログ

広島 二葉山 ~巡礼の旅(30)~

「広島の地は重要だから原爆投下があった。広島は日本のルートチャクラだ」と伝えられた、広島東照宮、金光稲荷神社、仏舎利塔、太陽岩のある二葉山の封印解除

広島巡礼の旅の3日目、1月21日(火)、午前9時にホテルを出発しました。目的地は二葉山。事前調査の段階で、阿蘇山・岩木山ラインと阿蘇山・羊蹄山ラインが広島県の中心部を通っていることが分かり、特に二葉山はエネルギー的にも重要な場所であると推測していました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 二葉山 太陽岩 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

二葉山の南側には、光町や光ヶ丘という地名も実際にあるのです。二葉山は光のポイントだと踏んでいました。そして、二葉山を封じる役割として、麓には広島東照宮と境内社である金光稲荷神社が置かれていると感じていました。徒歩約15分で広島東照宮に到着しました。

広島東照宮の御祭神は東照大権現(徳川家康)です。徳川家光が日光 東照宮を建立後、諸大名に東照宮の造営を勧めたため、全国各地に東照宮が創建されていき、広島東照宮もその中の一つでだったといいます。石段の参道を登り、本殿のある境内に出ました。

私たちは拝殿でお参りをして、この地を開きに来た旨をお伝えしました。既に、伴侶がいつもお連れしている饒速日命(ニギハヤヒ)と瀬織津姫(セオリツヒメ)のツインの龍神が出て、浄化の働きをしてくれていました。拝殿の右手奥に御産稲荷社があり、光の柱を降ろして解除しました。

本殿の後方左手には御神井がありました。龍神が封じられている可能性があると感じて光の柱を降ろしました。「透明な龍神がひょろひょろと出てきた」と伴侶が教えてくれました。日本古来の龍神というより宇宙的な龍神だといいます。私たちは先に歩いて進みました。

石段を上がって一段高い場所に金光稲荷神社がありました。私は鳥肌が立っていました。ここが封印の役割の要の一つだと感じました。拝殿にて、この場所と山を解放するために来たと宣言しました。「やっと来てくれた。待っていたと誰かが言っている」と伴侶が伝えてきました。

どうやら、宇宙の存在のようでした。この広島の二葉山は宇宙連合の管轄だと感じました。拝殿の前で休憩していた一人の中年男性と会話しました。奥宮までの階段の上り下りを日課にしていると話していました。山頂の奥宮までの階段が約500段、朱塗鳥居120数基あるといいます。

私はお祈りしながら 光の柱を社に降ろしました。そして、私たちはゆっくりと奥宮までの階段を登って行きました。山道の参道沿いには、一定間隔で、出世稲荷、御産稲荷、玉成稲荷、三狐呂(さんごろう)稲荷、玉秀稲荷、高彦稲荷という6社の稲荷社がありました。

各々の稲荷社の前で、「もう役目を終えて光に還ってください」と伝えていきました。番人のエネルギー体たちが私たちの後ろについて来ていました。私は、最終的に二葉山の頂上で光の柱を降ろす予定にしました。彼らはそれを察していいたようでした。

山道の参道の所々にも大きな岩がありました。奥宮の近くの参道脇にあった岩に光の柱を降ろすと緑色の龍神が解放されました。約15分登って、ようやく奥宮に着きました。奥宮にも大きな岩の上に祠が置かれていました。右手には、それよりも大きな岩がありました。

大岩の下には石仏などが並べられお祀りされていました。ここに封じられていると感じました。私は解除するために、小さな祠が置かれた岩と右手の大岩に光の柱を降ろしました。「大きな岩から玉が出てきた」と伴侶が教えてくれました。玉が取れたのです。

やはり大事なエネルギーポイントでした。等身大の大国主命も伴侶の体から出て、眺めていたといいます。奥宮の解除を終えて、私たちは次に、仏舎利塔に向かいました。奥宮から少し下り、歩いて10分程で到着しました。山頂の周りには大きな岩が沢山ありました。

これまでの経験から頂上付近に大きな 岩のある山は、エジプトのピラミッドと同じようにエネルギー的に重要なポイントだと思います。エネルギーを放出する役割があると感じます。この二葉山もそうでした。二葉山の仏舎利塔の正式名は二葉山平和塔だそうです。

札幌市・藻岩山にある仏舎利塔と同じ物でした。この仏舎利塔も山を封じる役割だと感じます。二葉山平和塔は、人類の幸福と戦争のない世界の恒久平和を念願して建てられたと記されていました。私は仏舎利塔の正面に立ち、お祈りをしながら光の柱を降ろしました。

「ポータルが開いた。太陽岩と繋がった」と伴侶は伝えてきました。彼女は宇宙連合の人からメッセージを受け取っていました。「広島の地は重要だから宇宙の闇が封じようとした。だから原爆投下があった。広島は日本のルートチャクラだ」と伝えられたのです。

やはり広島は日本の基盤となる非常に重要な場所でした。公園のようになっている二葉山山頂からの眺望は素晴らしかったです。仏舎利塔を後にして、私たちは最後の目的地の太陽岩に向かいました。稲荷社の番人のエネルギー体たちもついて来ていました。

途中の山道では、ドングリを炒ってドングリコーヒーを作っていたお母さんと子どもたちに遭遇しました。炒った尻割ドングリを頂いて食べてみると美味しかったです。約10分歩いて太陽岩がある場所に到着しました。土の上に円柱形の岩が斜めに突き出ていました。

私は目を閉じて、光の柱を降ろしました。「開いた」と伴侶が伝えてきました。私たちについてきた番人のエネルギー体たちは光の柱に沿って天に昇って行きました。「ああ良かった」と安堵しました。これで広島の二葉山は開かれていくと感じました。

光のポイントからエネルギーが広がり、広島の自然と人が本来の姿に戻って行くことをお祈りしながら、広島巡礼の旅の第3日目の旅程を無事に終えたのです。

<過去の関連記事>
広島は日本のルートチャクラ ~巡礼の旅からの気づき~
広島 平和記念公園 ~巡礼の旅(28)~
北海道 函館山 ~巡礼の旅(26)~
熊本 阿蘇山 ~巡礼の旅(23)~
青森 恐山 ~巡礼の旅(16)~

<お知らせ>
☆4月宮崎出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(4/20-22)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(4/26(土)-27(日)葉山)New!
☆4月お話会(葉山)のご案内(4/29)New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行 ⇒ ☆新ブログ「光輝く地球はそこに」New!
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆新ブログ「輝くあなたを取り戻して」New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒と気づきに繋がる癒しの旅をご紹介していきます!

theme : 癒し
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ広島二葉山巡礼の旅封印解除広島東照宮金光稲荷神社仏舎利塔太陽岩

comment

Secret

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ