琉球の女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~

「普天間は大事な場所。それ故に日本中に名前が広まった。これから沖縄は変わる」と伝えられた、普天満宮洞穴で解放された女神からのメッセージ

1月下旬、土地の浄化と解除の目的の巡礼の旅の一環として、4日間、沖縄を訪問しました。沖縄巡礼の旅の最終日、私たちは伊祖(いそ)城跡、高台嘉数(かかす)戦跡、中城城跡を訪れて、浄化と封印解除を行いました。中城城跡から移動する際、「普天満宮」の案内が目に入っていました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 普天満宮 洞穴 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

普天満宮は、当初の予定にはありませんでした。在日米軍基地のオスプレイ問題のニュースなどで普天間の地名は知っていました。何か気になり、時間に余裕もあるので、普天満宮に立ち寄ることにしました。普天満宮は宜野湾市普天 間にある神社で、琉球八社の一つです。

普天満宮の御祭神は、熊野権現と琉球古神道神です。訪問当時、普天満宮についての知識は殆どありませんでし た。神社の係員の誘導に従って敷地内の駐車場に車を停めて、拝殿に歩いて向かいました。駐車場の隣には考古学調査が行われていました。

拝殿にてお参りをして、この地を開きに来た旨をお伝えしました。境内を散策していると、社殿の奥に洞穴があり、参拝できるという案内がありました。まさか、こんなところに鍾乳洞があるとは思ってもいませんでした。私たちは洞穴に入ってみることにしました。

拝殿横の授与所に行って記帳して、巫女の方に案内してもらいました。入場料を支払うのかなと思いましたが、無料で参拝することができます。洞穴の入口の扉を開けて、進んで行き、頑丈そうな扉を開けると、空気が一変しました。いくつもの鍾乳石が集まっている鍾乳洞です。

まさに古代地球そのものの雰囲気です。少し冷たい、非常に清浄な気が満ちていました。「ここは素晴らしい」と思わず声が出てしまいました。「こんな所があるなんて・・」と伴侶も感激していました。洞穴全体はどれ程広くはなく、正面には御神体をお祀りしている神殿がありました。

神殿に向かって左手の太いの鍾乳石に強いエネルギーを私は感じました。何か封印されていると分かりました。伴侶も「ここ」と伝えてきました。この地が開かれるようにお祈りしながら、光の柱を降ろしました。「白龍が解放されて、美しい女神様が出てきた」と彼女が教えてくれました。

私は安堵しました。伴侶は解放された女神から「待っていました。ありがとう」とメッセージを伝えられました。「普天間は大事な場所。だからこそ、(米軍基地やオスプレイの問題で)日本中に普天間の名前が広まった」といいます。「これから沖縄は変わる」と女神は彼女に伝えてきました。

自由になった女神は縄文の神というよりマスターのような感じで、「沖縄の女神」と伴侶は教えてくれました。彼女がお連れしている大国主命、瀬織津姫(せおりつひめ)、饒速日命(にぎはやひのみこと)も女神と対話しているようでした。封印解除を終えて、社殿の横にある展示室に入ってみると、伝説が残る普天満女神の絵が描かれた屏風がありました。

「沖縄の女神様もこんな雰囲気」と彼女は話しました。普天満宮は洞窟に琉球古神道神を祀ったことに始まるといいます。私は普天満女神の解放のために導かれたと感じました。琉球の女神が解放されたことにより、暗闇を経験した沖縄の地に光が広がることをお祈りしています。

<過去の関連記事>
広島は日本のルートチャクラ ~巡礼の旅からの気づき~
玉が取れる ~巡礼の旅からの気づき~
黒龍の封印解除 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(4/26(土)-27(日)葉山)New!
☆5月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!(5/18-20)New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆新ブログ「光輝く地球はそこに」New!
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆新ブログ「輝くあなたを取り戻して」New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒につながる巡礼の旅の気づきをご紹介していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ琉球女神沖縄普天満宮洞穴封印解除マスター

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード