FC2ブログ

天の岩戸の女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~

倭姫(やまとひめ)からメッセージを受取り、天の岩戸を訪れて湧水が流れる水穴に光の柱を降ろすと、美しい縄文の女神が解放された伊勢巡礼の旅

4月中旬、伊勢を訪れました。巡礼の旅で宮崎の地を訪問する計画を立てた時に伴侶が夢を見ました。彼女が赤鬼を追いかけながら「セイカイカールス」と叫んでいる夢だといいます。その夢の話を聞いた時に、後ろから読むと・・と感じて、「スルーかいか伊勢」という言葉になりました。「ああ、伊勢に行く必要があるのだな」と気づいたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 伊勢 天の岩戸 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

伴侶に夢でメッセージを与えてくれたのはヌシ(大物主)だと感じました。とってもユーモアのある伝え方です。ヌシは色々と工夫してその時々に違った面白いメッセージの伝え方をしてくれます。その後、早速、伊勢の巡礼の旅を計画しました。インターネットで色々と事前調査をしている際に、「倭姫」と言う言葉が浮かんで気になりました。

倭姫とは、天照大神の託宣のとおり伊勢に祠と斎宮を建てた古墳時代以前の皇族の女性で、伊勢神宮の起源を語る伝承があります。私は倭姫が気になることを伴侶に伝えると彼女はメッセージを受取りました。「五十鈴川。五十鈴川が出てくる。倭姫は悲しい。とっても不本意に思っている。いっそのこと、瀬織津姫のように名前を消してくれた方が良かったと」。

伴侶が伝えて来たメッセージを私が聞いて要約してみました。倭姫は自分の名前が自分の本意や意図とは全く違うものに利用されてしまったのが悲しいようでした。過去の歴史のある時から瀬織津姫のように名前ごと世の中から抹消されてしまった方が良かったという思いだと感じました。倭姫の役割は、五十鈴川とその地を守ることだと思います。

私は、伊勢のどこかに倭姫は封印されていると感じました。五十鈴川の源流かもしれないと思いました。天の岩戸(恵利原の水穴)という場所があると知りました。天の岩戸は、天照大神が隠れ住まわれたと伝えられ、木立に囲まれ水穴から湧き出る岩清水で名水百選に選ばれているといいます。伊勢巡礼の旅の2日目、私たちは天の岩戸を訪れました。

天の岩戸は、伊勢神宮の内宮の後方にある山を通る伊勢道路を車で登って行った所にありました。駐車場に車を停めて、徒歩で進んで行くと大きな木々がある森の中でした。鳥居をくぐって行く参道は、清浄な気が満ちていて心地よい感じでした。天の岩戸には、社の隣に岩が積まれた中に穴が開いていて、その前に鳥居が置かれていました。

そこから湧水が流れていました。この地を開きに来た旨をお伝えして、天の岩戸に光の柱を降ろしました。「綺麗な女神様が出て来た。2人の侍女が両側にいる」と伴侶が教えてくれました。清楚な中にも華やかさがある縄文の女神のようでした。縄文の女神は、「待っていました」と伝えて来たといいます。

その後、天の岩戸から出て来た女神は、伴侶がお連れした大国主命、太陽の龍神(ニギハヤヒ)、月の龍神(セオリツヒメ)と一緒に話していました。天の岩戸の解除を終え、私たちが帰る時に、女神たちは見送ってくれました。天の岩戸が開かれ、伊勢の地に光が広がって行くことを願っています。

<過去の関連記事>
琉球の女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~
光に還った魔王尊 ~巡礼の旅からの気づき~
黄金色に輝いた会津・磐梯山 ~巡礼の旅からの気づき~
玉が取れる ~巡礼の旅からの気づき~
闇を解き放った安倍晴明 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆6月松山出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆6月お話会(葉山)のご案内(6/29)New!
☆「ヒプノセラピスト養成講座」開催のご案内(7/5(土)-6(日)葉山)New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆新ブログ「光輝く地球はそこに」New!
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆新ブログ「輝くあなたを取り戻して」New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒につながる巡礼の旅の気づきをご紹介していきます!

theme : 気付き・・・そして学び
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 天の岩戸 女神の解放 倭姫 伊勢 五十鈴川 光の柱 瀬織津姫 封印解除

comment

Secret

スピリチュアルライフ
湘南葉山のサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

日本は令和に変わり、新しい時代が幕を開けました。地球上の人も土地も、闇から光に変わる時、本来の輝きを放ちます。

日本が輝き世界が輝きます。統合ヒプノヒーリングを通じて分離されたものを統合し、内なる真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、新しいタイプのセラピーです。クライアントの方が本来の姿になり、輝いて行くための内なる対話とエネルギーワークです。

ヒプノセラピーとエネルギーワークを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、エネルギーワークで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離されたものを統合することで本来の姿に戻ります。魂の修行という闇を卒業し、魂の喜びという光を味わう時です。

ヒプノセラピーに携わる10年のヒプノセラピスト経験と、土地の封印解除を実践して来た6年のライトワーカー経験を1つに統合した個人セッションと言えます。

セラピストとライトワーカーの集大成であり、最終形となります。統合ヒプノヒーリングが、皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
輝く地球・光の講座(L1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
新ブログ「日々の気づき」
目に見える現実世界での出来事を通して、目に見えないスピリチュアルな意味を感じて綴る新ブログです。他の3つのブログと共にご紹介します。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード