羊蹄山の封印解除 ~巡礼の旅からの気づき~

ニセコの真言宗寺院の築山に光を降ろし、羊蹄山の黒龍が解き放たれ、羊蹄山の登山口の金毘羅宮に光の柱を降ろし、「そなたたちのおかげで羊蹄山は開かれた・・ありがとう」と解放された黒龍からメッセージを受取った、羊蹄山巡礼の旅

富士山の封印解除を行ってから1週間後の6月上旬の2日間、北海道の羊蹄山を開くための巡礼の旅を行って来ました。「ニセコでパイプが詰まっている」と伝えられていましたので、羊蹄山を通るエネルギーラインがニセコの地で封じられていると感じていました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 羊蹄山 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

これまでの巡礼の旅を通じて、神社仏閣がエネルギーラインを封じる役目をしていると分かっていました。本来の日本列島には、山を起点にして縦横無尽にエネルギーラインが走っていました。エネルギーラインは人間でいうと血管のようなものです。

それがある時点から封印されてエネルギーが流れなくなりました。エネルギーは光です。光の世界から暗闇の世界に変わって行ったのです。すべては深い闇を経験して大きな光になるため、魂の成長のためです。人間は暗闇のトンネルに入り、深い闇の経験をするようになりました。

人々は分かち合っていたものを自分のものにしようと囲い、奪い合いの対立をし、憎しみ合い、命を掛けて争うようになりました。エゴに引っ張られて深い闇に落ちて行きました。しかし、今、2000年間の闇の時代はもう終わり、光の幕開けの時に来ています。

光の世界であった縄文の世に回帰するためには、山やエネルギーラインを開放する封印解除が必要です。日本には、エネルギーラインの起点として特に重要だと思われる山があります。阿蘇山、戸隠山、富士山、岩木山、羊蹄山、大雪山の6つです。

山を開くためには、封印されている山の黒龍を解放することが必要です。黒龍が自由になることが、エネルギーラインが通じることです。阿蘇山、戸隠山、富士山、岩木山の4つの山は解除を終えています。残りは北海道にある羊蹄山と大雪山です。

今回、羊蹄山の解除のために、羊蹄山周辺の神社仏閣をネットで調べてみました。地方の巡礼の旅の場合、インターネット検索では神社仏閣の情報が出てこないことが多いです。羊蹄山周辺の神社仏閣についてもそうでした。あとは自分の感覚に従って、訪問場所を選ぶしかありません。

この感覚で選ぶことが大事になってきます。インターネットで地図を見るとニセコ町の場所に寺院が集中していることが分かりました。6つの寺院がありました。真言宗か日蓮宗の寺院が羊蹄山の黒龍を封じる役目をしていると感じていました。

羊蹄山は、北海道後志地方南部(胆振国北西部)にある標高1,898mの成層火山で、後方羊蹄山(しりべしやま)として、日本百名山に選定されています。富士山によく似た整った姿から、蝦夷富士(えぞふじ)とも称されています。アイヌの人々にとっての聖地です。

アイヌ民族の神話では最初の創造陸地で、マッカリヌプリもしくはマチネシリ(雌山)と呼ばれていたといいます。羊蹄山の山頂は倶知安町、喜茂別町、京極町、真狩村、ニセコ町の境をなしています。1日目、ニセコ町にある6つの寺院を訪れて光の柱を降ろして解除して行きました。

賢照寺を訪れた時、境内には地蔵、石仏、馬頭観音の石碑が手前に祀られている築山がありました。築山の上にも馬頭観音の石碑があり、その背後には羊蹄山がそびえていました。「やっぱりここだ」と確信しました。私は築山の手前の石仏たちの前に移動しました。

「今日は、羊蹄山を開きに来ました。もう役目を終えて光に還ってください」と伝えました。番人のエネルギー体たちは抵抗しませんでした。境内の築山全体に光の柱を降ろしました。エネルギー体たちは昇天していきました。「築山から羊蹄山に向かって地割れが走り、そこから光が放射された」と伴侶が伝えて来ました。

「黒龍が解放されて地中に潜って行った」と彼女は続けて言いました。伴侶と一緒に円山から来た白龍も放たれて行ったといいます。私たちは、羊蹄山の黒龍が解放されてホッとしました。解除を終えて帰ろうとした時、「お前たち、ここまできたか・・いよいよだなと弘法さんが伝えて来た」と伴侶が教えてくれました。

これまでの巡礼の旅で幾度も対面しているので、弘法大師のエネルギー体は、敵対するという感じよりも、私たちの解除の仕事を承知しているようでした。帰り際、「古義真言宗 良松山賢照寺」と正式な名称が刻まれた石碑に気づきました。真言宗は古義真言宗と新義真言宗の2つに大別され、現在、18の門派に分類されるそうです。

古義真言宗は弘法大師の直系的な真言宗だといい、「なるほどな」と思いました。賢照寺は、エネルギー的にも、弘法大師の役割的にも重要な場所だったと感じます。2日目、真狩村の湧水の里の奥にある、羊蹄山の登山口に置かれた金毘羅宮を訪れました。

光の柱を降ろした途端、ゴーと唸るような音が聞こえて、風が巻き上がりました。伴侶は被っていた帽子が吹き飛ばされそうになりました。「そなたたちのおかげで羊蹄山は開かれた・・ありがとうって誰かが伝えて来た」と伴侶が言いました。解放された羊蹄山の黒龍からのお礼の言葉だと感じました。

私たちは喜びの思いが湧いてきました。これで岩木山からのエネルギーラインが繋がるでしょう。羊蹄山が開かれ、南からのエネルギーラインが北の地に広がって行くよう願っています。そして、闇の幕があげられて、日本全体が光の幕開けにつながるようにお祈りしています。

<過去の関連記事>
黒龍の封印解除 ~巡礼の旅からの気づき~
天孫降臨の夢 ~巡礼の旅からの気づき~
富士山の封印解除 ~巡礼の旅からの気づき~
地底世界の扉が開く ~巡礼の旅からの気づき~
龍と虎 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆9月大阪出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆10月札幌出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆9月お話会(逗子)のご案内(9/14)New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆新ブログ「光輝く地球はそこに」New!
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆新ブログ「輝くあなたを取り戻して」New!

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも魂の覚醒につながる巡礼の旅の気づきをご紹介していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ羊蹄山巡礼の旅気づきニセコ封印解除黒龍エネルギーライン日本の幕開け

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード