源氏と北条氏の闇が光に変わる時(前編) ~巡礼の旅からの気づき~

「日本の土地が本来の姿に戻るためには、無念の思いを残して亡くなった武将たちの御魂を光に誘うことが必要です。平安時代から江戸時代に至る、約千年間は、暗闇の中の暗闇の時代。底の底を経験するための一番過酷な戦いの時代でした」

巡礼の旅は、その土地を本来の姿に戻すことを目的にしています。光を降ろして、神社仏閣の封印解除も行いますが、災害や戦争で亡くなった多くの魂を光に導くことも重要になります。肉体を離れる際、魂は、苦しみ、悲しみ、恨みなどネガティブな思いを持っていると天に昇れません。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 源頼朝 墓 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー


ネガティブな思いは、闇のエネルギーとして留まり、その土地を暗くする一因となります。地上に留まっている重い御魂を光の世界に誘うことで、その土地が本来の明るさを取り戻していきます。日本においては、武将たちの御魂を光に導くことが必要になって来ます。

9月中旬、鎌倉巡礼の旅の一環として、源頼朝の墓がある鎌倉の白旗神社(法華堂)を訪れました。頼朝の墓は質素なものでした。墓の前で、「この地を開きに来ました。安らかに天に昇ってください」と伝えました。

「私も父も無念な思いがある。まだ行けぬ」と頼朝は伴侶を通じて答えてきました。頼朝のエネルギー体は、生前の本人がお祀りしたという銭洗弁財天に立ち寄ることを望んでいました。私たちは、源頼朝、父親(源義朝)、母親とともに、銭洗弁財天を経由して源氏山公園に移動しました。

源氏山の山頂で光の柱を降ろして、頼朝をはじめとする3方のエネルギー体は昇天して行きました。それから1ヶ月が過ぎた10月中旬、源頼朝の妻である北条政子の墓がある寿福寺を訪れました。

政子の墓は子供の源実朝の墓は各々の洞窟の中の石塔の形で祀られていました。「政子さんと実朝さんが立っている。2人には癒しが必要」と伴侶が感じて言いました。「私は罪深い者です」と政子は伴侶を通じて伝えて来ました。

自分の人生を悔いているようでした。それには理由がありました。当初、伊豆の地方豪族だった、政子の父・北条時政は頼朝の監視役でしたが、政子が頼朝と結婚したことで、平氏から源氏の勢力に移りました。そして、頼朝が平氏を破り、鎌倉幕府をつくりました。

頼朝の死後、北条氏は執権という形で世を納めて行きました。政子は源氏と北条氏の狭間で苦しい立場になっていたのでしょう。政子の弟・北条義時が企てたとされる鶴岡八幡宮での公暁による息子・源実朝の暗殺によって源氏将軍は断絶したのです。

「大変な時代のお役目、お疲れ様でした。色々と辛かったでしょう。どうか次に行くためにも、全ての思いを手放して、安らかな光に還ってください」と伝えて、政子と実朝のための光の柱を降ろしました。

「ありがとう」と政子は言って、実朝と共に昇天して行きました。伴侶は涙ぐみながらその様子を伝えてくれていました。当時は、親子、兄弟であろうとも天下のため、御家のために、殺し合う時代となっていました。

日本の歴史を振り返ると、平安時代から江戸時代に至る、約1000年間は、暗闇の中の暗闇の時代でした。底の底を経験するための一番過酷な戦いの時代だったと感じます。深い闇を経験した先人たちがあるからこそ、今の私たちがあります。

その後、私自身にも変化がありました。目の奥が痛んだり、膝の痛みを感じたりしました。それは気づかせるためのものでした。重要な方を忘れていました。頼朝の弟・源義経でした。そして、北条義時と北条一門の御魂を光に誘うために、北条氏の故郷である伊豆の国市を訪れることにしたのです。(次回につづく)

<過去の関連記事>
光に還った魔王尊 ~巡礼の旅からの気づき~
天の岩戸の女神の解放 ~巡礼の旅からの気づき~
「愚かなり」 ~巡礼の旅からの気づき~
闇を解き放った安倍晴明 ~巡礼の旅からの気づき~
広島は日本のルートチャクラ ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆11月広島出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆新ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆新ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ源氏北条氏闇のエネルギー源頼朝北条政子鎌倉巡礼の旅戦争

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード