fc2ブログ

大久保草子のスピリチュアルな癒しの世界 ~スピリチュアルな木版画と個展のご案内~

癒しの空間を生み出すスピリチュアルな木版画と大久保草子個展のご案内

先週の日曜日、注文した草子さんの2点の作品が葉山の自宅に届きました。いずれも癒しを与えてくれるスピリチュアルな作品です。大きい作品である「うさぎ」の木版画は一週間程先に到着していました。次の週に、葉山スピリチュアル探検会のメンバーに新しいサロンのお披露目する予定でしたので、ちょうど良いタイミングでした。

ヒプノセラピー スピリチュアル 癒し 大久保草子 個展 神奈川 葉山 ヒプノセラピー スピリチュアル 癒し 大久保草子 個展 神奈川

葉山の自宅に到着した作品は、5月の連休最後の日に東村山の草子さんの個展に訪れた時に目に留まり、注文したものでした。A2版の大きいサイズの「うさぎ」とA4版サイズの「森の中へ」とそれより一回り小さい「樹木から書物へ」の3点です。「うさぎ」の作品はリビングにちょうどよいスペースがあり、そこに飾りました。

小さな「樹木から書物へ」は玄関に、そして、「森の中へ」は2階のサロンに飾りました。いずれの作品もスピリチュアルな清らかなエネルギーを発しているようで、部屋全体が浄化されたきりっとした空気に満たされています。既に記事でご紹介した「うさぎ」と「森の中へ」の作品と同様に、「樹木から書物へ」の作品からも幻想的でスピリチュアルな雰囲気が伝わってきます。

葉山 ヒプノセラピー スピリチュアル 癒し 大久保草子 木版画 個展

真ん中に巨大な花が咲き聳え、その麓で大勢の人たちが喜んでいる様子に見えます。一年に一度だけ咲く巨大な植物が美しい花を開花させた瞬間を多くの人たちが祝い、その喜びを全身で表しているようです。空には星明りが散りばめられ、とても幻想的でスピリチュアルな世界です。私はこの光景はどこかで見たような記憶があります。これは地球ではなく、どこかの星の地底の世界であるかのように思えます。

新しいサロンとして使用する部屋を含めて家全体をセージの葉の煙で浄化してから、それぞれの作品を飾り付けました。草子さんのスピリチュアルな絵があるだけで、その空間のエネルギーが変わってきます。とても清浄な空気で満たされているような感じになります。きっと、これらの素晴らしい作品にはスピリチュアルな癒しのエネルギーがあるのだと思います。

草子さんから8月の東京での個展の案内が届きました。前回の個展は2006年8月に開いたそうですので、2年ぶりになります。本郷にある東京大学赤門の近くの画廊が会場になります。宇宙、自然、動植物などの森羅万象と宇宙の真理を包含するスピリチュアルな癒しと気づきの世界です。是非一度、大久保草子さんの素晴らしい木版画作品を鑑賞してみてください。

     「大久保草子 木版画展」
(日時)2009年8月3日(月)~8月12日(水)
    平日:正午~20時 土曜日、最終日:正午~18時 日曜日:お休み
(場所)ギャラリー愚怜(GALLERY GRAY)
    東京都文京区本郷五丁目28-1 TEL.03-5800-0806
    地下鉄丸の内線、大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩7分


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
大久保草子の癒しの世界 ~スピリチュアルな兎の木版画作品~
大久保草子の癒しの世界 ~宇宙、自然、真理を包括するスピリチュアルな芸術作品~
大久保草子の個展 ~木版画・草子の森羅万象展~

いつもクリック応援ありがとうございます!これからも興味深いスピリチュアルな癒しを探求ていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアル大久保草子木版画個展うさぎサロン神奈川

comment

Secret

癒されます


私も大きなお花の絵を見たとき、どこかで見たような懐かしい気がしました。
小さい頃、私は空想遊びと絵本が大好きで、多分その時に自分の心の中に描いていた不思議な心地良い世界に似ていたのだと思います。
「森の中へ」の絵も小さな頃を思い出します。人も動物もお花も、星もすべてのものが仲良く同じ場所に存在している。小さい頃はそれが当たり前で、人と自然、自分と他人を分ける事はしていなかったと.....

今の時代そのような事‘愛’が人を救い、宇宙全体をよくする事が出来る唯一の方法なのですね。

草子さんの絵を見ていると、私の悩んでいる事は
『難しい事ではないですよ』と言って頂いている気がします☆彡


草子さんの絵に囲まれて、素敵なご自宅とサロンになりますね(^-^)


草子さんの個展もぜひ行ってみたいと思っています

スピリチュアルな世界に導いてくださりありがとうございました。

No title

すごい素敵ですね♪個人的には花の絵に惹かれました♪

Re: 癒されます

T.Tさん、こんばんは。
草子さんの木版画作品は癒しのエネルギーがあるのでしょうね。
そして、多くの人々に大切なメッセージを伝える意味があると感じます。
草子さんはそういう大きな使命や役割を担っているのでしょう。

そうそう、先日、ご質問されたポストカードは200円くらいで販売することもあるそうです。
まだ、定期的なものではないようですが、恐らく、今度の東京での個展の際には、
入手できると思います。

是非、お友達などをお誘いの上、個展にいらしてくださいね。

Re: No title

まこっこさん、こんばんは。
草子さんの作品に惹かれたようで、よかったです。
8月の個展によろしかったら来てみてくださいね。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ