源氏と北条氏の闇が光に変わる時(後編) ~巡礼の旅からの気づき~

「源氏の世は、実質的に鎌倉北条氏が終わらせました。源氏と北条氏の関係は、源平の大きなカルマという大河の中で形作られたものです。日本が光の時代の幕開けを迎えるためには、神代の時代から続いている源平のカルマという暗闇を光で照らして行く必要があります。」

北条政子と源実朝の御魂を光に導いた寿福寺の訪問から約1ヶ月経った10月中旬、北条氏の発祥の地である伊豆の国市を訪れました。北条氏の中でも一番深い闇を抱えているのは、源頼朝と北条政子の息子・源実朝を公暁に暗殺させた政子の弟・北条義時だと感じていました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 早雲寺 北条氏政 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

北条義時は大きな闇の役割を担っていたのでしょう。鎌倉幕府の第2代執権となった北条義時が行った振る舞いは、北条氏にとっての深い闇のカルマとなったのです。北条義時が創建した伊豆の国市の北條寺の墓を訪れて、義時の御魂を光に誘う必要があると感じていました。

伊豆の国市は私の故郷でもありました。伊豆の国市韮山には北条という名前の部落も残っています。同じ頃、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」を観ていると、小田原の北条氏が出て来ました。豊臣秀吉が天下を統一するために、北条氏の小田原城を攻める場面でした。

秀吉の軍師としての黒田官兵衛は、城主・北条氏政に降伏を促すために丸腰で小田原城に乗り込み、無血開城しました。しかし、その後、秀吉は契りを破って北条氏政を切腹させたのです。豊臣秀吉の振る舞いは余りにも酷過ぎると思いました。

同時に、無念の思いで自害した北条氏政の御魂を癒す必要があると感じました。伊豆の国市の北條寺(ほうじょうじ)を訪れる前に、北条氏政を慰霊するために小田原の墓所がある早雲寺に立ち寄ることにしました。当日、小雨の降る中、車で早雲寺を訪問しました。

早雲寺には、北条早雲、氏綱、氏康、氏政、氏直、5名の小田原北条氏(後北条氏)の墓がありました。私は墓前にて全ての御魂が光に還るよう祈りながら光の柱を降ろしました。「この人たちは分かっている。自分たちがそういう時代の中にあり、役割としての生涯を承知している」と伴侶が伝えて来ました。

「あとを頼むと伝えて来た」と彼女が言いました。これから北条義時の墓所がある伊豆の国市の北條寺に行くことを知っているようでした。小田原北条氏の5人のエネルギー体は、私たちの後について来ました。5名の小田原北条氏は、鎌倉北条氏の一人である北条義時の遠縁の子孫にあたります。

箱根山を超えて伊豆の国市南江間にある北條寺に到着すると、小高い丘を登って北条義時の墓所に来ました。北条義時の墓は、こじんまりした石塔でした。隣には妻の墓が置かれていました。「長い間、お疲れ様でした。どうか全ての思いを手放して光の世界に還ってください」と私は伝えました。

「早雲寺から一緒に来た5名の人たちが、義時さんの墓前に立って何か話している」と伴侶が教えてくれました。彼らは、先祖である義時に対して、この地に留まることを終えて、光に昇るよう説得していたようでした。

小田原北条氏の5名の方々は、義時を始めとする鎌倉北条氏のカルマを解消する光の役割を担っていたと感じます。北条義時と妻の御魂が光に還り、全ての北条氏の闇が光に変わることを意図して、私は光の柱を降ろしました。すると「北条一門・・と義時さんが叫んで昇天して行った」と伴侶が教えてくれました。

小田原北条氏5名のエネルギー体も天に昇って行きました。北條寺を後にして、北条政子と義時の父・北条時政の墓がある願成就院(がんじょうじゅいん)を訪れました。山門の左手に北条時政の石塔がありました。時政の御魂が光に誘われるよう祈りながら光の柱を降ろしました。

「先程で北条一門は光に還ったみたい。天からありがとうと伝えられた」と伴侶が教えてくれました。私たちは、北条一門の闇を光に誘って、ホッとした気持ちになりました。最後に伊豆の国市の地が開かれるよう光を降ろしました。

伊豆の国市を訪れた2日後、源義経の墓がある藤沢市の白旗神社を訪れました。それまでに、目の奥が痛くなったり、膝の痛みが出たりして、気づかせるサインを感じていました。源頼朝の弟・義経の慰霊のことをすっかり忘れていました。

過去のヒプノセラピーの中で、義経がメッセージを伝えてくれたこともあり、光に還っているのかなと感じていたこともあります。源義経の墓は、「斎源義経公鎮霊碑」と刻まれた石碑として祀られていました。「義経さんが待っている」と伴侶が伝えて来ました。

「大変遅くなりました。どうぞ安らかに光の世界にお還りください」と私は伝えました。「どうして忘れたと義経さんが言っている」と彼女が教えてくれました。「大変申し訳ありません」と私は恐縮しながらお詫びの言葉を伝えました。

「長い長~い旅であった」と伴侶を通じて義経は伝えて来ました。私は義経の御魂が光に還るように光の柱を降ろしました。「家臣たちも頼む」と伴侶を通じて義経が伝えて来ました。義経には弁慶を始めとする20名程の家臣がいました。戦の最後まで義経の側に居た側近の家来たちです。

私は義経の側近たちの御魂が光に還ることを意図して、再び、光の柱を降ろしました。「みんな昇天して行った」と伴侶が伝えてくれました。源頼朝と義経の兄弟の間の信頼関係を揺るがせて、引き裂いたのは北条氏だと感じます。

頼朝は義経追討の命を出さざるを得ない状況に追い込まれていたのです。源頼朝が開いた鎌倉幕府という源氏の世は、鎌倉北条氏によって実質的な終焉を迎えました。源氏と北条氏の関係は、源平の大きなカルマという大河の中で形作られたと感じます。

本来、カルマは魂の成長のための教科書であり、個々人が解消することになっています。しかし、地球には時間がありません。地球に光を広げるために、一刻も早く、大きな闇となっているカルマを解消して行かなければなりません。

そのためにも、神代の時代から続いている源平のカルマという暗闇を光で照らして明るくして行く必要があります。日本列島全体に光が広がり、日本が光の時代の幕開けを迎えることができるよう切に願っています。(おわり)

<過去の関連記事>
源氏と北条氏の闇が光に変わる時(前編) ~巡礼の旅からの気づき~
アイヌの聖地・神居古潭と光と闇のサイクル ~巡礼の旅からの気づき~
地底世界の扉が開く ~巡礼の旅からの気づき~
天孫降臨の夢 ~巡礼の旅からの気づき~
黄金色に輝いた会津・磐梯山 ~巡礼の旅からの気づき~

<お知らせ>
☆11月広島出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆新ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆新ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 巡礼の旅からの気づき タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ源氏北条氏北條義時源平カルマ源義経

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキングヒプノセラピー 精神世界サイトランキング
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード