fc2ブログ

ホロスコープリーディング ~マイケル・ジャクソンさん追悼ホロスコープリーディング~

自分の才能を生かして自己表現する人生を示唆したホロスコープ
~マイケル・ジャクソンさん追悼ホロスコープリーディング~(Michael Jackson's horoscope reading)


マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの訃報はファンのみならず世界中の人々に衝撃を与えました。彼はザ・キング・オブ・ポップと言われる程の傑出した才能と多大な影響力を持った偉大なミュージシャンでありエンターテナーでした。今回、読者の方からのご要望もあり、追悼の意味を込めて、マイケル・ジャクソンさんのホロスコープに基づいた西洋占星術のホロスコープリーディングを行ってみました。

西洋占星術は、生年月日、出生時間と出生場所から、10天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)の位置する場所を示す出生ホロスコープを作成して、ホロスコープリーディングを行います。

ホロスコープには、持ち主の今生での目的、先天的な資質や性格から両親や家族の状況に至るまで非常に広範な情報が含まれています。ホロスコープは持ち主の人生の設計図であり、ある意味でアカシックレコードとも言えるかもしれません。

西洋占星術のホロスコープリーディングでは、天体とサイン、感受点(天体の在室場所)、アスペクト(天体同士の位置関係)から、それぞれの意味を読み取り、ホロスコープの持ち主の人生設計についてのスピリチュアルな情報を解読していきます。

この解読がアストロロジーの鑑定師(アストロロジャー)に能力に拠るのですが、私の場合は、まだ修行中の身でありますので、できるだけ基本に沿った読み方をしてきたいと思います。

マイケル・ジャクソンさんの出生情報は誕生日と出生場所は公開されていますが、出生時間は不明です。そこで、彼のヒット曲「Moon Walk」の中に"Late Nightに生まれた"という記述がありますので、出生時間を23時と仮定して出生ホロスコープを作成し、ホロスコープリーディングを行いました。

『マイケル・ジョーゼフ・ジャクソン(Michael Joseph Jackson)さん
1958.8.29 23:00 アメリカ合衆国インディアナ州ゲイリー生まれ

(ホロスコープ情報)
4室:水星獅子座25.21、金星獅子座17.15、天王星獅子座13.31、冥王星乙女座6.17 5室:太陽乙女座17.60 6室:木星天秤座28.34、海王星蠍座2.35 7室:土星射手座19.80 11室:月魚座16.39 12室:火星牡牛座22.06 As:双子座2.04 Ds:射手座2.04  Mc:水瓶座8.05

トライン(120度):水星/土星、金星/土星、土星/天王星
セクスタイル(60度):海王星/冥王星 
スクエア(90度):月/土星、水星/火星、金星/火星
オポジション(180度):水星/金星
コンジャンクション(0度):太陽/冥王星、水星/金星、水星/冥王星、木星/海王星

(ホロスコープリーディング結果)
ホロスコープ全体を眺めると、上半分に10天体中3天体(月、火星、土星)、下半分に7天体(太陽、水星、金星、木星、天王星、海王星、冥王星)があるので、社会的世界より私的世界に焦点を合わせた人生設計であることが分かります。

ホロスコープの第4室に4つの天体(水星、金星、天王星、冥王星)が集中しているので、家庭や家族に関わる活動が人生の第一の目的となります。ホロスコープの10天体の中で、アスペクトが最も多いのは水星ですので、知性や才能を使って社会的に自己表現することについての学びが多く設定されています。

1.生き方の雰囲気
2区分:奇数/偶数=5/5
3区分:活動/固定/柔軟=1/5/4
4区分:火/地/風/水=4/3/1/2

ホロスコープの2,3,4区分を見ますと、奇数、偶数と固定と火が強調されていますので、生き方の雰囲気は獅子座の特徴を持っています。獅子座の特徴は、自信満々で度量が大きく寛大なために親分肌ですが、場合によっては自分を誇示し過ぎて、高慢になることもあります。

2区分は奇数、偶数が同じなので男性性と女性性をバランスをとった設定です。3区分は固定が強いので、安定性のある性質を示しています。4区分は火が強調されていますので、すべて活動的で火のように目立つ性質を持っています。

2.生まれつきのタイプ
ホロスコープ上のアセンダント(As)は双子座ですので、適応力が強く、行動もきびきびしています。しかし、同時にむら気で落ち着かない面を併せ持つため、計画倒れになったり軽薄さが目立つこともあります。双子座の支配星は水星です。

水星は家庭の室である第4室の獅子座にありますので、積極的な表現力や演技力に恵まれる暗示があります。舞台度胸があり堂々と自己アピールができます。また、人間関係の賑やかな家庭に生まれ育ったことが示されており、大人になっても賑やかな家庭での生活を望みます。

3.社会的な人格
ホロスコープ上のMcは水瓶座8度にあります。水瓶座の特徴は、独創性があり、博愛主義で偏見を持たずに誰にでも公平に接しますが、常に冷静なため、不誠実と思われることがあります。独創性からくる奇抜さを併せ持っているので、場合によっては変人とかつむじ曲がりといわれることがあります。

水瓶座の支配星は土星と天王星です。ホロスコープの中で、土星は第7室射手座にあり、天王星は第4室獅子座にありますので、大きな社会的責任を与えられる暗示があります。また、家庭に束縛されることを嫌い変わった家庭形態を試そうとして、変化の多い家庭になることが示されています。

4.恋愛・結婚
ホロスコープにおける恋愛相手を示す金星は、第4室獅子座にありますので、恋人は人々の注目が自分に集まる人生を望み、自分自身を表現することに人生の意味があるという人生観を持つタイプでしょう。恋愛中のマイケルさんを示す火星は、第12室牡牛座にありますので、忍耐強さと強い所有欲を示します。

また、内面にストレスや怒りを溜めやすいことを暗示しており、隠しておくべき出来事がトラブルの原因となりやすい傾向があります。ホロスコープ上の水星と金星とそれぞれスクエアの関係なので、知的好奇心が旺盛で野生が知性を抑えられないところがあるようです。奔放で官能的な魅力を持つため、異性関係は複雑になるようです。

ホロスコープでの土星とトラインなので、チャンスを確実に捕まえ、成功に導く実力を持つことを暗示します。月は第11室魚座にありますので、結婚相手は、繊細な感性や情緒を持ち、精神世界への憧れが与えられていることが暗示されます。自分の思いや願いを反映した理想世界を築くために、志を同じくする仲間と活動していきます。

結婚後のマイケルさんを示す太陽はホロスコープ上で第5室乙女座にありますので、自分に課された義務や責任を果たそうとして、社会的に貢献することを望みます。自分自身は人生という舞台を演じるヒーローとして精一杯に楽しみ、創造的な娯楽を演出するために、エネルギーを注ぐ華やかな人生の場が与えられることを暗示します。また、ホロスコープでは冥王星とコンジャンクションしているので、強い自意識を持ち、目的達成のためにはすべてを犠牲にして、全身全霊を傾けるでしょう。

5.健康
ホロスコープ上の第6室に木星と海王星が在室しています。肝臓の動きは優れるとされますが、肥満のために体調が低下しやすいかもしれません。薬好きや病院好きの人々に多く見られる配置で、薬の副作用も起こしやすいでしょう。

6.その他
・ホロスコープ上の願望の室である第11室の魚座の月は人望を授けられることを暗示します。一度出会った人は全て友人として、親身に接しますから、幅広い年代の人気を得たり、厚い友情に恵まれて、沢山の人々の支援を受けられるでしょう。政治家やタレントなどの人気商売で成功する配置とされます。』

このホロスコープリーディング結果がマイケル・ジャクソンさんの人生にあてはまるかどうかは分かりません。しかし、マイケルさんが、生まれ育った家庭と自分の家庭を大切にして、自分の才能を生かし社会的な貢献をするために、全力を尽くそうとしていたことは垣間見ることが出来ます。

マイケルさんが、世界中の人々に多大な良い影響を与えたことは紛れもない事実です。多くの人々に良い影響を与えるというのは、まさに私が望みでもあり、目指していることです。自分自身が学び、多くの人への学びと癒しの機会を与えてきたマイケルさんは、きっとご自分の使命を果たされたことでしょう。

しばらくしてから、ご自分の人生を振り返り、次の活動の準備をされると思いますが、今はスピリチュアルな世界で今生での疲れを癒し、心地良い環境で安らぐことができるよう願っています。マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心よりお祈り致します。

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(1)~
マリア・シャラポワ ~コートの女神のホロスコープリーディング(2) ~
ホロスコープリーディング ~リーディング結果と体験談~

いつもクリック応援、ありがとうございます!これからも癒しと気づきにつながるスピリチュアルな情報をお伝えしていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルホロスコープリーディングマイケル・ジャクソン占星術MJthisisit

comment

Secret

No title

こんばんは、Archamgelさん。

正確な出生時刻が不明なので確証はないでしょうが、
多少なりとも公に私達が持っている彼のインフォメーションと、
重なる部分があるように思えました。
ありがとうございます。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

びっくりしました!
昨日の夜までしらなかったんだけど、マイケルジャクソンが亡くなったなんて。もうムーンウォークが見られなくなるのね。スリラーのダンスよく真似してたんだけど。
悲しいな。

衝撃的でした

ちょうど思春期の真っ只中マイケル・ジャクソンさんの音楽はとても衝撃的でした。誰もがあのミュージックビデオに興奮を覚え、毎日のように洋楽番組を見ていたと思います。

そしてまた、亡くなり方も衝撃的でした.....

追悼番組でマイケル・ジャクソンさんの一生を簡単に説明していましたが、ホロスコープと重なるところもありました。

一生を走り抜けたマイケル・ジャクソンさん。次ぎの魂でまた素敵に輝いて頂きたいです☆彡

Re: No title

Yasmeenさん、こんばんは。
マイケルさんは華やかな人生が表舞台のように見えますが、
実は生まれた家や家族が人生の目的だったように感じます。

これからご自身が人生を省みて、どうであったかを決めると思いますが、
いずれにしても、多くの人々にいい影響を与えることができた素晴らしい
人生だったように感じます。

私もマイケルさんのように歴史に残るようなスケールの大きな活動をして、
実績を積むことを夢見ています。

Re: No title

花子さん、お久しぶりです。
しばらくコメントがなかったので、お忙しいのかと思っていました。

マイケルさんは音楽のみならずエンターテインメントの世界の歴史的なスーパースター
でしょうね。彼の人生の目的とか願いとかについての心の中の内面について
少し知りたい気もします。お疲れ様そしてありがとうと言って感謝したいです。

Re: 衝撃的でした

T.Tさん、こんばんは。
私も音楽に詳しくないのですが、マイケル・ジャクソンさんの曲は知っていましたね。
日本でもお年寄りから子供まで、誰もが知っているスーパースターだったでしょう。

私も彼のようなインパクトの大きなことを人生の中でやり遂げたいと思っています。
自分のホロスコープを見ているとそのために生まれてきたのだなとつくづく感じます。

マイケルさんは魂になっても、多くのファンや多くの人々のことを思ってくれているでしょう。
次の輝かしい人生が楽しみですね。

No title

初めて拝読させて頂きました。
愛のある素敵な文章で、読んでいて、心が温まりました。
マイケルは生きた伝説みたいになってしまい、存命が当たり前でした。しかし、亡くなった後に、大きな喪失感に襲われていました。
もっと応援すればよかった、もっと曲を聴けばよかった、と。
今は子供を授かった後に発売されたアルバムを聞いてます。子供達への愛にあふれた歌ばかりで、彼は幸せだったんだなぁと感じ、少し胸のつかえがとれました。

同じ時代に生きて良かった(涙)。一目会いたかった。

Re: No title

ぴっぴさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログを読んでくださり、感謝しております。

マイケル・ジャクソンさんは亡くなってから、その偉大さが良く分かります。
世界中の多くの人々に愛され、多大な素晴らしい影響を与えてきた魂ですね。
名実ともに、歴史に名を残し、多くの人々の心に光を灯したスーパースターです。

これからもずっと愛される続ける存在でしょう。
ありがとうございました。


スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ