fc2ブログ

夢解釈(夢占い) ~夢は人生のスピリチュアルアドバイザー~

夢からのスピリチュアルなメッセージといくつかの気づき

最近、スピリチュアルな世界からのメッセージを受け取るために、夢日記を再開しました。枕元にノートとペンを用意しておき、朝起きたときにすぐに夢の内容を記録するようにしています。車や道など夢の中に出てきたスピリチュアルなシンボルがメッセージのキーとなります。大抵、目覚める直前に見る夢が多いようです。

私の場合、最近の殆どの夢には女性が出てきます。女性は私の母親だったり、鈴木京香さんらしい美しい女性であったり、全く知らないスピリチュアルな女性であったりします。夢辞典によると、夢に出てくる人物は自分のいろいろな側面を表しているようです。

スピリチュアルなシンボルとしての女性の意味は、『創造力溢れ、直感的で感受性に富み、情緒的な自分の側面を育てること。フィーリング、無意識に関連するもの。この部分が開かれていると、フィーリングを感受しやすくなります。』とありました。

一週間前に見たスピリチュアルな夢の中には、「女性が料理している場面」が出てきました。料理の意味は、『あなたの人生をつくっている様々な要素を融合し、整えること。自分が何をどのように進めているのかよく観察してください。実際に料理しているなら、アイデアや作業にも満足しながら上手く進めているのでしょう。』ということです。

「自分の中の創造力や直感などのスピリチュアルな感性を司る女性性を活用して、人生をコントロールして進めるように教えられている」ような感じがします。頭での思考に頼らずに、もっとハートを開いて、心をオープンにして、色々なものをスピリチュアルに感じ取ることが必要だと気づきました。

つい2日前に見たスピリチュアルな夢には、誰か知らない女性が運転している車に私と母親が乗っていて、危険な分かれ道に突き当たり、冷や冷やしながらも、何とか一方の道を進んで行くシーンが出てきました。どうして母親が乗っているのか不思議でした。

夢辞典でのスピリチュアルなシンボルとしての母の意味は、『分別ある賢く経験を積んだ自分の中の女性的な気質の部分を表します。その母親的なあなたの側面が、他人に力を与えてしまい、自分への愛を不足させ、他人の必要とするものを気づかいながらも、自分のことをおろそかにさせているのです。』とありました。

車のハンドルを握っているのは自分ではなく他人です。それで、危ない目に遭っているということは、自分自身でハンドルを握り、車を運転する必要性を教えられているようです。「すべてにおいて他人よりも自分を優先して、スピリチュアルな意味でも自分で人生をコントロールして進みなさい」ということを気づかせてくれました。

葉山に越してきて約1ヵ月になります。当初は、豊かな自然の中で自分への癒しの時間をたくさん取る予定でした。でも、実際は、ヒプノセラピーのセッションやエンジェルカードリーディング、ホロスコープリーディングのメールセッションなどのセラピスト活動に追われているような感じがします。

私は日常生活に対する大切なアドバイスを夢から与えてもらっています。夢は人生での自分のポジションや今の進んでいる方向について、適切でスピリチュアルなメッセージを送ってくれます。夢は、目に見えない最高のスピリチュアルアドバイザーであり、価値ある英知の源泉といえるでしょう。これからどんな夢を見るのか楽しみになってきます。(参考文献:ベティ・ベサーズ著「The Dream Book(ドリーム・ブック[夢]辞典)」)

☆ヒプノセラピー、ヒプノ・ソウルシリーズをリニューアルしました!詳しくはこちらをご覧ください。⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内New!

☆ホロスコープから人生情報を読み取り、本当のあなたについて客観的にお伝えします。                      詳しくはこちらをご覧ください。⇒ホロスコープリーディングのご案内

☆天使からあなたに今、必要な優しいメッセージをお届けします。                      詳細はこちらをご覧ください。⇒☆エンジェルカードリーディングのご案内

また、新しい一日を与えて下さり、ありがとうございます。今日も素晴らしい一日でありますように。
ヒプノセラピー スピリチュアルライフ

<過去の関連記事>
エドガー・ケイシー ~スピリチュアルな夢解釈のリーディング~
夢と本当の自分
夢日記

いつもクリック応援ありがとうございます!これからも癒しと気づきにつながるスピリチュアルな情報をお伝えしていきます!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアル夢解釈夢占いシンボル夢日記女性ベティ・ベサーズ神奈川

comment

Secret

こんにちは

私もArchangelさまから夢の意味を教えて頂き、自分への大切なメッセージをいただきました。
夢は本当に素晴らしいですね。

Archangelさまもどうぞゆっくりとした時を大切にされてください☆彡


No title

こちらへも。

今朝の夢はあまり良いものではありませんでした。
戦場のような怖い場所で人を傷つける人達が大勢出てきましたよ。
私は登場せず、回りで見ていたのか、
単に映画のようにそういう場面の夢を見ただけなのかわかりませんが、
とにかく後味の悪いものでした。
現在、人を憎んだり気持ちは全くないので、困惑しています。
何か意味があるのでしょうか?

No title

夢日記 いいかも。 夢ってすぐに忘れて思い出せなくなりますね。
これはよい習慣だと思いました。

夢はよく見るので 私も記録に付けてみますね。

いつも いろんな点で気づきをいただいています。
ありがとう(=^▽^=)

こんにちは^^

いつもお世話になっております!!

初めてArchangelさんのブログにたどり着いた時は
夢からのメッセージを毎日のように楽しみにしていた時でした。
が、その後ピタリと見た夢を記憶することが出来なくなりました。
その代りに色々な方と知り合い、友人と繋がることで
自分に当てはまるメッセージを頂いていました。

またそれも束の間で
今度はまた夢のメッセージが「わんさか!」来ています^^

いつの時も自分に必要なメッセージは
どんな形でもやって来るのだと思いました♪
そにいう状況がとても有難く楽しく毎日を過ごしてます^^

Archangelさんも無理をなさらず
お仕事頑張って下さいね(*^^)v

Re: こんにちは

T.Tさん、こんばんは。
お役に立てて良かったです。
自分の歩んでいく道の軌道修正に夢を活用して行きたいですね。

激励のお言葉もありがとうございます。
一番優先するべき対象は自分ですね。
これからは、自分を大切にしながら、セラピスト活動できるように
して行きたいです。

Re: No title

通りすがりさん、こんばんは。
こちらへもコメントありがとうございます。

戦争の意味は、「自己と自我との戦い。または、自分の中のある側面を拒絶すること。」とあります。
殺傷(殺す)ことは、「自分のある側面を処分すること。」のようです。相手によって、自分のどんな側面なのかを知ることが出来ます。いずれにしても、自分の何かを拒んでいるようですね。

お役に立てたら嬉しいです。

Re: No title

青い石さん、こんばんは。
夢日記は面白いですよ。
朝起きてすぐに、夢の内容を記録する習慣をつけると
以外に覚えるようになります。
どんな夢をみたかまた、教えて下さいね。

Re: こんにちは^^

紫苑さん、こんばんは。
こちらこそ、大変お世話になっております。

いつも目に見えない世界から紫苑さんをサポートしてくれる沢山の存在がいるのでしょうね。
今どうしたらいいのかやこれからの方向性など、自分に必要な情報はいつもなんらかの形で
送られてくるのでしょう。

私もそれらのメッセージを受け取ることが出来るように、ハートをオープンにして感性を高めて
行きたいです。励ましのお言葉ありがとうございます。
これからも、着実に前進して行きたいですね。

No title

先日も夢のシェアしてましたメッセージだったり 面白いですね。
ワタシも夢で また繋がります!メッセージありがとうございます

Re: No title

Achazoさん、ありがとうございます。
夢は面白くて楽しいですね。
いろいろなメッセージを届けてくれます。 また、教えて下さいね。
スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L2)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ