光輝くための封印 ~光の時代の幕開け~

「日本は光輝いて世界に光を広げるために、幾重もの封印がなされて来ました。その一つが米国です。日本にとっての闇の役割。今こそ、深い闇を経験させてくれた御礼参りとして光で返すことが日本の役割です」

日本の土地に光を降ろす巡礼の旅や闇の解除を行う中で分かって来たことがあります。日本の国には、幾重もの封印がなされて来たということです。封印とは、本来の姿にしないようにするための仕掛けや方策のことです。輝かないように暗闇に閉じ込めておくことです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 夜明け にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

日本が幾重もの封印がなされるのは理由があります。日本が光輝いて、その光を世界に広げるという重要な役割を担っているからです。真っ暗な闇を経験することで、眩しい輝きを放つためです。深い闇を経験して、大きな光となるためです。

日本の国を封印することは、日本の人たちを暗闇に閉じ込めることです。日本の人たち、一人ひとりが、困難な経験を沢山するような環境になっていたのです。実は、日本を封印する役目の一つが、米国という国なのです。それは、日本の歴史を振り返ると分かります。

米国との関係は、幕末維新の時から始まりました。ペリーが黒船に乗って開国を迫り、日本は日米修好通商条約を結びました。それ以来、米国から様々な物が日本に入って来ました。日本は、第二次世界大戦の敗戦を経験しました。

広島と長崎に原爆が投下され、多くの人々が犠牲になりました。連合国軍(GHQ)最高司令官・マッカーサーが日本に乗り込み、安保条約を結び完全に米国の傘下に入りました。食生活、ライフスタイル、娯楽、スポーツなどのあらゆる領域で米国の影響を強く受けて来ました。

コンビニ、ファストフード、ファミリーレストランなど誰もが目にする日常風景は米国から来たものです。大量生産、大量消費をベースにした経済第一主義です。効率良くお金を大量に集めるやり方が日本に広まりました。原子力発電も米国由来です。

多国籍企業やグローバリゼーションという言葉が使われるようになり、拡大させることが当たり前になりました。欲望を刺激して、物やお金に目を向けさせて、エゴを増幅させるものなのです。思考で生きるようにして、エゴの闇を広げて来ました。

それは、古来からの伝統文化や日本人の精神など日本の良きものや大切なものを覆い隠すためでもあります。日本の光を封じるためのものです。こうして、日本が米国に追従する構図がつくられ、米軍基地が沖縄を中心に日本国内に作られました。

米国は日本にとっての闇の役割です。日本が深い闇の経験をするための闇の役割です。良い悪いではありません。日本は封印が解かれ、輝く時に来ています。だからこそ、今、沖縄で米軍普天間基地の辺野古移設の問題がクローズアップされています。

沖縄の人たちが一致団結して声をあげることから始まりました。米国の闇の役割も終わりです。日本の一人ひとりが目覚める時です。日本が自立する時です。深い闇を経験させてくれた闇の役割の米国に対して、御礼参りとして光で返すことが日本の役割なのです。

日本政府は沖縄と腹を割って話し合い、沖縄の民意を米国に伝えることです。それが米国の闇の役割に引導を渡すことになります。米軍基地は、「平和」という一つの概念の基に成り立っています。闇の時代の平和とは何か、そこに焦点を合わせて行きたいと思います。

<過去の関連記事>
沖縄から変わる ~光の時代の幕開け~
「日本は早くアメリカと縁を切って自立すること。自立できれば早く助かる」と伝えられたヒプノセラピー
「311の大規模な水の災害は水の女神たちが起こしたものであり、日本の役割を早く思い出させていくためのものだった」 ~ヒプノセラピーで伝えられたレムリアの叡智を受け継ぐ日本の役割(3)~

<お知らせ>
☆4月お話会(葉山)のご案内(4/18)New!
☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座(少人数制)のご案内New!
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内New!

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース ⇒ ☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆魂の癒しと覚醒のためのヒプノセラピー⇒☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます。全てが本来の姿になり、光輝くための気づきをお伝えしていきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 光の時代の幕開け タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ光輝く封印米国闇の役割光の時代沖縄米軍基地平和
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード