「箱根山の活動は昔から約束されたこと」

「火山活動の活発化は破壊するため。人の既成概念を打ち砕く。古い価値観を壊す。火山が沈静化するには人が変わること。人の意識が変わらなければならない。人と土地と神の領域が本来の姿になるという準備が整う必要がある。」

箱根在住の尚江さんは、箱根山の火山活動の意味を知るためにヒプノセラピーを受講しました。箱根山の活動は予定されたことであり、全ての火山と繋がっているといいます。沈静化には、人の意識が変わり、芦ノ湖を解放する必要がある伝えられました。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 箱根山 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたは箱根に暮らしていますが、火山活動が活発になっている今の箱根山はどういう意味がありますか?

-始まったよ。人の思惑を超えちゃったところ。

○今の時期の箱根山の火山活動の活発化は予定されたものですか?

-昔から約束されたじゃん。全ての火山も、突発的ではない。つながっている。

○箱根山を含め、日本各地の火山の活動が活発になっているのは、何のためですか?

-破壊。既成概念を打ち砕くため。古い価値観を壊す。誰かが壊すのではなく、自ら壊す。

○現在の箱根山の活発な活動はどのくらい続きますか?

-3と5という数字が見えた。

○その単位は、月ですか?それとも年ですか?

-どちらでもない。どっちにも転ぶ。

○変わる要素は何ですか?

-人の意識次第。準備次第。

○準備次第の準備とは何ですか?

-分からない。土地が解放されることに関わっている。封じているから出ちゃう。あちこち解放されていけば吹く必要はない。

○箱根山で浄化や解除など解放が必要な場所はどこですか?

-芦ノ湖。あるレイヤーは出来ている。違う次元が見えている。芦ノ湖にはある。

○芦ノ湖にあるレイヤーとはどういうものですか?

-表面の蓋(ふた)を取る。

○芦ノ湖の表面の蓋を取るには、どうすれば良いですか?

-深い部分での準備が整わないと沈静化しない。

○準備とは何ですか?

-「人が変わる」「自然がありのままになる」「神の領域もある」。

○現在の状況下で箱根に生活するあなたは、日々、どのように過ごしたら良いですか?

-特別、準備しなくていい。怖れる必要はない。


2014年9月の御嶽山の噴火や今年5月の鹿児島県の口永良部島・新岳の噴火をはじめ、日本各地の火山の活動が活発になっており、現在では、箱根山、蔵王山、吾妻山など火山の警戒レベルが上げられています。

活発になった箱根山の活動は、昔から約束されたものであるといいます。各々の火山を別個のものではなく、全ては関連しており、自然の意図があります。「人の思惑を超えちゃった」というのは、人の理屈、願望、思いを超えていることです。

火山の活発化は、破壊するためだといいます。破壊とは、人の既成概念を打ち砕き、古い価値観を壊すこと。それも、誰かが壊すのではなく、自分自身が壊すと伝えられました。人の既成概念や古い価値観とは何でしょうか。

人間が頭で考えた理屈や理論、お金の損得を大事にするエゴです。人間は、理屈に基づいて、利便性や効率を優先する物を生み出して行くと、人間が一番凄いんだとか、偉いんだとか思うようになり、傲慢になって行きます。

「地震や火山は予知できる」「気象はコントロールできる」とまで考えるようになります。観光客が少なくなるから、温泉に入れなくなるから、「温泉は良いけど火山は悪い」とまで考えるようになります。人間は自分さえよければ良いという自己中心的な考え方を持つようになります。

地球の上に生きていることや自然から恩恵を与えられていることを忘れてしまいます。命がある地球や生きている自然を物質としてとらえるようになり、傷つけて、破壊して行きます。傲慢になった人間に大切なものを気づかせるためには、目に見える形での衝撃が必要です。

目の前で、大きな衝撃が起こらないと人間は分からないのです。衝撃の一つの現れが火山活動です。「誰かが壊すのではなく、自ら壊す」というのは、人間の一人ひとりが自分で変わって行くということです。地球や自然を大事にすることを思いだすことです。

人間の知識や力では、どうにもできないものがあるということに気づくことです。全ては、人間が自然から離れてしまっていることにあります。本来、人間は自然と共存していましたが、エゴや欲望を大きくして、自然から隔絶していったのです。

自然から離れる方向から、自然に近づく方向に変えることです。地球や自然をわが身と同じに大切にしていくこと。これが、「人が変わること」「人間の意識が変わること」であり、火山が沈静化する要素の一つです。「自然がありのままになる」ことも沈静化の要素です。

「自然がありのままになる」とは、封印された土地を解放することです。闇の時代、暗闇の環境を作るために土地は封印されてきました。封印とは、エネルギーが流れないよう見えないバリアを張ることです。土地を縛り、自由を奪うことです。

封印を解除して、土地を自由にすることが、自然を本来の姿にすることになります。土地の中でも山の解除は重要になります。一度に大きなエネルギーが放出されないためにも、山を縛らずに、解放して自由にすることが大事です。

火山の沈静化の3番目の要素として、「神の領域もある」と伝えられましたが、これは、神話で捻じ曲げられた神の領域を正すことだと感じます。暗闇を作るために、古事記、日本書記が作られ、神々の名前が作られました。

本来の名前をすり替えられた場合もあるようです。新しい名前がつけられるとその名前のエネルギー体が出来ます。そうすると神々の領域でも少なからず衝突が起きるのです。神話で捻じ曲げられた神の領域を本来の姿にしなければなりません。

そのためには、人間の手で真実を明らかにして、真実を広める必要があります。隠された真実は、外側ではなく内側にあります。いずれにしても、「人」「土地」「神」の3つが本来の姿になることが、火山活動を沈静化させることです。

アイヌや縄文の先人たちが行っていたように、私たち人間、一人ひとりが自然や地球に感謝することは重要です。閉じていたものが、全て開かれて、全てが本来の姿になるよう願っています。

<過去の関連記事>
「火山が魂を揺さぶる」
「噴火のエネルギーは覚醒させる働きがある」
「日本書紀で捻じ曲げられたものを正す」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:京都)開催のご案内New!
☆6月お話会(葉山)のご案内New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!


にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ箱根山火山活動破壊既成概念価値観沈静化封印解除神の領域
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル2)
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード