fc2ブログ

「娘の不登校は自分の考えや人生を変えるため」

「子供たちは親をサポートするために生まれて来ている。目に見えない大切なものを大人たちに教えるため。子供の不登校などはその典型的な例。自由になることや楽しむことを教える。親や大人は気づいて、行動に移していく必要がある。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの道子さんは、天真爛漫だった幼い頃の自分を思い出しました。中学生の娘は自分を助けるために生まれて来たといいます。娘の不登校は、我慢しない自分になることであり、やりたいことをやり、言いたいことを言うことが大事だと気づいたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ せせらぎ にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

クライアントの道子さんは、幼少期の世界に遡って行きました。

○幼い頃、あなたが一番楽しい思いをしている場面はどんな場面ですか?

-木々がある。秘密基地。自分の家を作っている。寝転んだりして、楽しい。

○そこはどこですか?

-家の近くの団地の裏。

○あなたは何歳くらいですか?

-小学校1年生くらい。

○幼いあなたから今のあなたへメッセージを与えてもらってください。

-楽しいよ。

○今のあなたが気づいたことは何ですか?

-天真爛漫。我慢しない。

道子さんは、自分の魂と対話する場面に移りました。

○中学生の娘があなたの子供として生まれて来た目的は何ですか?

-私を助けるため。

○現在、娘は不登校になっていますが、どういう意味がありますか?

-私の考えや人生を変えるため。

○あなたは、何をしたら良いですか?

-やりたいことをやる。

○あなたがやりたいこととは、例えば、どんなことですか?

-スポーツ。バレーボール。

○あなたは不登校の娘に対して、どのように接すれば良いですか?

-娘を信頼したらいい。ちゃんと考えて動いて行く。

○夫に対して、あなたが心掛けることは何ですか?

-言いたいことをちゃんと伝える。

○あなたが幼い頃のように本来の自分に戻るためには、何をすれば良いですか?

-我慢しない。


ヒプノセラピーで幼少期に退行し、楽しかった頃の幼い自分を思い出すことは、本来の自分を取り戻すためには有効な手段です。人は、頭で考えて生きるようになると本来の自分を閉ざし、暗闇のトンネルに入ります。思考という闇を経験することになります。

思考で生きることにより、小さな箱に入り、自分の世界がどんどん小さくなります。本来の自分を失うことで、必要な闇の経験をすることになります。闇の経験を終えたら、暗闇のトンネルから出る必要があります。これが本来の自分になる目覚めることです。

思考で生きることは、楽しいという感覚を忘れることでもあります。全てを思考でとらえて、心で感じることを忘れてしまいます。楽しいという感覚を取り戻すために、幼い頃の楽しい自分を蘇らせることです。どんなに困難な環境に育った人でも楽しかった幼い自分は居ます。

ヒプノセラピーは、目を閉じて、自分の内側を感じることをします。自分と対話して感じることやイメージを言葉にする作業です。それは幼い頃の自分にやっていたことと同じです。幼い頃の自分は、思考を介することなく、感じることを直接、行動に移していました。

ヒプノや瞑想などによって自分の内側に入ることは、自分の世界を広げて行くことになります。思考は、自分の外側に向かうことであり、小さな箱に入るように世界観を小さくしていきます。自分の内側に入ることは、感覚を信頼して、思考という小さな箱から出ることにつながります。

クライアントの道子さんは、幼い頃の自分が楽しかったことを思い出しました。天真爛漫でいたことや我慢していない自分であった記憶を蘇らせました。日常生活で、いつも我慢している自分とは正反対であることに気づきました。

「我慢しなくていい」ということを府に落としました。ヒプノセラピーにおいて、気づくことや府に落とすことが大事になります。気づくことや府に落とすことは感覚を使うことなのです。幼い頃の自分のように、感覚を信頼して、感覚で動ける自分につながります。

娘の不登校は、「私の考えや人生を変えるため」と分かりました。娘は母親である道子さんを助けるために生まれて来たのです。これは道子さんに限りません。今の子供たちは、親をサポートするために生まれて来ています。

子供たちは、自由や楽しいことを大人たちに教えるために来ています。だから、学校に適合できない子供や不登校の子供が増えているのです。小さな箱に入って、狭い価値観を持った、現場の先生や親を変えるためなのです。

人間は、問題などの衝撃がないと新しい行動に移しません。問題が起きるから、立ち止まって、それを解決するために行動して行きます。子供たちの不適合や不登校は、教育とは何か、学校とはどうあるべきか、などの大人たちに問題提起をして、仕組を変えるためのものなのです。

道子さんは、娘の不登校の意味に気づいて、自分を自由にしていくために動いていく必要があります。我慢しないで、やりたいことをやる、夫に対しても言いたいことを言うこと、が大事だと分かったのです。

何か大切なものに気づく必要があるからこそ、問題が起こるのです。頭で考えることではなく、自分の感覚でとらえて、気づいて行くことです。自分の感覚を信頼して、気づいて動いて行くことが、本来の自分の姿につながっていきます。

<過去の関連記事>
自分のうつ病や子供たちの不登校は親子の愛情を学ぶための計画だったと分かったヒプノセラピー
「息子の不登校はもっと自由になるための試練」と伝えられたヒプノセラピー
「子どもたちから学ぶ」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:京都)開催のご案内New!
☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

tag : ヒプノセラピースピリチュアルライフ不登校大切なものサポート教育自由天真爛漫本来の自分我慢

スピリチュアルライフ
ヒプノセラピーサロン「スピリチュアルライフ 統合ヒプノヒーリング 新生輝きのブログ」へのご訪問、ありがとうございます。

12年間セラピスト活動を行ってきた葉山を卒業し、豊かな自然の札幌で新しい人生のステップを踏み出しました。

日本は闇から光に向かう大きな変化を迎えています。皆さまが輝きを取り戻すために真実の光をお伝えしていきます。
統合ヒプノヒーリング
統合ヒプノヒーリングは、クライアントの方の魂が本来の輝きを取戻すためのヒプノセラピーをベースにした新しいセラピーです。

ヒプノセラピーと祈りのヒーリングを組合わせています。ヒプノセラピーで魂と対話し、純粋に祈ることで源の光を降ろし、闇を光に統合していきます。

地球の闇の基盤は「分離と支配」です。分離された闇を光に統合し本来の姿に戻ります。今は魂の修行の闇を卒業し、魂の喜びの光を味わう時です。

15年のヒプノセラピーのセラピスト経験と土地の封印解除を実践してきた11年のライトワーカー経験を統合した形の個人セッションです。

統合ヒプノヒーリングは、闇から光に移行するヒプノセラピーとヒーリングの集大成です。皆さまにとって、本来の輝きを取り戻す一助となれば幸いです。
セッションメニュー
自分の中の闇を光に統合し本来の輝く姿になるために、統合ヒプノヒーリングセッション各種メニューをご用意しております。

各種講座のご案内
輝く地球・光の講座(レベル1~3、フォローアップ)、ヒプノセラピスト養成講座、お話会の少人数制の講座は受講希望の方のご要望に応じて開催いたします。
お申込み & お問合せ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
・ヒーラー
プロフィール詳細

カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
輝く地球・光の講座(L1)
純粋な祈りで光を降ろすワークのポイントをお伝えします。お一人ずつ簡易ヒプノセラピーと光のヒーリングのセッションも行います。
輝く地球・光の講座(L2)
輝く地球・光の講座(FL)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶ少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
セルフアウェアネス
忘れていた自分を思い出すためのセッションです。生まれた環境や人生の経験には自分を知るヒントがあります。ヒントをベースにネット情報とヒプノセラピー・ヒーリングを織り交ぜて過去世を紐解いていきます。
rumble動画のご案内
Ayako Yamamotoさん企画制作のrumbleチャネル「グリーンラ」の動画「自分を知るために何をするのか」です。皆さまにとって自分を探求するための手がかりになれば幸いです。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ