「人を助けることは喜びがある」

「仕事をやって行く。少しずつでいい。ヘルパーでもいい。自分のように、心が傷ついた人、体が不自由な人を助けたい。世話されたから、面倒見てもらったから、今度は自分がやっていく。やっていけるよ。喜びがあるよ。」

ヒプノセラピーの中で良恵さんは、辛い所に生まれることで優しくなれるよう両親の下に生まれたと伝えられました。そういう所に生まれて、両親の気持ちが和らぐようにすることだといいます。息子や娘に対して、もっと話をして、自由に自分を出していくことだと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ せせらぎ にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたの今世の目的は何ですか?

-シルバーバーチの仕事を手伝う。人の助けをする。人を助けること。動物もそうだけど、世の中の役に立つ。

○今のあなたは、もう、世の中に役立つことをしていますか?

-余りやっていない。だから、やれるようにして行く。

○もっとやるためにはどうしますか?

-仕事をやって行く。少しずつでいい。今の範囲で出来ることをやって行く。

○どんな仕事ですか?

-ヘルパーでもいい。ヒプノのこともやって行ってもいい。自分のように、心が傷ついた人、体が不自由な人を助けたい。世話されたから、面倒見てもらったから、今度は自分がやっていく。

○あなたはヘルパーの仕事をして行きますか?

-やっていけるよ。喜びがあるよ。

○訓練校に行った方が良いですか?

-やった方がいいんだよ。ヘルパーの人にもやった方がいいんだよ。看護師いるんだけど、人が足りないんだよ。熱意のある人だったら合格するんだよ。でも、そうじゃない人もいるから、見極めている。だから、やってくれる人が欲しいんだよ。

○あなたが両親の下に生まれて来た理由は何ですか?

-辛い所に生まれることで優しくなれる。そういう所に生まれて、父さんと母さんの気持ちが和らぐように。

○父親とは魂的な関係はありますか?

-ない。ないんだけど、お互いのためになる。

○母親とはどうですか?

-あるんだよ。優しい人。この人も自分を主張して欲しい人。自分が変わって母さんが変わるように。

○あなたは、母親とどのように接したら良いですか?

-もっと優しく接してあげて。寂しい。もっと優しくして。人と接していないから。自分だけしか接してないから。

○息子があなたの子供として生まれて来た目的は何ですか?

-自由になって欲しくて。わがままに見えるけど、自由になってもらいたいから、そういう態度になっている。

○息子に対してどのように接すれば良いですか?

-だから話。話し合い。何でも良いからしゃべればいいんだよ。

○娘は不登校の状態ですが、どうしたら良いですか?

-今の状態が楽しい。今の状態が楽しいんだって。やりたいことが決まったら、そういう方向に行く。

○娘があなたの子供として生まれて来た目的は何ですか?

-楽しさを覚えてもらう。楽しくして欲しい。

○娘に対して、あなたが心掛けることは何ですか?

-何でもいいから話すことだよ。くだらないことでもいいから、何でも話すこと。息子に対してもそう。


クライアントの良恵さんは、ヘルパーの仕事をしたくて、職業訓練校に行くことを望んでいました。動物愛護のための活動も行っていて、人を助けることを仕事にすることを求めていました。世の中の役に立つことは魂の喜びを得られることだからです。

良恵さんは、股関節の病気で入院して手術を受け、看護師の人たちにお世話された経験がありました。人からお世話をされた経験は、自分が人をお世話して、手助けするための意味もあったのでしょう。人をサポートすることで、自分の喜びにつながる仕事をすることが大事です。

「熱意のある人だったら合格するんだよ」と伝えられました。良恵さんが一度、訓練校に落ちていました。本当に自分がやりたいことに対して、熱意を持つことが重要になります。熱意があるから、親身になって仕事に打ち込めることができます。

「でも、そうじゃない人もいるから、見極めている。だから、やってくれる人が欲しいんだよ」というのは、お金だけを目的とせずに、本気でその仕事がしたいと望んでいる人を見極めて、選ぶことになるということです。良恵さんには、熱意が必要だったのです。

両親の下に生まれたのは、「辛い所に生まれることで優しくなれる」ためだといいます。良恵さんは非常に困難な環境に生まれて来ました。苦しさや辛さを経験することで、そういう経験をしている人の気持ちが分かり、寄り添うことができるようになります。

最終的には、人に優しくなれることができるのです。闇を経験することで、光を知ることになります。良恵さんは、母親と魂的な関係が深く、「自分が変わって母さんが変わるように」と伝えられています。母親も自分を出すことができずにいるので、良恵さんがまず、変わって行くことが大事です。

良恵さんは、息子と娘の2人に対しては、「くだらないことでもいいから何でも話すこと」と伝えられました。子供たちは、親をサポートするために生まれてきている場合が多いです。親子が自由に、何でも話せる関係になることが、お互いを理解しあえることになります。

これは、子供たちのためではなく、自分のためのものです。自分が自由になるため、自分を出して、そのままの自分を見せることになります。相手の反応を気にすると、自分の言動を制限してしまいます。隠さない、繕わないことが、自分に正直に生きることにつながります。

娘の不登校は、学校に行かなければならないという前提での不登校です。しかし、今の子供たちは、親や先生や大人たちに大切なものを教えるために生まれて来ています。「楽しいことをする」「楽しくないことはしない」ということです。娘は楽しくないから学校に行かないだけなのです。

「今の状態が楽しい。今の状態が楽しいんだって。やりたいことが決まったら、そういう方向に行く」といいます。娘は、母親である良恵さんに対して、自分の姿を見せることをしています。これから良恵さんが自由になり、楽しいことをすることで、娘も変わって行くのです。

<過去の関連記事>
「娘の不登校は自分の考えや人生を変えるため」
「目覚めるために日本に生まれた」
「能力は人助けに役立てる」

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆10月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ人助け喜びヘルパー訓練校闇の経験優しさ自由不登校
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード