「自分に課して鞭打つことは終わり」

「元夫とはずっと一緒だったから今回もそうだった。でも、別れちゃった。お互いに言わなさ過ぎた。もっと言えば、別れなくて良かったのに。電話した方がいいよ。心の交流不足。余りにも交流不足だよ。」

クライアントの良恵さんは、股関節の病気は心に無理させたからだと伝えられました。自分に課して鞭打つことではなく、楽しむことが大事だといいます。瞑想会に参加するのは、思考が多いから思考を落として行き、考えない癖をつけるためだとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 紅葉 湖 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○元夫とは、何のために結婚したのですか?

-ずっと一緒だったから今回もそうだった。でも、別れちゃった。

○別れた原因は何ですか?

-お互いに言わなさ過ぎた。もっと言えば、別れなくて良かったのに。

○今回、元夫とどんなことをする計画で生まれて来たのですか?

-ゆっくりと楽しんで行くということ。でも、変わっちゃった。

○あなたは、元夫に対してよりを戻したいと言いましたが、断れたといいますが、どうしたら良いですか?

-大したことじゃない。何故、気にするのかな~。

○元夫とは、どのように接して行けば良いですか?

-会えばいいよ。

○元夫は、息子に会う時、あなたも一緒に来てくれるよう要請しているといいますが、何か意味がありますか?

-その場にいて、会えばいいよ。良かったと思うから。

○息子は、元夫に会いたくないと思っているようだといいますが、何故ですか?

-「会いたい時に会わなくて、何で、下の子供ばかり会っているのか。今さら俺に会うのかよ」という気持ち。

○元夫に対して何か働きかけをした方が良いですか?

-電話した方がいいよ。心の交流不足。余りにも交流不足だよ。

○あなたは、股関節の病気で手術を受けていますが、どういう意味がありますか?

-心に無理させたから出て来た。自分の心に気づく。今度は自分の心に気づくように。

○心に気づくためには、何をしますか?

-どこにでも行けばいいんだよ。好きな所に行くんだよ。行きたい所に行く。楽しい気分になること。自分に何かを課して、鞭打っても楽しくないから楽しんで欲しい。人のことばかり気にしているんだから。

○あなたは前に進むのが怖いといいますが、何故ですか?

-やってみればいいんだよ。何か一つやってみることだよ。今までと違う何かをやればいいんでしょ。

○あなたは、定期的に瞑想会に参加しているといいますが、続けた方が良いですか?

-もちろん。思考が多いから、そうやって思考を落として行く。考えない癖をつける。

○考えない癖をつけるために、他にやった方が良いことは何ですか?

-何かに夢中になること。

○カルマの解消は終えましたか?

-かなり終わっている。大きいものは取って来た。

○残っているカルマはどんなものですか?

-人間同志のこと。仲良くする。もっと踏み込んで、自分の中で良くすること。

○あなたの役割は何ですか?

-楽しくすること。人に対して楽しくすること。楽しい気分にさせること。本当は、もっと楽しい性格なんだよ。怖がっているから出て来てない。

○あなたがより覚醒するためには、何をして行きますか?

-自分を表現すること。もっと表現すること。もっと話して表現していく。

○話し手は誰ですか?

-ハイヤーセルフ。今日はショックを受けているの・・・信じてくれないから・・・この人はお金と家にいることにこだわっている。


今回のヒプノセラピーの中で、印象に残ったのは、ハイヤーセルフの「今日はショックを受けているの・・・信じてくれないから」という言葉でした。ハイヤーセルフは良恵さんが目覚めて、魂の道へ進むのをサポートしてくれているのに、良恵さん本人がハイヤーセルフを信じてくれていないのです。

最終的には、主体である人間が行動して行かない限り、物事が動いて行かないのです。いくらハイヤーセルフなどのサポーターが一生懸命に頑張って応援しても、人間が動かないことには、始まらないのです。自分の口から出て来た言葉を、信じることがとても大事になります。

人は自分が感じたこと、思ったことを信じることで行動に移すことができます。サポートしている人が自分の存在や自分が伝えることを信じないということは、ハイヤーセルフにとっては、ショックであり、悲しいことだと感じます。私がハイヤーセルフの立場でも同じように感じます。

頭で考える思考というのは、目に見えない物に対しては、疑い、否定するものです。証拠としての「物」を求めているので、それが当たり前のことです。人間は頭で考えている限り、「信じること」は難しいことになります。「信じること」は感覚を使うことだと思います。

自分が感じて、それを受入れて信頼することです。過去のセッションで、「信じることが学びの一つ」と伝えられたこともあります。地球で肉体を持って、人間として生きる上で、「信じること」は私たちの大きなテーマの一つと言えるのです。思考で生きることは、小さな箱に入ることです。

肉体を持って人間であるが故の思考です。思考は地球の現実世界を生きるためのものです。思考で生きることは、本当は自分が広い世界にいることを忘れてしまいます。小さな箱から広い世界に出るためには、感覚で生きることです。感覚で生きることが本質にアクセスできるのです。

幼いころは、誰もが感覚で生きています。楽しいことがはっきりと分かります。楽しいことは頭で考えることではなく、心で感じることだからです。幼い子供たちは、楽しいことを追い求めて、いつも動いています。心で感じたことをすぐに行動に移していきます。思考で生きる大人は、楽しいことは分かりません。

思考で生きることは闇の経験であり、感覚で生きることは光の経験なのです。「思考が多いから、そうやって思考を落として行く。考えない癖をつける」と良恵さんは伝えられました。ずっと思考で生きてきた良恵は、考えないようにして、心で感じることが必要なのです。それが暗闇から光の出口に向かう道となります。

「考えない癖をつける」ためには、「何かに夢中になること」だといいます。何かに夢中になることは、頭を空っぽにすることです。頭を空っぽにするためには、手足を動かしてやってみることです。いずれにしても、幼い子供たちがお手本になります。自分に何かを課して鞭打つことは、もう終わりです。

良恵さんは、辛いこと、苦しいことを我慢して頑張れ、頑張れと自分に鞭打って来ました。しかし、我慢はもう要りません。感覚で生きることを思い出す時に来ています。幼い頃の楽しい感覚を思い出すことです。とにかく、楽しそうなことをやってみることです。それが闇から光に向かうことにつながるのです。

<過去の関連記事>
「情熱を思い出す」
「自分の心が感じるものを信じる」と教えられたヒプノセラピー
「天真爛漫でいることが大事」と伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆10月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ鞭打つ心の交流楽しむ瞑想会思考感覚信じる学び
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード