「好奇心は真実を知るためにある」

「行きたいところへ行きなさい。好奇心が赴くままに。周りの人も大切にして、光を与えよ。そのためには、まず、自分自身が光になること。苦しんでいる人たちに笑顔で旅だっていただく。暗闇に居る人に伝えられるようになる。好奇心は真実を知るためにある。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの和美さんは、夫との距離感を縮めるには、安らげる家をつくることだと伝えられました。そのためには、夫の話を聞いてあげることだといいます。介護の仕事は、自分の弱いところを知るためのものでもあると教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 虹 つなぐ にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたは、夫との距離を感じているといいますが、何故ですか?

-私のことを分かっていない。お金のことを言われて、それが嫌だった。私の世界を分かって欲しい。

○前のように良好な関係になるには、どうすれば良いですか?

-ちゃんと話し合う。

○どんなことを話しますか?

-彼に変わってもらいたいところがある。不健康なところ。健康診断で糖尿病の可能性があるのに、食べ物を変えようとしない。ずっと肥って来てしまっている。

○夫が健康になるためには、あなたは何をしますか?

-私が話しても聞いてもらえない。

○では、あなたはどうすれば良いですか?

-安らげる家をつくることが必要。でも、それが出来ない。

○安らげる家とは、どういう家ですか?

-帰ったら彼の話を聞いてあげる。

○その他に、あなたがやった方が良いことは何ですか?

-家族のために費やす時間と自分の好きなことをする時間のけじめをつけること。

○あなたは人が笑顔になる仕事がしたいといいますが、そのためには、まず、何から始めたら良いですか?

-自由になる。時間が必要。自由な時間が必要。頑張り過ぎない。考え過ぎない。

○現在、あなたは介護の仕事をしていますが、どういう意味がありますか?

-自分の弱いところを知る。愛を学ぶ。人の苦しみを知る。いろんなものを見る。周りのために、いろんなものを見て学ぶ。その学びが必要。

○自分の弱いところを知るとはどういうことですか?

-相手が嫌がることがある。その時、自分がどう感じるか。それを知るため。

○介護の仕事は続けて行きますか?

-まだ必要。もっと悲しみに向き合う。

○今のあなたが、やるべきことは何ですか?

-山に登る。

○どんな山が良いですか?

-木がいっぱいある山。そんなに高くなくていい。身近な山でいい。木があって、風がある山。

○そういう山に登ることで、どうなりますか?

-素の自分。穏やかな自分に戻る。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-行きたいところへ行きなさい。好奇心が赴くままに。周りの人も大切にして、光を与えよ。

○そうなるためには、何をすれば良いですか?

-まず、自分自身が光になること。苦しんでいる人たちに笑顔で旅だっていただく。暗闇に居る人に伝えられるようになる。好奇心は真実を知るためにある。見たい、知りたい、本当に大切なこと。


「好奇心は真実を知るためにある。見たい、知りたい、本当に大切なこと」と最後に伝えられたメッセージが印象的です。好奇心とは、本来、人間に備わっている、真実を知りたいという思いです。好奇心があるからこそ、私たちは自由に動くことができるのです。

「行きたいところへ行きなさい。好奇心が赴くままに」と伝えられました。自由になるためには、自分が行きたいところへ行くことです。人間は、頭で考えて生きていると怖れを抱いて、行動できなくなります。それが、闇を経験することでもあります。

思考で生きることは、小さな箱に入ることでもあります。その外側に広い大きな世界があるのに、そこからなかなか出ることができないのです。「本当に大切なもの」とは、その広い大きな世界にあります。思考で生きることは、暗闇の経験であり、自分が闇になることです。

真実とは光です。好奇心とは光を求めることなのです。真実を知るためには、動いて行くことです。動いて行くこととは、自分の感覚に従って動いて行くことです。幼い頃の自分のように、感覚で生きることを思い出していきます。

ヒプノセラピーの中で、クライアントの和美さんは、幼い自分からも、「どこにでも行けるんだから、行きたいところへ行けばいい」とメッセージを与えられていました。自分の感覚を信じて、行動していくことが真実に行き着くことであり、自分が光になることにつながります。

「木がいっぱいある山に登る」ことをアドバイスされました。木々のある山や森は、自分を浄化してくれます。自然は光を与えてくれる場所であり、木々のある山に登ることは、体の浄化と光のチャージをすることになります。

思考から離れて、感覚を取り戻すことになります。木のいっぱいある山に登ることで、「素の自分。穏やかな自分に戻る」と教えられました。本来の自分を取り戻すためには、木々のある山や森など自然の中に身を置くことは大事です。

夫と距離を感じることは、自分が自由でなくなることです。和美さんは、夫と「ちゃんと話し合う」とアドバイスされました。色々な話が出来ないようになるのは、自分がこだわりやとらわれがあるからです。相手のためではなく、自分のために話をすることです。

夫婦や恋人などのパートナー同志の場合、相手と何でも話すことができるようになることが、自分が自由になることにつながります。話が出来ないのは、自分が自分を縛っているからです。相手と話すことで、自分の括りを解きほぐして、自由になることになります。

介護の仕事は、「自分の弱いところを知る」ためだと伝えられました。「相手が嫌がる時、自分がどう感じるかを知る」ことだといいます。相手を通して、自分を知ることになります。介護の仕事は、和美さんにとって、愛を知り、自分を知るための学びの機会となるのです。

<過去の関連記事>
「暗闇から人を救い出す」と伝えられたヒプノセラピー
「無条件の愛を広げて行く」
「目覚めるために日本に生まれた」

<お知らせ>
☆10月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ好奇心真実自由距離感介護愛を知る笑顔
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード