湯殿山から解放された大きな日本の神 ~日本の光が蘇る~

「出羽神社に光を降ろすと、ここが日本だと伝えられ、縄文時代における中心となる日本のコミュニティだと感じた。湯殿山神社の御神体に光を降ろすと、日本の縄文の神の大元だと感じられる光の存在が解放された。」

東北地方の鳥海山、早池峰山、梵珠山(ぼんじゅさん)の封印解除を終えて、5月上旬、出羽三山の解除を行いました。出羽三山は、山形県に広がる月山、羽黒山、湯殿山の総称です。古くから修験道を中心とした山岳信仰の場であり、現在も多くの参拝者を集めています。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 湯殿山 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

鳥海山、早池峰山、梵珠山に光の存在が封印されていたように、出羽三山にも何らかの光の存在が封じられていると予感していました。出羽三山には、それぞれの山頂に神社があり、山を封じる役目をしています。月山(1,984m)には月山神社、羽黒山(414m)には出羽神社、湯殿山(1,500m)には湯殿山神社があります。

これらを総称して出羽三山神社と言います。出羽三山の修験道には、空海や役小角を出羽三山の開祖とする当山派(真言宗)、本山派(天台宗)の修験と、これに加えて月山の祖霊信仰が結びついた、土着の羽黒派修験の3修験の修行道場として共存していたといいます。

出羽三山を解放するために、それそれの神社に光を降ろして解除する必要がありました。まず、出羽神社の解除から行うことにしました。出羽神社は山形県の羽黒山山頂に鎮座する神社で、祭神は伊氐波神(いではのかみ)、稲倉魂命(うかのみたまのみこと)といいます。

航空写真地図で出羽神社を確認して、開かれるよう意図して光を降ろしました。「ここが日本だと誰かが伝えて来た」と伴侶が教えてくれました。縄文時代には、この地が日本の中心だったのかもしれないと感じました。続いて、羽黒山全体に光を降ろしました。

次に、湯殿山神社の解除に移りました。湯殿山神社は山形県鶴岡市の湯殿山山腹に鎮座する神社で、祭神は大山祇神(おおやまづみのかみ)、大己貴命(おおなむちのみこと:大国主命)、少彦名命(すくなひこのみこと)といいます。湯殿山神社は、本殿や社殿がない点に大きな特徴があります。

元々、湯殿山は山岳信仰の対象であり、山自体に神が鎮まるものとして、人工的な信仰の場をつくることは禁じられて来たといいます。湯殿山神社は、出羽三山の奥宮とされ、写真撮影禁止、参拝は土足厳禁という厳しい戒めで知られています。

ネットで調べて行くと、湯殿山神社の御神体は、温泉の湧き出る巨岩だと分かりました。巨石が本来の姿になるよう意図して、光を降ろしました。「でっかい神様が出て来た。大国主さんをお爺さんにした感じの神様。助け参らせると誰かが言った」と伴侶が伝えて来ました。

大国主命もすぐそばに居たといいます。湯殿山神社の御神体から解放された光の存在は、日本の縄文の神の大元だと感じました。その後、湯殿山全体に光を降ろすと、6頭の龍神が解放されました。最後に、月山神社の解除に移りました。

月山神社は山形県の月山山頂に鎮座する神社で、祭神は月読命(つくよみのみこと)といいます。航空写真地図で月山神社を確認して、開かれるよう意図して光を降ろしました。「黒龍さんが出た」と伴侶が教えてくれました、月山に封じられていた黒龍が解放されたのです。

月山神社の境内社に、湧水の出る真名井神社がありました。「白龍が封印されていると思う」と伴侶が伝えて来たので、光を降ろしました。「白龍が出て来た」と伴侶が教えてくれました。黒龍と対の白龍も解放され、出羽三山の封印解除を終えました。

東北地方には大きな光の存在が封印されていました。光の縄文時代には、鳥海山、早池峰山、梵珠山、湯殿山周辺には、神としての光の存在がいて、それぞれのコミュニティを形成していたと感じます。これから東北の地が開かれて、光が広がるよう願っております。

<過去の関連記事>
梵珠山から現れた白い布をまとった光の存在 ~日本の光が蘇る~
鳥海山から解放された金色の神 ~日本の光が蘇る~
本質を開くことが真実につながる ~日本の光が蘇る~

<お知らせ>
☆10月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 日本の光が蘇る タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ出羽三山月山羽黒山湯殿山縄文の神黒龍封印解除大国主命
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード