日室山から解き放たれた異邦人風の女神 ~日本の光が蘇る~

「丹波国の吉佐宮の旧跡にあたる元伊勢三社を解除して、背後のピラミッド型の日室山に光を降ろすと、異邦人風の女神が現れた。 解放された女神はヤハウェの原型の神であり、この地にイスラム教の原型となるコミュニティがあったと感じた。」

5月下旬~6月上旬にかけて、京都府福知山市にある元伊勢(もといせ)伝承地の解除を行いました。元伊勢とは、三重県伊勢市にある伊勢神宮(皇大神宮(内宮)と豊受大神宮(外宮))が、現在地へ遷る以前に一時的に祀られたという伝承を持つ神社を意味するといいます。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 元伊勢 天岩戸神社 にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

京都府福知山市にある元伊勢は、但波(丹波)国の吉佐宮の旧跡にあたるとされます。具体的には、福知山市大江町にある元伊勢三社としての元伊勢内宮・皇大神社、天岩戸神社、元伊勢・豊受大神社の3つの神社を指します。まず最初に、元伊勢内宮・皇大神社の解除からスタートしました。

元伊勢内宮・皇大神社は、福知山市大江町内宮にある神社で、祭神は天照大神といいます。ネットの画像を見ながら元伊勢内宮・皇大神社が開かれるよう意図して光を降ろしました。「光が入った。真名井の池が気になる」と伴侶が伝えて来ました。

境内の中に注連縄で祀られた真名井の池がありました。真名井の池を画像で確認して、光を降ろしました。「白龍さんかと思ったけど、毛がいっぱい生えている神様が出て来た。大きくなって大魔神のようになった縄文の神様」と伴侶が教えてくれました。

封印されていた縄文の神が解放されました。次に、元伊勢内宮・皇大神社の奥宮とされる天岩戸神社に移りました。天岩戸神社は、福知山市大江町佛性寺にある神社で、祭神は櫛御毛奴命(くしみけぬのみこと)といいます。天岩戸神社の社殿は、巨石の上に建てられていました。

画像を観ながら天岩戸神社が本来の姿になるよう意図して光を降ろしました。「光が入った。この山が大事」と伴侶が伝えて来ました。「この山」とは、天岩戸神社の背後にある日室山(427m)のことです。日室山は、綺麗なピラミッド型の山で、日浦嶽、日室嶽、城山、岩戸山などとも呼ばれています。

次に、元伊勢・豊受大神社に移りました。元伊勢・豊受大神社は、福知山市大江町天田内にある神社で、祭神は豊受姫命(とようけびめのみこと)といいます。航空写真の地図で、元伊勢・豊受大神社を確認して、開かれるよう意図して光を降ろしました。

「光は入った。土地神みたいな存在が出て来た」と伴侶が教えてくれました。大事な日室山の解除に移る前に、「大江山鬼嶽稲荷神社が気になる」と伴侶が伝えて来ました。大江山鬼嶽稲荷神社は、大江山(標高833m)の八合目にある稲荷神社です。大江山鬼嶽稲荷神社に光を降ろしました。

「行進している人が出て来た。ここは昔、戦いのあった場所で、鬼かもしれない」と伴侶が伝えて来ました。昔から大江山には、酒呑童子(しゅてんどうじ)などの鬼退治伝説があったといいます。鬼は、本来は光の存在ですが、人間の手から自然を守るために闇の役割をしていました。

しかし、人間が鬼を悪者として扱い、鬼退治という名の下で鬼を排除するようになったのです。そういう意味で、昔、人間と鬼との戦いもあったのかもしれません。日室山を含む大江山周辺の自然は、大事な場所だと感じました。大江山鬼嶽稲荷神社の解除を終えて、日室山の解除に移りました。

天岩戸神社の遥拝所からの画像を観て、日室山が開かれるよう意図して光を降ろしました。「女神様が見えた」と伴侶が伝えて来ました。しかし、まだ、女神は解放されませんでした。日室山の山頂には磐座があり、縄文時代の祭祀場だったのかもしれません。

「この地に何か国があった」と伴侶が言いました。 航空写真の地図で日室山を確認して、再度、日室山が本来の姿になるよう意図して光を降ろしました。 「光が入った。女神様がひらひらと出て来た。日本の土地神とかではない。向こうの人系のドレスを着ている女神様」と伴侶が教えてくれました。

解放された女神は「ヤハウェ」の原型の神であり、この地にイスラムの原系のコミュニティがあったと感じました。丹波の地は重要な場所でした。東北地方の鳥海山、早池峰山、梵珠山、湯殿山から封印されていた光の存在が解放され、日室山で5つ目となりました。

5つの山の周辺地には、それぞれの神を中心としたコミュニティが存在していたと感じます。5つのコミュニティは五色人とつながります。「日本は世界の雛形」と呼ばれる由縁を垣間見ることができます。日本に本来の光が蘇り、光の国になることを願っています。

<過去の関連記事>
湯殿山から解放された大きな日本の神 ~日本の光が蘇る~
大千軒岳から解放された両手を広げた姿の縄文の神 ~日本の光が蘇る~
早池峰山から現れた赤子を抱いた女神 ~日本の光が蘇る~

<お知らせ>
☆10月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからも本質を開くことを通じて地球の歴史と真実を追及していきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 気付き・・・そして学び ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 日本の光が蘇る タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ日室山元伊勢女神ヤハウェ丹波国天岩戸神社コミュニティ五色人
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード