「光だと思っている人たちを助ける」

「光の存在はハイヤーセルフ以外にもいる。淋しがっている光の存在。愛を送ってくれと言っている。光の存在でも愛を欲しがっている。その人たちを助けたかった。助けることが仕事。」

クライアントのクライアントの良恵さんは、自分が光だと思っている人たちをヒプノで助けていくと伝えられました。自分に備わった優しさと辛い経験を生かしていくといいます。光だと思っている介護の仕事をしている人たちを癒すようになるとヒプノセラピーで教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 自然 輝き にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○ヒプノをする相手は、訓練校や介護の仕事で出会う人になるのですか?

-あのさ・・仕事するとみんな、闇がある。それでヒプノをやってあげなよ。みんなに喜ばれるよ。やってごらん。出来るようになるから。何で介護のとこに行ったのか。経験もあるんだよ。この人はまだ、ダメだって思っている。人の経験をする方が先だった。焦ったばかりに言い間違えたの。こちらの方が先にして欲しいんだ。

○将来的にも介護をして行きますか?

-介護に行くのは、目覚めるため。経理の仕事では遅い。介護の方が早い。そちらの方が早いと思ったから。

○あなたに備わっている才能は何ですか?

-優しさ。優しさだよ。人の辛さを分かっている。あなたは人間関係で、相当悩んだでしょう。それを仕事に生かして欲しい。

○あなたをサポートする光の存在は誰ですか?

-ハイヤーセルフ以外にもいる。淋しがっている光の存在。淋しがっている。「やってくれ。愛を送ってくれ」と言っている。光の存在でも愛を欲しがっている。その人たちを助けたかった。助けることが仕事。

○ハイヤーセルフからメッセージを与えてもらってください。

-楽しんで。楽しんでもらうこと。人を救おうと思うのはエゴだからね。エゴなの。間違いだからね。気づかないと。

ここで、クライアントの良恵さんは、本来の自分になって、役割を果たしながら喜びを味わっている未来の場面に移りました。

○未来の場面はどんな感じですか?

-セラピーを楽しんでやっている。1対1でやっている。ヒプノ。笑顔でやっている。相手は女の人。無機質な部屋でやっている。

○どのくらい先のことですか?

-2~3年先。

○未来のあなたは、どんな感じですか?

-明るい。人と話しているけど明るい。

○未来のあなたからメッセージを与えてもらってください。

-楽しんでね。人を気にしちゃダメ。嫌われてもいいと思ってやっていく。先のことは考えない。なるようになるから。それが一番いい。

○あなたが感じたことや気づいたことは何ですか?

-何故、光の存在が淋しがっているのか。

○どうして光の存在が淋しがっているのですか?

-光と思っている人たち。本当は光じゃない。もう実践でやっていく。直接、ヒプノでやっていく。こういうのがあるよと喜びになる。自分が喜ぶと自信につながる。


クライアントの良恵さんは、介護の仕事をすることは自分が目覚めるためだと伝えられました。介護の仕事とは、老人や体の不自由な人たちのお世話をすることが直接的な仕事ですが、良恵さんの場合は、介護の仕事をしている人たちを癒すことが仕事になるというのです。

どうして介護の仕事をしている人たちが主体になるのでしょうか。「淋しがっている光の存在。愛を送ってくれと言っている。光の存在でも愛を欲しがっている。その人たちを助けたかった。助けることが仕事」と伝えられています。

相手に愛を与える立場の光の存在が、愛を欲しているというのです。「光と思っている人たち。本当は光じゃない」と伝えられたように、自分は光だと思っているけれども、光になれていない人たちなのです。それが、介護の仕事をしている人だというのです。

人のお世話をするというのは、自分の外側に手を差し伸べることです。「何とか助けてあげたい」という思いで、人を助けて行きます。しかし、介護の仕事をする人たちは、本当に大事にすべきものを忘れてしまっています。それは、自分自身なのです。

自分が光輝くようにしていかないと、相手に光を与えることはできません。自分が愛で満たされないと相手に愛を分けてあげることはできないのです。人を助けるためには、まず、自分が人を助けられる自分になることです。目を向ける先は自分なのです。

自分を輝かせて行くには、まず、自分を癒して、心地よくして、楽しい方向に進むことです。人間は肉体を持って地球に生きていると、目で外側を見て行きます。自分の外側に目を向けることで、手を差し伸べる先が外側になってしまうのです。

全てのことにおいて、自分の外側に求めるようになります。そうすると、自分という内側を忘れてしまうのです。一番大切にすべき存在である自分を忘れて、外側に手を差し伸べて行きます。「人を助けてあげたい」という気持ちから、外側に向かいます。

これが暗闇を経験することなのです。一番大切にすべき自分という存在を忘れて、人を手助けして行くことで、困難や大変なことを経験します。自分が我慢して、人のために動いて行くからです。自分よりも相手を大切にすることは、頑張れ、頑張れと言って、自分に鞭打つことになります。

この闇の経験を通じて、自分という存在を大切にすることを再認識するのです。良恵さんが、ヒプノ(ヒプノセラピー)を用いるのは、外側に向いている意識を内側に向かせるためです。ヒプノセラピーは、自分の内側を感じる作業です。介護の仕事をしている人たちは、自分が満たされていないのです。

エネルギーが枯渇してしまいます。そのため、ヒプノによって、内側に向いて、エネルギーを満たす方向にするのです。エネルギーとは、光であり、愛です。自分を大切にして、幸せに向かっていくことが自分を輝かせることになります。

過去のセッションの中では、「太陽のようにいつも輝いていてください」と伝えられたことがあります。人間は、本当は、太陽のように愛や光を無限に供給することが出来るのです。私たちの魂は光です。本質は光そのものです。

全ての魂が光で満たされた源から生まれて来ています。なによりも、自分を一番大切にして行くことです。それが自分を愛することにつながり、自分の輝く光を取り戻すことにつながるのです。自分が幸せになる方向に歩んで行くことが大事になります。

<過去の関連記事>
「苦しみを経験することで優しさを学ぶ」と教えられたヒプノセラピー
「自分が幸せになって幸せを周りに広げていく」
「本当の優しさを知るために人の闇を知る」と教えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆10月北九州出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆10月お話会(葉山)のご案内New!

☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内
☆希望する会場・日時で受講したい方のための出張ヒプノセラピー☆個別出張ヒプノセラピーのご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ光の存在ハイヤーセルフ介護癒す光輝く幸せ優しさ
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード