「盗んでもらうことに感謝する」

「柔らかい方法でデザインする。誰でも分かる方法で。柔軟で、簡単に。自分も周りを受入れて、自分の考えを伝える。アイデアを盗まれることを喜ぶ。絵とか積み木みたいなものを使って、優しい心で伝える。盗んでもらうことに感謝していく。」

ヒプノセラピーの中で那津美さんは、卒論を書く上で、自由に表現するのが怖いと分かりました。その怖さは、自分の考えで人々を導くことに失敗した前世から来ていました。今世は、自分のものというエゴを手放して、自分のアイデアを盗まれることに感謝することが光を広めることなると示唆されたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ 夜明け にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○あなたの魂はどのようなイメージですか?

-水色っぽい丸。平和な感じが伝わってくる。

○あなたは大学の卒論を書く時期に来ていますが、卒論を書く上でやった方が良いことは何ですか?

-めちゃお洒落な所で、優雅に書いている。イギリスのカフェみたいな所。

○卒論はどんな内容が良いですか?

-分からない・・書くことに不安がある。

○どんな不安ですか?

-独りよがりで、極端な方向に行ってしまう。

○どうして、極端な方向がダメなのですか?

-余りに現実から離れる。ギャップがあるから抵抗している。独りよがりになって、嫌な思いがある。

○不安をなくすには、どうしたら良いですか?

-とりあえず書いてみる。

○あなたが自信を持つには何をしますか?

-書くことで・・押し付けになる。

○それでは、卒論は何のために書くのですか?

-自分が自由に表現するのが怖い・・・自分にはできないかもしれないと思う。

○その怖いという思いはどこから来ていますか?

-導こうとして失敗した。

○あなたは、その前世で何をしていましたか?

-ヨーロッパの男性・・・本を書いていた。革命を起こそうとしていた・・孤独だった。やんなきゃ良かったと思った。

○あなたは、失敗した前世をどのようにとらえたら良いですか?

-受けとめること。変えようとしちゃいけない。

○それでは、その前世を踏まえて、あなたは、今世、どんなことをするのですか?

-デザイン。柔らかい方法でやる。誰でも分かる方法で・・柔軟で、簡単な・・自分も周りを受入れて、自分の考えを伝える。アイデアを盗まれることを喜ぶ。絵とか積み木みたいなものを使って、優しい心で伝える。自分が正しいからと言って曲げなかった・・自分も与えるべきだった。盗んでもらうことに感謝していく。オープンになる。今度はできる気がする・・凄い革命をしたかったけど、柔軟性がなくて、固い・・自分も参加したかった・・心を開いて一緒にやれば良かった。

○あなたが、やるべきことは何ですか?

-もっとオープンになる。柔らかいもの、動物とかに触れる。優しい、柔らかい言葉で、誰でも分かるように伝えて行く。

○魂からメッセージを与えてもらってください。

-人前で失敗する機会が増えるかもしれないけど、それを良い機会と思って感謝すること。

○あなたの気づきは何ですか?

-孤独を感じていた。心を柔らかくしていく。


「アイデアを盗まれることを喜ぶ」「盗んでもらうことに感謝する」という表現は、現代社会の価値観と反対ではないのかと思う人もいるでしょう。それは、当然であり、自分のものにする「所有」という概念が広まっている世の中では当たり前のことだからです。

実は、ここに闇の時代から光の時代へ移行するためのヒントがあります。地球は光の時代と闇の時代が交互に訪れて来ました。地球で、肉体を持って人間として魂を成長させて行く上で、光の時代と闇の時代のサイクルは必要だからです。魂は光。深い闇を経験するから大きな光になることができます。

日本の縄文時代のように、光の時代は、人々が分かち合って生きていました。自然と共存して、自然にある木の実や植物などを分け合って食べていました。何かの物を個人で所有するする概念はありません。人々は、全てのものを分かち合って暮らしていたのです。

しかし、宇宙の闇がシュメールの地に降りて、闇の都市を作り、地球上に闇が広まって行きました。渡来人によって、日本に稲作がもたらされました。稲作は、人が稲を栽培することです。日本の人々は、稲作を始めることで、「ここは私のものだ」という所有の概念を持つようになりました。

所有とは、「囲うこと」であり、人間の持つ一番基本的なエゴなのです。田んぼや畑だけではなく、山や林や森などの自然も含めた全ての土地は、誰かの人の所有物になって行きました。所有することで、必ず対立や争いが生まれます。国と国の対立の原因である領土問題を見ても分かります。

目に見える物に対して、人間はどんどん所有するようになりました。所有の概念は、エゴを増幅させて、地球を暗闇にして来たのです。客観的に見ても、小さな島は誰のものでもなく、地球のものなのです。家が建っている土地は、本来、地球のものです。地球のものは、みんなのものです。

山や自然や土地だけでなく、人間は創造活動によって生まれた創作物にも所有の概念を適用するようになりました。特許や商標など知的財産と呼ばれるものがそうです。2020年東京オリンピックのエンブレムの問題は、「誰のもの」という概念によって生じたものです。

「正直な人の上に成り立つ分かち合いの世界」を問われている出来事だと私は感じます。闇の時代だからこそ、自分のものにしたいという、所有という概念が生まれます。太陽の光は誰のものでもなく、みんなのものであるように、地球上に生きる人々は分かち合う方に向かう時が来ています。

闇の時代から光の時代に移行する際、人は自分のものにするという所有の概念を手放して行く必要があります。クライアントの那津美さんは、「自然と人が共生できる街づくり」をしたいという夢を抱いています。良きものにしようとする「光」は、誰のものでもなく、みんなのものです。

良くなるようにと意図されて生まれたアイデアや創作物は、多くの人たちが使うことで、全体が良い方向に変わります。「盗んでもらうことに感謝する」ことは、自分のエゴを手放して、地球に光を広めるために、とても大切なメッセージとなるのです。

<過去の関連記事>
「地球は創造と破壊のサイクルを繰返し今回が最後」と伝えられたヒプノセラピー
「光を広めるために目覚めなければならない」
これからの地球にはエゴから生きていない人が残ると伝えられたヒプノセラピー

<お知らせ>
☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 魂の覚醒コース タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ感謝するデザインアイデア所有卒論光を広めるエゴ手放す
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
札幌市、神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。北海道地方、関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル1)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(レベル3)
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
お話会
ヒプノセラピーと光のワークの経験から得た気づきや情報を取りまとめ、人の覚醒や土地の本質を開く光のことについてお話をいたします。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
新しい地球に向けた光のワークの旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と統合。土地が開かれ、自然が煌めく、光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーや光のワークで与えられたメッセージや気づきをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード