「初心を思い出す」

「スタッフの人には感情的にならずに愛を持って接する。本人とは、いずれ話し合う機会がある。問題が起きたのは、開業した頃の気持ちを思い出すため。初めの頃は、可愛い存在で、家族のようであった。大切にしたいなと思っていた。」

ヒプノセラピーの中でクライアントの美鈴さんは、スタッフの振舞いが気になったのは初心を思い出すためだと伝えられました。本来の自分になるためには、発声練習をすることだといいます。今は話すのが苦手だけども、人に伝える役目があるから話をして行くと教えられたのです。

ヒプノセラピー スピリチュアルライフ マリア様 赤ちゃん にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー 人気ランキングヒプノセラピー

○光の存在はどのようなイメージですか?

-マリア様。

○最近、あなたは口の下に吹き出物ができたといいますが、原因は何ですか?

-内臓の冷え。

○吹き出物を改善するために、何をしますか?

-運動していく。体を動かす。汗を出す。水を飲んで出す。

○運動は何が良いですか?

-水泳。

○あなたは、夫が経営するクリニックのスタッフについて気になっているといいますが、どのように対処しますか?

-感情的にならず、愛を持って接する。

○そのスタッフと話した方が良いですか?

-いずれ話し合う機会がある。

○あなたにとって、この問題が起きた意味は何ですか?

-開業した頃の気持ちを思い出す。

○開業した頃の気持ちとはどんな気持ちですか?

-可愛い存在。家族のようであった。大切にしたいなと思っていた。

○夫は仕事に口出して欲しくない感じだといいますが、やはりそうですか?

-いずれ必要とされる。

○夫に対して心掛けることは何ですか?

-いつも通り、普通に接する。

○中学生の長男の役割は何ですか?

-白衣を着ているのが見える。医療関係・・・獣医。

○あなたは長男に対して、どのように接して行きますか?

-親しき仲にも礼儀あり。

○小学生の長女の役割は何ですか?

-白衣が見える。何か研究しているみたい。他の事もやっている。

○長女に対して心掛けることは何ですか?

-明るく朗らかに・・優しく。

○小学生の次男の役割は何ですか?

-改革。世の中を変えて行く。

○あなたは次男がとても可愛く思えるといいますが、何故ですか?

-テレパシーが通じる。通じるものがある。

○次男に対して、どのように接して行きますか?

-厳しさと愛の両立。

○あなたは母親として、子供たちの勉強にどのように対処して行きますか?

-今はそれも必要。

○将来、あなたはカフェをやりたいと思っていますが、どんな準備をしたら良いですか?

-もう既に始めている。自分の家の近くのお気に入りの所に行っている。

○いずれお店を持ちますか?

-一人でやっている感じ。木をふんだんに使って、ナチュラルで落ち着いた感じ。森の中か、森に近い感じがする。

○つい最近、家で子犬を飼い始めましたが、犬を飼うことの意味は何ですか?

-家族の絆。団欒(だんらん)。

○子犬は夫になついているといいますが、何故ですか?

-癒し。

○あなたが本来の自分になっていくために、やるべきことは何ですか?

-発声練習。

○どうして発声練習なのですか?

-話すのが苦手だけど、人前で話すようにする。

○誰かに教えてもらいますか?それとも自分でやりますか?

-自分でやる。

○人前で話すとは、何を話すのですか?

-何かを人に伝える役目。人に伝えて行く役目。

○話し手は誰ですか?

-マリア様。

○マリア様からメッセージを与えてもらってください。

-愛、愛、愛。

○あなたの気づきは何ですか?

-初心を思い出す。


日常生活の中で、人は色々な問題に突き当たることがあります。問題が起こるのは、その人が大切なものに気づくためです。問題の多くは、心地よいものではなく、反対に嫌の思いをすることやできれば避けて通りたいという闇の経験となります。

ある意味で、問題はその人にとっての強い衝撃です。人は思考で生きていると大切なものを忘れてしまいます。衝撃がないと大切なものに気づかなくなります。問題という衝撃を与えられて、立ち止まり、そこに目を向けることになるのです。

問題が起きて、その解決のために動くことが、その人にとっての学びであり、成長となります。問題は成長する余地があるから起こるのです。様々な問題の中で、一番分かりやすい問題は、病気、けが、体の不調はなど、自分の体や健康に関わるものです。

クライアントの美鈴さんは、健康の問題と人間関係の問題の2つの問題を抱えていました。一つは、口の下辺りに出て来た、吹き出物の問題です。自覚症状のある体の異常は、大切なものに気づくための、内面からの直接的なサインと言えます。

ヒプノセラピーの中では、吹き出物の原因は、「内臓の冷え」と伝えられました。内臓が冷え、機能が低下して、解毒が滞っているのです。そのために、顔の口の下に吹き出物が現れたのです。改善方法は、「運動していく。体を動かす。汗を出す。水を飲んで出す」と伝えられました。

運動して内臓を温かくして解毒機能を向上させるのです。水をたくさん飲んで解毒を促すことも大事です。水は「洗い流す」という浄化の働きがあります。ミネラルウォーターよりも、湧水などの自然水が良いです。湧水にはエネルギーが入っていますので、美味しいと感じる水を選ぶことです。

美鈴さんが抱える、もう一つの問題は、スタッフの人との人間関係の問題です。相手がいつもと違う振舞いをして、嫌な気持ちになった場合などは、まず、自分を振り返ることが大事になります。全てを相手が悪いからという責任転嫁をしていると自分の学びや成長はありません。

人生において、人間関係からの学びは重要になります。性格や考え方などが自分とは違う人と向き合うことで、自分にはないものを得て行きます。「こういう人もいるんだな」と思う人もいれば、「こういう人になってはいけない」という反面教師の役割をしてくれる人もいます。

私たちの人生は、多くの人と接することを通じて、色々なことを学ぶようになっています。自分が出会う人や接する人は、決して偶然ではなく、意味があります。「嫌だな」と感じる人は闇の役割をしてくれる人であり、その闇の経験を通じて、必要な学びを与えてくれます。

「外を見て内を振り返る」ことが重要になります。嫌だなと思う出来事があった場合、まず、自分を振り返ってみることです。相手に責任を押し付けることではなく、自分が改める点を見つけることです。美鈴さんは、「感情的にならず、愛を持って接する」と教えられました。

問題が起こった意味は、「開業した頃の気持ちを思い出す」ためだといいます。クリニックの開業から長い年月が経ち、美鈴さんは、みんなに対して、「家族のように、大切にしたい」という気持ちが薄らいでいました。美鈴さんは、「初心を思い出す」という大切なものに気づいたのです。

<過去の関連記事>
「愛からの行動が大事。すべてはそこから始まる」と伝えられたヒプノセラピー
「好き嫌いをはっきりする」と教えられたヒプノセラピー
「自分が幸せになって幸せを周りに広げていく」

<お知らせ>
☆11月神戸出張ヒプノセラピー個人セッション参加者募集中!New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:神戸)開催のご案内New!

☆輝く地球・光の講座(レベル3:葉山)開催のご案内New!
☆輝く地球・光の講座(レベル1:葉山)開催のご案内New!
☆自分が輝いて覚醒をサポートするヒプノセラピスト養成講座☆ヒプノセラピスト養成講座のご案内

☆土地や自然を解放し光のラインを通す巡礼の旅紀行☆ブログ「光輝く地球はそこに」
☆あなたが純粋に光輝くための教科書のピース☆ブログ「輝くあなたを取り戻して」

☆闇を解除し光の道を歩むためのヒーリング・ヒプノセラピー☆ヒプノセラピーセッションのご案内
☆魂の覚醒をサポートするための4回セッション「魂の覚醒コース」☆「魂の覚醒コース」のご案内
☆魂の覚醒をサポートするための2回セッション「魂の覚醒コンパクトコース」☆「魂の覚醒コンパクトコース」のご案内

いつも応援ありがとうございます!これからもヒプノセラピーを通じて覚醒に繋がる魂の世界を探求していきます!

にほんブログ村 スピリチュアル・ヒプノセラピー ブログランキング
いつも最後までお読み下さりありがとうございます。応援よろしくお願いいたします。

テーマ : セラピー&ヒーリング ジャンル : 心と身体

カテゴリ : 出張ヒプノセラピー タグ : ヒプノセラピースピリチュアルライフ初心問題発声練習伝える役目闇の役割学び成長
スピリチュアルライフへようこそ!
湘南葉山のヒプノセラピールーム「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」へのご訪問、ありがとうございます。

地球は闇から光へのシフトを迎えています。自然も人も輝く姿になる時に来ています。闇の時代が終わり、光の時代の始まりです。

ヒプノセラピーという自分の内なる旅を通して、光という真実を広めて行き、本質である光輝く自分になる覚醒のための気づきやヒントをご提供していきます。
ヒプノセラピーについて
ヒプノセラピーは本当の自分を思い出していくセラピーです。エネルギーの素晴らしい葉山でのヒプノセラピーは光につながるために適した環境と言えます。

スピリチュアルライフでは、クライアントの方が見えない大切なものに気づき、光輝いて人生を歩むことができるようサポートすることを目的としています。

ヒプノセラピーは、外側に答えを求める自分から内側に答えを求める自分になる、本質に目覚めるための素晴らしいツールです。

自分と対話するヒプノセラピーを通じて、クライアントの方がより自由になり、自分の幸せに向かって行動できるようになることを心がけています。

闇の自分から光の自分に変わる時に来ています。一人ひとりの方が自分の本質を開き、光輝く自分になることが、光輝く地球ににつながります。

ヒプノセラピーによって、多くの方が魂の癒しが訪れて、覚醒という本当の自分になることで、喜びに溢れた光の道を歩んでいかれるよう願っております。
プロフィール

Archangel2012

Author:Archangel2012
岩本義明(いわもとよしあき)

・スピリチュアルライター
・ヒプノセラピスト
☆プロフィール詳細

ヒプノセラピーメニュー
スピリチュアルライフのヒプノセラピーは「私たちの魂は永遠であり、魂の成長のために肉体を持って地球に生まれて来ている」というスピリチュアルな観点を取り入れております。

自分の本質である魂の声に気づき、自分の役割と使命に目覚め、魂の喜びと覚醒のためのヒプノセラピーセッションをご用意しております。

出張ヒプノセラピー
神戸市にてヒプノセラピー個人セッションを行います。関西地方および近隣の地域の皆様のお申込みをお待ちしております。

輝く地球・光の講座(レベル2)
地球を光輝く星にしたいという志を持つ方のための講座です。自分が輝いて、光を広げて行くことを目的にします。
輝く地球・光の講座(フォローアップ)
ヒプノセラピスト養成講座
自分との対話を通じて本質への回帰と覚醒のためのヒプノセラピーを総合的に学ぶための少人数制のヒプノセラピスト養成講座です。
メールフォーム
お名前を明記の上、お申込みやご質問などにお使いください。

名前:
メール:
件名:
本文:

お申込み & お問い合わせ先
スピリチュアルライフ

携帯:080-5065-0126
E-mail:yoiwamo@yahoo.co.jp

お名前を明記の上、お気軽にお問い合わせください。
ブログ「光輝く地球はそこに」
日本再生に向けた巡礼の旅紀行。光を降ろして行う霊山、聖地、神社仏閣の封印解除と浄化。土地が開かれ自然が煌めく本来の光輝く地球はもうすぐそこです。
ブログ「輝くあなたを取り戻して」
ヒプノセラピーで与えられたメッセージをまとめ、覚醒するための大切なものを分かりやすくお伝えします。あなたが本来の輝きを蘇らせる一助となれば幸いです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!広く情報発信していくために下記ランキングサイトも応援して頂けると嬉しいです!
カテゴリ
月別アーカイブ
スピリチュアルライフ リンク
ブログ村PVランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード